マジシャンや墓守みたいに簡単アイテムは2個持ち基準だったのが、患者の登場で100族簡単アイテム3個持ちが基準になったよね。医師やバーメイドも回復にチェイス力が必要だったのが、技術不要の心理が出てきたし。患者心理あたりからキャラ性能低めで技術重視のゲームから、キャラ性能高めで技術なくても中位ぐらいまでは通用するゲームになりつつある。
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マジシャンや墓守みたいに簡単アイテムは2個持ち基準だったのが、患者の登場で100族簡単アイテム3個持ちが基準になったよね。医師やバーメイドも回復にチェイス力が必要だったのが、技術不要の心理が出てきたし。患者心理あたりからキャラ性能低めで技術重視のゲームから、キャラ性能高めで技術なくても中位ぐらいまでは通用するゲームになりつつある。
香水とかオルゴールは昔から3個だし別に2個持ち基準ではなかったんじゃない?ステッキ2本はおかしいって前から言われてたじゃん。まあ難しい操作ができたら活躍できるっていう「技術ゲー」ではなくなってきてはいるけど、最近はなにかと運要素排除しようとしてるし「頭脳ゲー」になりつつあると思う。心理学者もチェイス技術より盤面把握とか判断力が求められる能力だし