https://wikiwiki.jp/identity5ch/悪夢
弱い弱い言われてるけど野良だとめっちゃキツいわ、あんまり当たらんからチェイス方法忘れてるのか意外と即死する奴多いし4通電したのに瞬間とカラスで2ゲート守り切られて4吊りされるとかしょっちゅうあるわ
特に低ランだと通電後ゲート開けるの他のハンターの時より危険ってわかってない人多いからな……
それな、仮に4通したとしても、悪夢の強みは終盤だから、ノーワン切れる120秒間が一番集中すべきとこだと思う。余裕ぶっこいてゲート開くまで遊んでるやつらが大抵最後にやらかして、飛んでいく光景が高確率であるもん…
板裏待機の攻防は書いてあるとおり強いわけでもないけど、リーチはともかく振りが早くて、持続も体感でそこそこあるから、引き撃ちがしやすくて読みさえできれば比較的楽な部類に感じる。飛走は解除したほうがやりやすいのが難点だけど。
個人的に今回の調整はとても良い思った
とにかくファスチェがきつかったし、まともにグルチェできない初心者帯では存在感maxが強すぎたからね。珍しく良調整やね。
レオにも言えることだけど強化したところで環境入りなんて絶対無い性能なのにどうして弱体入れたんだ。奇襲が決まりにくくて後半失速してるんだが
下で暴れすぎるからでしょ
放っておけ こいつ悪夢ネガキャンしてる粘着だから相手しない方がいい
ごめん忘れてた。上にも居たわ。
後半の失速はわかるわ。ドーン!ブシュ!ができなくなって爽快感が大幅にダウン。とはいえ弱体いれんと下で暴れすぎるのも理解できる
達人映像みると上手い人でもたまに間合いを間違えて空振りしてる。初心者・下手くそには慰めになる
やっぱり「悪夢に安らぎを」だけに一等航海士の催眠は防げないのだろうか 面白い小ネタな反面シャレにならんな
新ハンターのやってることが悪夢と似ている上に上位互換に近い性能になってるし運営悪夢のこと完全に忘れてるだろ
>> 356 一応主人公のもう一つの人格という本来恵まれてる立ち位置のはずなのにね
また同じ奴がサングリアの時と同じようなこと言ってる…
新ハンターも実質距離無制限の瞬間移動が最初からできるし、粘着対処もできて救助狩りも狙える性能してて流石に悪夢が可哀想って思った
なんか悪夢の足遅くなってない?気のせい?
そう思ってたの自分だけじゃなかったのね
悪夢のビジュアルと能力は大好き。けど性能は…
最近悪夢の使用率が上がってると思う今新特質の移形悪夢が増えてるこれがなかなか強くて苦戦してる初動は、弱いけど油断すると、
狩猟本能+覗き時間+移形の3強化で初動は改善されてきてるけど根本的な弱みが改善されない限りは大会にも出てこないやろな。当時は話題になったけど今ランカーとかには一切使われないし
まさか飛爪で板割るのが実現するかもしれないなんて…
これは実際に見てみないと強いかどうかはわからない
悪夢の調整は、賛否用論別れてるまぁ凶兆の弱体化は、少し痛いけど、でも悪夢は、初心者向けの性能も高く能力もシンプルで使いやすいから恐らく今回の調整は、初心者ハンターさんがより使いやすくする為の調整だと個人的に思ってる
昨日ランクマで使用してみたら、ヤバいぐらいに使いやすくなってる!!狩猟本能3振り+見回りの効果で直ぐにチェイスに入りやすくなったし、視点の最適化でSランカーさんの使ってた裏技、サバイバーを視認せず見回りの効果を維持しながら加速するあの裏技も使いやすくなってた。まだ新能力は、まだ使ってないけど、以前より!間違いなく使いやすくなった感じがする
悪夢の性能自体がまず上位に通用しないから板破壊と見回り強化してもますます低ラン狩りが横行するだけなんよなぁ。啓示も現時点だと空気だし唯一の強みの瞬間移動は弱体入るしで悪夢ランカーが口をそろえて弱体言うのも分かるわ
啓示は板1回割ったら無くなる残念能力だからな 永久発動ならまだ使えただろうに
5~6試合して一回しか啓示使えなかったぞ。サバが初心者じゃないかぎり意味ない能力じゃねこれ。まあ強くも弱くもなってないなこの調整。
それは新能力が抑止力になってサバが板スタンを狙いたくても狙えない状況になってる可能性もあるのでは?
