https://wikiwiki.jp/identity5ch/悪夢
こいつ出たところで新規アプデ終了するべきだったな。衰退してオワコンにならなかったのに見切りを間違えたな
やっぱりめちゃくちゃチェイスきついみたいだけど、それで上位がみんな瞬間っていうのはなぜなんだ···
同じ初心者向けキャラで使用率が高い白黒無常リッパーには強化入るのに、こいつには入らないの意味が分からんな
初心者相手には悪夢のように強いけど、中級者以上には通用しない。低ランではクソ強いから、調整難しいだろうし強化も来ないだろうな。
確かに初心者向けなハンターがどんどん強化されていく中唯一悪夢だけ調整予定すら来ないのは正直可哀想だね。調整するのが難しいのとレオと同じ初期キャラ?だからっていう理由もあるかな
初心者帯からグリユニらへんまで勝ててるからじゃないですかね?初動こそ弱いけど暗号機守り、ゲート守りは得意なのでそれができてないランクなら余裕で勝率100出せますから
低ラン相手に無双できるは無常もリッパーも同じだし少しでも上で舞えるような調整が欲しいんだよなぁ。理想は芸者のリメイクみたいな感じで
悪夢キツいって言ってる探鉱使い帰ったほうがいい。相性悪くても悪夢のチェイス自体が弱いから、素のチェイスでのばせる。
ハンター版の小説家なのは知ってたけど名前もそのままオルフェウスなのね
壁が高くて窓枠あるポジションをグルグルするだけで血を吐いて倒れるハンター、カラスのデバフもっと大きくしてくれないときつい
中華街の弱二階横のハッチ出る窓枠のとことかもだけど、ルキノや悪魔など一部ハンター閉鎖ないと一生追いつかないポジの方を改変する方がいいと思う 病院や公園のアプデみたいに少しずらすだけで全然違う
飛走で板割ろう
ぶっちゃけ最近のお鯖様(骨董商とか骨董商とか骨董商のこと)キャラパワー高すぎてこれくらいやってもとんとんやろ
上下が主流のハンターで閉鎖付けずに稼がれるのは甘えでは
サングレアさんが出たらさらに落ちぶれるんじゃない?あの人この鳥にできる事全部やってのけるし。携帯品ないのに同じエフェクト出てるし
似たような事言ってる人何人か見たけど もしかして新ハンターの最大8秒前の位置に戻れる能力と悪夢の鴉ワープを同一視して同じ事できるって言ってるの?
あ
キャンプに関してならほとんど同じことできるどころか使い勝手がCT50秒も払ってる悪夢よりも全然良いよね
ジョゼフのパラパラに近い能力なのに説明文に瞬間移動と書いてあるだけで悪夢がどうこう言い出すのヤバすぎだろ パラパラで全ハンター中最大射程の悪夢ワープと同じ立ち回り出来る異次元レベルの使い手なんてどこにいるんだよ
瞬間移動使うだけであら不思議、無限パラパラの出来上がり
猶予8秒だからジョゼフと同じことができるかって言われたらちょい厳しい気がするけど
サングリア殴る時とか飛走してるような感じだし、ワープも硬直短いからチェイスキャンプどちらも使える。悪夢は瞬間移動で長距離移動できる以外あらゆる要素でサングリアの完全劣化みたいになってるよ
一番の長所を抜きにして他のキャラと比較してどーすんの お前はキャンプ以外にワープの使い方知らんのか
長距離ワープ抜きにして考えるのはよく分からんが、ワープの硬直の長さから見て移動用の鴉ワープとして頑張ってサングリアと差別するしかないな。
新ハンターの能力誤解してるのかと思ってたけど悪夢の認識がおかしいパターンかこれ
前者どす。
無常に強化来てそしてレオに強化の予定が来てる中こいつには未だに調整予定すらない。この2キャラと何が違うんだ...???
