傭兵
進んでる暗号機近くで仲間が吊られてるから、傭兵で一発殴られて、「4割救助ヨシ!下手傭兵なりによくやったよね俺…」と思っても、6発動中に結局周囲グルグルされてまた暗号機近くで倒れられたりする。 何のために6発動させたと思っとんじゃワレェ…って思う。 「私から離れて」チャットなら何度も打った。
失礼だけど段位幾つ?5段以下なら理解してくれいないかも…
悲しいことに勇士ユニでもそんなやついるんだよなヘラまでいくと晒されるレベルのやつ以外いないけど
↑みたいに自分の腕不足でもめるのが怖いから、なかなかランク昇格しそうでも行きたくない...
まあ今ツイッターで晒されてる大半が暴言厨だから、気にせずランクマいこう!下手で晒すって相当性格悪いからなあ・・誰だって即死や救助ミスはあるのにって感じだし・・
それ許されるの救助した後に加速あってなおかつポストマンから割れ窓手紙もらって尚且つハンターが犬に噛まれてるやつくらいだろ。まあそんな状況お目にかかることないけど
日記ではある意味最強のハンターだったな
割と聖域というかこいつが救助キャラの強さの最高基準みたいなところあるよね
もはやこいつが最強なのはゲームシステムだから 最強なのに弱体化の声が上がらないほど
強いのは強いけど理不尽さはない。あまり不快感もない不思議。
よくよく考えたら負傷救助とか理不尽の極みなんだけど、なぜか不快感はない。
見た目が強そうだしだいぶ昔からいるし役職の傭兵というのも強そうだからという感じでは?あと何度も弱体化されての性能だしね昔は頑強15秒で肘当て5つだったので…
椅子耐久も+20%ぐらいあったよね 弱体化入りまくってようやく適切な強さのキャラになったと思う
遠距離から一気に距離を詰められる+最悪恐怖でも救助できるの安定感が凄い 墓守も一等も記者も強いんだけど手配付いたりすると道中で邪魔されて救助行けないとかあるもんな、その点傭兵は肘当てで無理矢理突破できるのが非常に便利 空軍はチェイスキャラ
他の救助キャラもそれぞれ強みはあるけどやっぱり椅子にたどり着く力と救助の安定性を考えるとやっぱり最強なんだよね まぁだからBANされやすいのだけど
こいつでファーチェ担当して鬼没吐かせ+3台分チェイスしたのに野良がイタカ相手に救助狩り、自分は飛ばされて負けて泣いた
野良に期待しない方が心の平穏を保てるよ
わざわざキャラ解説Wikiに書くほどのことじゃないw
そういうこともあるしそれで3逃げになったこともある。どんまい。
傭兵の通称よへってマジ?みんな傭兵としか呼んでなくね?見たことないんやけど。
全チャとかSNSとかXとか見てたらよへ呼びを見ないでいる方が難しくないか?