ねえよw
一応実際対戦してどうだったかって話に何で無関係な別人が否定してんねん
強気で板間に飛走で突っ込むことができるよってことじゃない?わかんないけど
強気も何も、ぬるりと板を通過する角度では悪夢はつっこむしかないんよ、数少ないチャンスだから。でもそもそもサバが板を倒さないんよな。以前からも慣れてるサバはそうさせないような距離感や角度でチェイスしてて、飛走に合わせて板あてする前提の反射神経タイプの猛者は少数。それが複数回起きることはまれだから当てられ損で啓示を温存したまま試合がおわる悲しい展開も多々ある。というかほとんどの場面で板を通過できないような位置取りで駆け引きされるから、悪夢相手の板駆け引きしらない何も考えず板倒す初心者にしか意味ねーなって感じだった。今後、活用方法が見出せるかもしれんけど、今んとこは空気やね
せめて永久発動なら役に立つ場面あるけど1回いた破壊したら消えるのがキツイわ これなら鴉瞬間のクール戻してほしい
もう常時悲壮で板割りできるようにしようぜ、じゃないと先倒しチェイスで余裕で3台分できるよ。無常とかもそうだけど、鯖はチェイス能力が強い等倍増えてるのに、先倒しハンターは一生板割ってるだけの性能だから、せめて板割り速度爆速になる強化くれよ。
チュートリアルのレオも、友人に初心者向けと勧められたハスター美智子イタカも使いこなせない自分には、悪夢は唯一直感的に操作出来て有り難いハンターです。(使い方が分かりやすいから戦いやすいわけでは無いですが、操作に手間取ることが少ないので)
キャラの強さも大事ですけど、操作がある程度分かりやすい、ということは割と重要かと思います。
もう存在感MAXで常時啓示発動するようにしてほしい。確かに飛走二連撃は強いけど、少しでもオブジェクトがある場所だと引っ掛かるし、板先倒しされるだけで終わる。
流石に存在感最大でのチェイスで板先倒し云々言うのはどうかと思う
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弱い弱い言われてるけど野良だとめっちゃキツいわ、あんまり当たらんからチェイス方法忘れてるのか意外と即死する奴多いし4通電したのに瞬間とカラスで2ゲート守り切られて4吊りされるとかしょっちゅうあるわ
特に低ランだと通電後ゲート開けるの他のハンターの時より危険ってわかってない人多いからな……
それな、仮に4通したとしても、悪夢の強みは終盤だから、ノーワン切れる120秒間が一番集中すべきとこだと思う。余裕ぶっこいてゲート開くまで遊んでるやつらが大抵最後にやらかして、飛んでいく光景が高確率であるもん…
板裏待機の攻防は書いてあるとおり強いわけでもないけど、リーチはともかく振りが早くて、持続も体感でそこそこあるから、引き撃ちがしやすくて読みさえできれば比較的楽な部類に感じる。飛走は解除したほうがやりやすいのが難点だけど。
個人的に今回の調整はとても良い思った
とにかくファスチェがきつかったし、まともにグルチェできない初心者帯では存在感maxが強すぎたからね。珍しく良調整やね。
レオにも言えることだけど強化したところで環境入りなんて絶対無い性能なのにどうして弱体入れたんだ。奇襲が決まりにくくて後半失速してるんだが
下で暴れすぎるからでしょ
放っておけ
こいつ悪夢ネガキャンしてる粘着だから相手しない方がいい
ごめん忘れてた。上にも居たわ。
後半の失速はわかるわ。ドーン!ブシュ!ができなくなって爽快感が大幅にダウン。とはいえ弱体いれんと下で暴れすぎるのも理解できる
達人映像みると上手い人でもたまに間合いを間違えて空振りしてる。初心者・下手くそには慰めになる
やっぱり「悪夢に安らぎを」だけに一等航海士の催眠は防げないのだろうか 面白い小ネタな反面シャレにならんな
新ハンターのやってることが悪夢と似ている上に上位互換に近い性能になってるし運営悪夢のこと完全に忘れてるだろ
>> 356
一応主人公のもう一つの人格という本来恵まれてる立ち位置のはずなのにね
また同じ奴がサングリアの時と同じようなこと言ってる…
新ハンターも実質距離無制限の瞬間移動が最初からできるし、粘着対処もできて救助狩りも狙える性能してて流石に悪夢が可哀想って思った
なんか悪夢の足遅くなってない?気のせい?
