日本語ボランティア情報交換・相談室 検索除外

【御礼】見学させていただきました

2 コメント
views
0 フォロー

水戸市国際交流協会の
入門クラスを見学させていただきました。
急なお願いにもかかわらず、
ご快諾いただき、感謝致します。

文型はシンプルに、
イラストや場面で、例文をたくさん提示して
理解しやすい日本語のシャワーをたくさん浴びているような
雰囲気のやさしい日本語クラスでした。

ペアワークも多く、
受講者さん同士が笑顔で日本語を使って
コミュニケーションしている姿が印象的でした。
指導が難しい入門レベルの学習者には
こういう教室が必要ですね。
改めて、痛感しました!
ありがとうございました。私も楽しかったです。

hatori
作成: 2021/03/14 (日) 20:36:31
通報 ...
1

hatoriさん 投稿ありがとうございます。初級の入り口の教室ですが それでもレベルは違ってきます。今回2回目の開講ですが、まだまだ手探り状態です。学習者のみなさんが安心してボランティア教室へ行けるよう、橋渡しの役目として、これからもがんばります💪
🍘🍪🍬ありがとうございました!

2

私も今日、クラスに参加してきました。最初は学習者さんたちの表情が硬く、お互いに打ち解け合う様子もなかなか見られなかったのですが、皆さんだんだんなじんできたようで、最終週の今日は、随分明るい雰囲気になっていました。学習者さんたちの年齢層が比較的高いこともあり、落ち着いた雰囲気ではありますが、hatoriさんが書いてくださったように、やさしくて、温かくて、皆さんの笑顔が見られるよいクラスになったと思います。