絶望的につまらないんだが、傭兵使いは何を楽しみにプレイしてるんだ。
つい最近Namakoさんが義務傭兵の心得で言ってたファーチェコテ渋らない、椅子前コテケチる、救助質上げるためやDD回避なら使う、とか少しでもどうしたら盤面有利なるか細かく考えると割と楽しい。操作は楽だけど、視認しづらく肘当て無傷しやすい椅子や救助ルート覚えたりとか、極めるなら椅子毎やハンター毎に救助パターン化ある程度できるし
どのキャラにも共通して言えるけど、勝つと楽しいからそのキャラを上手に使えると面白くなるし練習しようとなる。ただチェイスや粘着と違って試合貢献が勝ち負けに直結しづらいのがつまらなくなりやすい。
私も4パや味方が上手いときの前提で、味方に知らない野良が入ると細かい頑張りが殆ど関係ない試合になるから、他人依存で勝てないと本当につまらないと思う まぁそうなるとオフェの話になってくる
ああナルホドね。自分は野良がほとんどだから「粘着のほうが楽しいし勝ちやすい」と思っちゃうのかも。傭兵で救助しても達成感を味わえないばかりか、助けた味方がサクッと逝くからモヤモヤしてしまってた。教えてくれてありがとう
慈善活動でやってる
積極的に使ってくれるアナタにいつも感謝してます。
それ言い出したら解読botになりかねないチェイスキャラは楽しいか?みたいになる。鯖はいかに協力プレイできるかが大事だから、役割を果たすことを極めようと思うとどの役職でも奥が深くて楽しいよ
むしろ傭兵ってよほどのことがなければ絶対に試合関与する鯖だから楽しい方だと思うけどな 327も言ってるけど粘着できないチェイスキャラで行ってファーチェ引けなかった時なんか解読以外マジで何もしてない試合とかあるあるだし 個人的にはつまらなさよりプレッシャーの強さが重い、マジで傭兵ミスったら試合ぶっ壊れるからな…
>> 330 そこあるからいつも私一等使っちゃうんだよね… セルフBANではあるのだけど
他のサバイバー使ってる時は救助狩りされても「あー、ごめーん」って感じになれるが、傭兵で救助狩りされた時は申し訳ないを通り越してチャットが荒れそうで怖くて仕方ない。
今中位帯にいるけど未だに「椅子に縛られてから動き出し、籠手を2個以上使いながら接近、ギリギリで到着して5割恐怖DD」みたいな奴全然いるんだけど今までやってて自分でもおかしいなって一度も思ったことないんか?一切他人のプレイ動画とか見ない人?と心底疑問を覚える まあご新規さんが入ってきてるってことなのかもしれないけど…
傭兵使うだけで偉い、ありがたいみたいな風潮あるけど正直傭兵下手なら使わず解読等倍のチェイスキャラ使ってくれたほうがありがたいよね
普段使ってなくて誰も6持ち救助職やらなかったら使うけど肘当て暴発したりして戦犯かますわ
ガチ初心者なんだけど、編成に救助キャラいなくて誰も使う気配がない時って下手でも傭兵ピックするのと慣れてる弁護士とか占い師使うのとどっちがいい?
どんなに強いキャラでもポテンシャル引き出せないと無意味…というかむしろ利敵になるから慣れてるキャラの方が良いんじゃないかな
そんなに自信ないなら傭兵より航海士とか墓守でもいいんじゃない
ただし練習しないといけないからなぁ
近年だと確かに救助だけを見れば傭兵が最強なのは変わらないけど総合的に見るとチェイス傭兵以上、救助も悪くはないチェイスキャラも多いからね。足手纏いになる可能性があるなら無理に傭兵握らなくてもいいかも。
つーか傭兵居ても味方がファチェもセカチェも即死するアホなら結局負けるだけよ 傭兵の代わりにチェイスキャラが居ても味方がアホなら負けるだけよ
野良で勝率気にするなら最低限傭兵使えるようにしない選択あるかな 誰も救助取らなくて自分が傭兵やるしかない機会めちゃ増えるけど
記者でもいいと思うで、あたりも比較的簡単だし、ここは賛否両論だけど、肘あて誤爆みたいな戦犯もやらかしにくいし、解読デバフも小さいから自分的にはおすすめ。 ただ、万が一のために傭兵も多少なりともは使えるようにしといたほうがいいかもしれない
いまだに39傭兵が実在してることに衝撃を受けたわ。なんの存在意義があるん39傭兵。
ちぇいすがしやすい
自分のチェイスを考えるならこれ以上に強いキャラは居ないわなw
低ランなので考えが甘いかもですが、今までかなり義務傭兵をやってきて「救助狩られないなら別に傭兵である必要無くないか」と思ってしまいました。 傭兵で負けるとき、味方がファチェ即死→確定救→トンネル→「手を貸して」で救助行ってもらう・もしくは見捨て→〈一人飛ぶ〉→誰かがチェイスに入るも伸びず→立て直し完了した自分か、立て直し出来ていないならもう一人が救助→〈割愛〉…もちろん解読が回らずハッチ1逃げor4吊り のような流れが多いです。(自分が無傷救助出来たり心理バメがいる時は分け以上取れるときもありますが) こうなるのなら傭兵で完全見捨てを選択するよりも、解読速度100%以上のキャラをpickして完全見捨てで分け狙う方が良いのかな…と どなたかご意見をお聞かせください。
気になって今シーズンのスタダ直後から作曲、傭兵、心理etcを編成によって使い分けて検証してみたのですが、作曲家は40回使って勝ち10回、分け24回、負け6回。傭兵は15回使って勝ち8回、分け3回、負け4回となり、分け安定(解読の速さでゴリ押し3通)か勝ち多めだがギャンブルか…という感じになっています。 作曲家pick時負ける時は、他の人がオフェ・傭兵即ピ→粘着・救助下手 が多いです。 個人的には、もうどっちでも良いような気がしています^^; 広いマップでは傭兵使いますが!
