芸者/グレイスBANについてですが必要ないかなと思います。対芸者チェイスは板読み合いに多く持ち込んだり、蝶が枯渇/刹那のCT中にアイテムや板窓加速等を使って次のポジションに移動するのが有効かと思います。対グレイスチェイスは回遊状態の際は銛とグレイスの位置関係を把握し囲われにくい位置へ移動、銛回収のタイミングでアイテム使用や加速で大きく距離を取ることをお勧めします。例え即死を取られても立ち回り次第で分けを狙っていけるハンターだと思うのでBAN優先度は低いかな…と思いました。
BANについてですが、個人的に4パでない限りは隠者がすごく面倒だなと思います。野良がいる試合の場合、ダメージ計算や電荷切り替えの意思疎通ができなかったりと野良との連携が非常に厳しいです。チェイスが伸びても全体負荷が広がりやすく野良に支配を破壊されてしまうこともあると思うので。
年々キャラが増えてもBAN数固定の現環境は両陣営BANがあってないようなものなので、BANは刺さればラッキーぐらいに思うしかないですね…。あくまで一個人の意見ですので参考までにお願いいたします。
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とても丁寧なご意見をありがとうございます!引き続き2強どちらかBANで、芸者・漁師来た時は教えて頂いた通りにチェイス頑張ります!
今思えば対芸者、漁師の試合で自分や味方が即死取られてしまっても見捨てが刺さって3逃げとか全然ありました!
ほぼ野良で回しているので確かに隠者は体感3割位しか勝ててません…来てほしくないですね…
BAN数が足りないって良く言いますもんね。そのラッキーで刺さることを願うばかりですね( ノД`)
とは言え、読み合いができるかどうかは別という、
自分が読み合い出来ても低ランなら味方が出来ない場合多いし、
BANは初心者帯で来るやつをBANしたらいいと思う。
pickも勝率も高い芸者、野良狩りの隠者、味方が猫を避けられないアン、etc
なるほど…ではこうしましょうかね…味方が一人でも芸者や隠者、アンなどをBANしていた場合、BANに入れたキャラは多分その人が苦手なキャラなので自分も合わせます。