確か上の方にあったと思うけど無常も美智子も低ランで強かったけど強化きたからそういう理由じゃないんだと思うよ
カラスゲートに置いたのに反応しないのなんや 技師はいたけどロボは二回壊してるし
弱い弱い言われてるけど野良だとめっちゃキツいわ、あんまり当たらんからチェイス方法忘れてるのか意外と即死する奴多いし4通電したのに瞬間とカラスで2ゲート守り切られて4吊りされるとかしょっちゅうあるわ
特に低ランだと通電後ゲート開けるの他のハンターの時より危険ってわかってない人多いからな……
それな、仮に4通したとしても、悪夢の強みは終盤だから、ノーワン切れる120秒間が一番集中すべきとこだと思う。余裕ぶっこいてゲート開くまで遊んでるやつらが大抵最後にやらかして、飛んでいく光景が高確率であるもん…
板裏待機の攻防は書いてあるとおり強いわけでもないけど、リーチはともかく振りが早くて、持続も体感でそこそこあるから、引き撃ちがしやすくて読みさえできれば比較的楽な部類に感じる。飛走は解除したほうがやりやすいのが難点だけど。
個人的に今回の調整はとても良い思った
とにかくファスチェがきつかったし、まともにグルチェできない初心者帯では存在感maxが強すぎたからね。珍しく良調整やね。
レオにも言えることだけど強化したところで環境入りなんて絶対無い性能なのにどうして弱体入れたんだ。奇襲が決まりにくくて後半失速してるんだが
下で暴れすぎるからでしょ
放っておけ こいつ悪夢ネガキャンしてる粘着だから相手しない方がいい
ごめん忘れてた。上にも居たわ。
後半の失速はわかるわ。ドーン!ブシュ!ができなくなって爽快感が大幅にダウン。とはいえ弱体いれんと下で暴れすぎるのも理解できる
達人映像みると上手い人でもたまに間合いを間違えて空振りしてる。初心者・下手くそには慰めになる
やっぱり「悪夢に安らぎを」だけに一等航海士の催眠は防げないのだろうか 面白い小ネタな反面シャレにならんな
新ハンターのやってることが悪夢と似ている上に上位互換に近い性能になってるし運営悪夢のこと完全に忘れてるだろ
>> 356 一応主人公のもう一つの人格という本来恵まれてる立ち位置のはずなのにね
また同じ奴がサングリアの時と同じようなこと言ってる…
新ハンターも実質距離無制限の瞬間移動が最初からできるし、粘着対処もできて救助狩りも狙える性能してて流石に悪夢が可哀想って思った
なんか悪夢の足遅くなってない?気のせい?
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こいつ出たところで新規アプデ終了するべきだったな。衰退してオワコンにならなかったのに見切りを間違えたな
やっぱりめちゃくちゃチェイスきついみたいだけど、それで上位がみんな瞬間っていうのはなぜなんだ···
同じ初心者向けキャラで使用率が高い白黒無常リッパーには強化入るのに、こいつには入らないの意味が分からんな
初心者相手には悪夢のように強いけど、中級者以上には通用しない。低ランではクソ強いから、調整難しいだろうし強化も来ないだろうな。
確かに初心者向けなハンターがどんどん強化されていく中唯一悪夢だけ調整予定すら来ないのは正直可哀想だね。調整するのが難しいのとレオと同じ初期キャラ?だからっていう理由もあるかな
初心者帯からグリユニらへんまで勝ててるからじゃないですかね?初動こそ弱いけど暗号機守り、ゲート守りは得意なのでそれができてないランクなら余裕で勝率100出せますから
低ラン相手に無双できるは無常もリッパーも同じだし少しでも上で舞えるような調整が欲しいんだよなぁ。理想は芸者のリメイクみたいな感じで
悪夢キツいって言ってる探鉱使い帰ったほうがいい。相性悪くても悪夢のチェイス自体が弱いから、素のチェイスでのばせる。
ハンター版の小説家なのは知ってたけど名前もそのままオルフェウスなのね
壁が高くて窓枠あるポジションをグルグルするだけで血を吐いて倒れるハンター、カラスのデバフもっと大きくしてくれないときつい
中華街の弱二階横のハッチ出る窓枠のとことかもだけど、ルキノや悪魔など一部ハンター閉鎖ないと一生追いつかないポジの方を改変する方がいいと思う
病院や公園のアプデみたいに少しずらすだけで全然違う
飛走で板割ろう
ぶっちゃけ最近のお鯖様(骨董商とか骨董商とか骨董商のこと)キャラパワー高すぎてこれくらいやってもとんとんやろ
上下が主流のハンターで閉鎖付けずに稼がれるのは甘えでは
サングレアさんが出たらさらに落ちぶれるんじゃない?あの人この鳥にできる事全部やってのけるし。携帯品ないのに同じエフェクト出てるし
似たような事言ってる人何人か見たけど
もしかして新ハンターの最大8秒前の位置に戻れる能力と悪夢の鴉ワープを同一視して同じ事できるって言ってるの?