検証結果を聞いて主さんがチェイス得意な前提で話しますが、どちらでも良いと思います。 低ランの場合、傭兵など救助職は一番PSが高い人がpickすべきなのですが、野良ではだれが一番上手いかなんて対戦前わかりませんので。解読職は追われてもチェイス伸ばせる人ならpickしても大丈夫ですし。
結局psの話なんよな、 ただ傭兵をpickする利点として、狩られにくさなんよな。 救助狩りが強いハンターとか、椅子前で1ダメが確定するハンターとかがいるから、 安定性から傭兵だと思う、まあ個人の感想だけど↓ 自分が傭兵をpickすることによって野良の信用できない救助力を自分依存にできるってことがあるから、 他の安定感が足りないキャラをpickするよりかは全然いいと思う。 (自分が傭兵pickすることで野良が救助職をpickしにくくなる...と思うため) 最初にも言ったけど結局psだよな。 狩られなくて、救助後セカチェが伸びるならなんのキャラでもいいと思う。 長文失礼した。
最近占いBANが結構減って来た代わりに傭兵が何か以前より、BANが更に増えてる!まぁ~僕は、最近エンジニアや、騎士を使う頻度が多くなってるから、そんなに気にならい
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進んでる暗号機近くで仲間が吊られてるから、傭兵で一発殴られて、「4割救助ヨシ!下手傭兵なりによくやったよね俺…」と思っても、6発動中に結局周囲グルグルされてまた暗号機近くで倒れられたりする。
何のために6発動させたと思っとんじゃワレェ…って思う。
「私から離れて」チャットなら何度も打った。
失礼だけど段位幾つ?5段以下なら理解してくれいないかも…
悲しいことに勇士ユニでもそんなやついるんだよなヘラまでいくと晒されるレベルのやつ以外いないけど
↑みたいに自分の腕不足でもめるのが怖いから、なかなかランク昇格しそうでも行きたくない...
まあ今ツイッターで晒されてる大半が暴言厨だから、気にせずランクマいこう!下手で晒すって相当性格悪いからなあ・・誰だって即死や救助ミスはあるのにって感じだし・・
それ許されるの救助した後に加速あってなおかつポストマンから割れ窓手紙もらって尚且つハンターが犬に噛まれてるやつくらいだろ。まあそんな状況お目にかかることないけど
日記ではある意味最強のハンターだったな
割と聖域というかこいつが救助キャラの強さの最高基準みたいなところあるよね
もはやこいつが最強なのはゲームシステムだから
最強なのに弱体化の声が上がらないほど
強いのは強いけど理不尽さはない。あまり不快感もない不思議。
よくよく考えたら負傷救助とか理不尽の極みなんだけど、なぜか不快感はない。
見た目が強そうだしだいぶ昔からいるし役職の傭兵というのも強そうだからという感じでは?あと何度も弱体化されての性能だしね昔は頑強15秒で肘当て5つだったので…
椅子耐久も+20%ぐらいあったよね
弱体化入りまくってようやく適切な強さのキャラになったと思う
遠距離から一気に距離を詰められる+最悪恐怖でも救助できるの安定感が凄い
墓守も一等も記者も強いんだけど手配付いたりすると道中で邪魔されて救助行けないとかあるもんな、その点傭兵は肘当てで無理矢理突破できるのが非常に便利
空軍はチェイスキャラ
他の救助キャラもそれぞれ強みはあるけどやっぱり椅子にたどり着く力と救助の安定性を考えるとやっぱり最強なんだよね まぁだからBANされやすいのだけど
こいつでファーチェ担当して鬼没吐かせ+3台分チェイスしたのに野良がイタカ相手に救助狩り、自分は飛ばされて負けて泣いた
野良に期待しない方が心の平穏を保てるよ
わざわざキャラ解説Wikiに書くほどのことじゃないw
そういうこともあるしそれで3逃げになったこともある。どんまい。
傭兵の通称よへってマジ?みんな傭兵としか呼んでなくね?見たことないんやけど。
全チャとかSNSとかXとか見てたらよへ呼びを見ないでいる方が難しくないか?