そう思ってたの自分だけじゃなかったのね
悪夢のビジュアルと能力は大好き。けど性能は…
最近悪夢の使用率が上がってると思う今新特質の移形悪夢が増えてるこれがなかなか強くて苦戦してる初動は、弱いけど油断すると、
狩猟本能+覗き時間+移形の3強化で初動は改善されてきてるけど根本的な弱みが改善されない限りは大会にも出てこないやろな。当時は話題になったけど今ランカーとかには一切使われないし
まさか飛爪で板割るのが実現するかもしれないなんて…
これは実際に見てみないと強いかどうかはわからない
悪夢の調整は、賛否用論別れてるまぁ凶兆の弱体化は、少し痛いけど、でも悪夢は、初心者向けの性能も高く能力もシンプルで使いやすいから恐らく今回の調整は、初心者ハンターさんがより使いやすくする為の調整だと個人的に思ってる
昨日ランクマで使用してみたら、ヤバいぐらいに使いやすくなってる!!狩猟本能3振り+見回りの効果で直ぐにチェイスに入りやすくなったし、視点の最適化でSランカーさんの使ってた裏技、サバイバーを視認せず見回りの効果を維持しながら加速するあの裏技も使いやすくなってた。まだ新能力は、まだ使ってないけど、以前より!間違いなく使いやすくなった感じがする
悪夢の性能自体がまず上位に通用しないから板破壊と見回り強化してもますます低ラン狩りが横行するだけなんよなぁ。啓示も現時点だと空気だし唯一の強みの瞬間移動は弱体入るしで悪夢ランカーが口をそろえて弱体言うのも分かるわ
啓示は板1回割ったら無くなる残念能力だからな 永久発動ならまだ使えただろうに
5~6試合して一回しか啓示使えなかったぞ。サバが初心者じゃないかぎり意味ない能力じゃねこれ。まあ強くも弱くもなってないなこの調整。
それは新能力が抑止力になってサバが板スタンを狙いたくても狙えない状況になってる可能性もあるのでは?
ねえよw
一応実際対戦してどうだったかって話に何で無関係な別人が否定してんねん
強気で板間に飛走で突っ込むことができるよってことじゃない?わかんないけど
強気も何も、ぬるりと板を通過する角度では悪夢はつっこむしかないんよ、数少ないチャンスだから。でもそもそもサバが板を倒さないんよな。以前からも慣れてるサバはそうさせないような距離感や角度でチェイスしてて、飛走に合わせて板あてする前提の反射神経タイプの猛者は少数。それが複数回起きることはまれだから当てられ損で啓示を温存したまま試合がおわる悲しい展開も多々ある。というかほとんどの場面で板を通過できないような位置取りで駆け引きされるから、悪夢相手の板駆け引きしらない何も考えず板倒す初心者にしか意味ねーなって感じだった。今後、活用方法が見出せるかもしれんけど、今んとこは空気やね
せめて永久発動なら役に立つ場面あるけど1回いた破壊したら消えるのがキツイわ これなら鴉瞬間のクール戻してほしい
もう常時悲壮で板割りできるようにしようぜ、じゃないと先倒しチェイスで余裕で3台分できるよ。無常とかもそうだけど、鯖はチェイス能力が強い等倍増えてるのに、先倒しハンターは一生板割ってるだけの性能だから、せめて板割り速度爆速になる強化くれよ。
チュートリアルのレオも、友人に初心者向けと勧められたハスター美智子イタカも使いこなせない自分には、悪夢は唯一直感的に操作出来て有り難いハンターです。(使い方が分かりやすいから戦いやすいわけでは無いですが、操作に手間取ることが少ないので)
キャラの強さも大事ですけど、操作がある程度分かりやすい、ということは割と重要かと思います。
もう存在感MAXで常時啓示発動するようにしてほしい。確かに飛走二連撃は強いけど、少しでもオブジェクトがある場所だと引っ掛かるし、板先倒しされるだけで終わる。
流石に存在感最大でのチェイスで板先倒し云々言うのはどうかと思う