あ
キャンプに関してならほとんど同じことできるどころか使い勝手がCT50秒も払ってる悪夢よりも全然良いよね
ジョゼフのパラパラに近い能力なのに説明文に瞬間移動と書いてあるだけで悪夢がどうこう言い出すのヤバすぎだろ
パラパラで全ハンター中最大射程の悪夢ワープと同じ立ち回り出来る異次元レベルの使い手なんてどこにいるんだよ
瞬間移動使うだけであら不思議、無限パラパラの出来上がり
猶予8秒だからジョゼフと同じことができるかって言われたらちょい厳しい気がするけど
サングリア殴る時とか飛走してるような感じだし、ワープも硬直短いからチェイスキャンプどちらも使える。悪夢は瞬間移動で長距離移動できる以外あらゆる要素でサングリアの完全劣化みたいになってるよ
一番の長所を抜きにして他のキャラと比較してどーすんの
お前はキャンプ以外にワープの使い方知らんのか
長距離ワープ抜きにして考えるのはよく分からんが、ワープの硬直の長さから見て移動用の鴉ワープとして頑張ってサングリアと差別するしかないな。
新ハンターの能力誤解してるのかと思ってたけど悪夢の認識がおかしいパターンかこれ
前者どす。
無常に強化来てそしてレオに強化の予定が来てる中こいつには未だに調整予定すらない。この2キャラと何が違うんだ...???
確か上の方にあったと思うけど無常も美智子も低ランで強かったけど強化きたからそういう理由じゃないんだと思うよ
カラスゲートに置いたのに反応しないのなんや 技師はいたけどロボは二回壊してるし
弱い弱い言われてるけど野良だとめっちゃキツいわ、あんまり当たらんからチェイス方法忘れてるのか意外と即死する奴多いし4通電したのに瞬間とカラスで2ゲート守り切られて4吊りされるとかしょっちゅうあるわ
特に低ランだと通電後ゲート開けるの他のハンターの時より危険ってわかってない人多いからな……
それな、仮に4通したとしても、悪夢の強みは終盤だから、ノーワン切れる120秒間が一番集中すべきとこだと思う。余裕ぶっこいてゲート開くまで遊んでるやつらが大抵最後にやらかして、飛んでいく光景が高確率であるもん…
板裏待機の攻防は書いてあるとおり強いわけでもないけど、リーチはともかく振りが早くて、持続も体感でそこそこあるから、引き撃ちがしやすくて読みさえできれば比較的楽な部類に感じる。飛走は解除したほうがやりやすいのが難点だけど。
個人的に今回の調整はとても良い思った
とにかくファスチェがきつかったし、まともにグルチェできない初心者帯では存在感maxが強すぎたからね。珍しく良調整やね。
レオにも言えることだけど強化したところで環境入りなんて絶対無い性能なのにどうして弱体入れたんだ。奇襲が決まりにくくて後半失速してるんだが
下で暴れすぎるからでしょ
放っておけ
こいつ悪夢ネガキャンしてる粘着だから相手しない方がいい
ごめん忘れてた。上にも居たわ。
後半の失速はわかるわ。ドーン!ブシュ!ができなくなって爽快感が大幅にダウン。とはいえ弱体いれんと下で暴れすぎるのも理解できる
達人映像みると上手い人でもたまに間合いを間違えて空振りしてる。初心者・下手くそには慰めになる
やっぱり「悪夢に安らぎを」だけに一等航海士の催眠は防げないのだろうか 面白い小ネタな反面シャレにならんな
新ハンターのやってることが悪夢と似ている上に上位互換に近い性能になってるし運営悪夢のこと完全に忘れてるだろ
>> 356
一応主人公のもう一つの人格という本来恵まれてる立ち位置のはずなのにね
また同じ奴がサングリアの時と同じようなこと言ってる…
新ハンターも実質距離無制限の瞬間移動が最初からできるし、粘着対処もできて救助狩りも狙える性能してて流石に悪夢が可哀想って思った
なんか悪夢の足遅くなってない?気のせい?