ほとんどスポーン位置選択の試合やらされてるけど教会と軍需はトントン、他鯖有利。特に病院と公園は欠陥レベルで鯖有利って印象。
開幕からハンターの位置がわかるから即触りできる100族は絶対に即触りするし、鯖の配置の関係でハンターがこっちに来ると判断してる鯖は即エリアから離れる。わかってる鯖はハンターに散歩を誘発させてくるし、そうすると60秒ダウンでもおよそ3台分はできる計算になって、+チェイス鯖は弱ポジに湧くことなく強ポジを選べるようになってるから60秒でダウンする方が珍しくなる。
それを低いレベルでやられるならともかく高いレベルでやられるから理解してる鯖の方が確実に多くて正直かなりキツい。自分は勝率5割2分しかないんだけど、この環境で6割7割ある人ってどうなってんのって思ってるレベルには困らされてる。
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ほぇ~㌧クス
その状況で5割あるのもすごいわ
最上位のみとはいえ、ハンター有利に調整するつもりがサバイバー有利になってるの笑えないな。
運営は写真家の存在忘れてたとしか思えないし、テストサーバーであんなに反対意見出まくってたのにユーザーの意見無視して実装して結局これってのが…
ハンター人口減るのも無理はないわ
9分割スポーンと12分割スポーンがあって、9分割は基本トントン若干狩有利って感じ。9分割でもレオ思病院は欠陥だけど。
9分割スポーンだと選べるスポーン位置の少なさから『狩が鯖3人と隣り合わせ+一番遠い鯖に封鎖確定』っていうコンボを確定で仕掛けることができて、隣り合わせの鯖はチェイス警戒しなくちゃだし追われないキャラは封鎖で回せないからかなりの解読遅延が見込めるんよ。
ただ、12分割スポーンだと接せる鯖は最大でも2人で、そうするとチェイス警戒するのは2人だけ。尚且つ片方に封鎖がかかっても、もう片方には封鎖がかからず解読が頭からガンガン回すことができる。永眠は10分割だけど、離れ墓場にチェイスキャラ置いて中央傭兵祭司でチェイス磐石暗号機解読も遅延無しにできる。
基本広マップは12分割スポーンだから、やってて思うのは初動の速さがキツイ。でもそれも暗号機速度少し落とすだけで解決するなーとは思ってる。