絶望的につまらないんだが、傭兵使いは何を楽しみにプレイしてるんだ。
つい最近Namakoさんが義務傭兵の心得で言ってたファーチェコテ渋らない、椅子前コテケチる、救助質上げるためやDD回避なら使う、とか少しでもどうしたら盤面有利なるか細かく考えると割と楽しい。操作は楽だけど、視認しづらく肘当て無傷しやすい椅子や救助ルート覚えたりとか、極めるなら椅子毎やハンター毎に救助パターン化ある程度できるし
どのキャラにも共通して言えるけど、勝つと楽しいからそのキャラを上手に使えると面白くなるし練習しようとなる。ただチェイスや粘着と違って試合貢献が勝ち負けに直結しづらいのがつまらなくなりやすい。
私も4パや味方が上手いときの前提で、味方に知らない野良が入ると細かい頑張りが殆ど関係ない試合になるから、他人依存で勝てないと本当につまらないと思う
まぁそうなるとオフェの話になってくる
ああナルホドね。自分は野良がほとんどだから「粘着のほうが楽しいし勝ちやすい」と思っちゃうのかも。傭兵で救助しても達成感を味わえないばかりか、助けた味方がサクッと逝くからモヤモヤしてしまってた。教えてくれてありがとう
慈善活動でやってる
積極的に使ってくれるアナタにいつも感謝してます。
それ言い出したら解読botになりかねないチェイスキャラは楽しいか?みたいになる。鯖はいかに協力プレイできるかが大事だから、役割を果たすことを極めようと思うとどの役職でも奥が深くて楽しいよ
むしろ傭兵ってよほどのことがなければ絶対に試合関与する鯖だから楽しい方だと思うけどな
327も言ってるけど粘着できないチェイスキャラで行ってファーチェ引けなかった時なんか解読以外マジで何もしてない試合とかあるあるだし
個人的にはつまらなさよりプレッシャーの強さが重い、マジで傭兵ミスったら試合ぶっ壊れるからな…
>> 330
そこあるからいつも私一等使っちゃうんだよね…
セルフBANではあるのだけど
他のサバイバー使ってる時は救助狩りされても「あー、ごめーん」って感じになれるが、傭兵で救助狩りされた時は申し訳ないを通り越してチャットが荒れそうで怖くて仕方ない。
今中位帯にいるけど未だに「椅子に縛られてから動き出し、籠手を2個以上使いながら接近、ギリギリで到着して5割恐怖DD」みたいな奴全然いるんだけど今までやってて自分でもおかしいなって一度も思ったことないんか?一切他人のプレイ動画とか見ない人?と心底疑問を覚える
まあご新規さんが入ってきてるってことなのかもしれないけど…
傭兵使うだけで偉い、ありがたいみたいな風潮あるけど正直傭兵下手なら使わず解読等倍のチェイスキャラ使ってくれたほうがありがたいよね
普段使ってなくて誰も6持ち救助職やらなかったら使うけど肘当て暴発したりして戦犯かますわ
ガチ初心者なんだけど、編成に救助キャラいなくて誰も使う気配がない時って下手でも傭兵ピックするのと慣れてる弁護士とか占い師使うのとどっちがいい?
