ピュグマリオーン掲示板

2022年度4年ゼミ夏合宿の感想 / 3

15 コメント
views
0 フォロー
3

ゼミ夏合宿お疲れ様でした!幹事のちーばちゃんとなべ、サポート・メンバーのらんまるとあや、ゼミのメンバーの皆さん、そして先生、皆さんのおかげで、この夏合宿は今年一年で一番の思い出にすることができました。
第二回中間発表では、貴重な意見をくださったらんまるとえいちゃん、そして添削してくださった先生、ありがとうございました。机を円で囲んでみんなの前で発表するというのはディベート感がより増していつもよりも緊張しましたが、斬新で楽しむこともできました。結果としては、先生からいただいた評価はA-で、卒論書き出しokをもらうことができませんでしたが、何から書いていいのかわからず混乱しまくり、パラグラフ・ライティングのミニ・レポートを提出できなかったあの頃と比べたら、大いに前進したように感じており、このA-という評価は、個人的にはうれしく感じております。しかし、自分の今までの経験からみて、慢心するとこの先必ずろくな目を見ないということがあるので、今回の評価の際に先生がご指摘くださった、「批判が問題提起とつながっておらず、わかりづらい」、「主張とタイトルがつながっておらず、矛盾が生まれている」などといった点を、来週行われる最終中間発表までにしっかり改善させ、卒論書き出しokをもらえるように精進していきたいと思います。また、26日の個人相談は必ず入れようと思っております。
今回の夏合宿を通して、ゼミのメンバーの皆さんや先生と大いに親交を深めることができました。食事の時間では、ゼミの皆さんだけでなく、先生とも親交を深めることができて本当に良かったです。いつもは静かにしていた自分が食事中に大はしゃぎをし、「あれ、かねやんってこんなキャラだっけ」と先生がボソッとおっしゃっていたのには、思わず苦笑いをしてしまいました。バーベキューでは、鉄板によってジューシーに仕上がった肉やシャキッシャキの野菜をおいしく食べながら男子メンバーと和気あいあいと談笑をしたり、食事後は散歩をしたりと、とても楽しむことができました。二日目の夜には、ゼミの皆さんとカードゲームや人狼をしました。全部のゲームでぼろ負けをし、あやにぼろくそに煽られ、こぶしを固く握りしめることができましたが、いろいろなストレスが吹っ飛んでしまうくらい楽しむことができました。
この三日間とても充実した日々を過ごすことができました。皆さん本当にありがとうございました。

通報 ...