どんなに強いキャラでもポテンシャル引き出せないと無意味…というかむしろ利敵になるから慣れてるキャラの方が良いんじゃないかな
そんなに自信ないなら傭兵より航海士とか墓守でもいいんじゃない
ただし練習しないといけないからなぁ
近年だと確かに救助だけを見れば傭兵が最強なのは変わらないけど総合的に見るとチェイス傭兵以上、救助も悪くはないチェイスキャラも多いからね。足手纏いになる可能性があるなら無理に傭兵握らなくてもいいかも。
つーか傭兵居ても味方がファチェもセカチェも即死するアホなら結局負けるだけよ 傭兵の代わりにチェイスキャラが居ても味方がアホなら負けるだけよ
野良で勝率気にするなら最低限傭兵使えるようにしない選択あるかな
誰も救助取らなくて自分が傭兵やるしかない機会めちゃ増えるけど
記者でもいいと思うで、あたりも比較的簡単だし、ここは賛否両論だけど、肘あて誤爆みたいな戦犯もやらかしにくいし、解読デバフも小さいから自分的にはおすすめ。
ただ、万が一のために傭兵も多少なりともは使えるようにしといたほうがいいかもしれない
いまだに39傭兵が実在してることに衝撃を受けたわ。なんの存在意義があるん39傭兵。
ちぇいすがしやすい
自分のチェイスを考えるならこれ以上に強いキャラは居ないわなw
低ランなので考えが甘いかもですが、今までかなり義務傭兵をやってきて「救助狩られないなら別に傭兵である必要無くないか」と思ってしまいました。
傭兵で負けるとき、味方がファチェ即死→確定救→トンネル→「手を貸して」で救助行ってもらう・もしくは見捨て→〈一人飛ぶ〉→誰かがチェイスに入るも伸びず→立て直し完了した自分か、立て直し出来ていないならもう一人が救助→〈割愛〉…もちろん解読が回らずハッチ1逃げor4吊り
のような流れが多いです。(自分が無傷救助出来たり心理バメがいる時は分け以上取れるときもありますが)
こうなるのなら傭兵で完全見捨てを選択するよりも、解読速度100%以上のキャラをpickして完全見捨てで分け狙う方が良いのかな…と どなたかご意見をお聞かせください。
気になって今シーズンのスタダ直後から作曲、傭兵、心理etcを編成によって使い分けて検証してみたのですが、作曲家は40回使って勝ち10回、分け24回、負け6回。傭兵は15回使って勝ち8回、分け3回、負け4回となり、分け安定(解読の速さでゴリ押し3通)か勝ち多めだがギャンブルか…という感じになっています。
作曲家pick時負ける時は、他の人がオフェ・傭兵即ピ→粘着・救助下手 が多いです。
個人的には、もうどっちでも良いような気がしています^^; 広いマップでは傭兵使いますが!
検証結果を聞いて主さんがチェイス得意な前提で話しますが、どちらでも良いと思います。
低ランの場合、傭兵など救助職は一番PSが高い人がpickすべきなのですが、野良ではだれが一番上手いかなんて対戦前わかりませんので。解読職は追われてもチェイス伸ばせる人ならpickしても大丈夫ですし。
結局psの話なんよな、
ただ傭兵をpickする利点として、狩られにくさなんよな。
救助狩りが強いハンターとか、椅子前で1ダメが確定するハンターとかがいるから、
安定性から傭兵だと思う、まあ個人の感想だけど↓
自分が傭兵をpickすることによって野良の信用できない救助力を自分依存にできるってことがあるから、
他の安定感が足りないキャラをpickするよりかは全然いいと思う。
(自分が傭兵pickすることで野良が救助職をpickしにくくなる...と思うため)
最初にも言ったけど結局psだよな。
狩られなくて、救助後セカチェが伸びるならなんのキャラでもいいと思う。
長文失礼した。
最近占いBANが結構減って来た代わりに傭兵が何か以前より、BANが更に増えてる!まぁ~僕は、最近エンジニアや、騎士を使う頻度が多くなってるから、そんなに気にならい