ピュグマリオーン掲示板

7月18日第13回ゼミに対するリスポンス / 3

12 コメント
views
0 フォロー
3

 前期最後のゼミナール、お疲れさまでした!
 今回はついに私の番がやってきました。正直に言いますと、思い描いていた中間発表はできませんでした。教職の授業のテストを言い訳にして、卒論に向き合うことを疎かにしてしまったためです。私1人だけ具体的な根拠とスクリーン・ショットなしの発表となってしまい、悔しい思いをしました。みなさんの時間をいただいているにもかかわらず、刺激の少ない発表で申し訳なかったです。これをバネに、夏休みには短いスパンで細かい目標設定を行い、スケジュール管理を徹底します。
 アウトラインについてですが、やっと全体像が見えてきて嬉しいです。先生からも有意義なアドヴァイスや新たな参考作品を提示していただけたので、今週中に作品を鑑賞し、第3章をどのように締め括るのか現時点での結論を出してから次の個人相談(7月25日)に臨みます。加えて、アウトラインに具体的な根拠とスクリーン・ショットも挿入します。
 『君の名前で僕を呼んで』を採用すると決めたことで、研究したい映画内で用いられている文学作品や音楽が一段と増えました。時間をめいっぱい使ってそれらに没頭できるので、今から夏休みがとても楽しみです。定期的にゼミ・メンバーと会話して進捗状況を共有し続けられたらいいな、と思います。

通報 ...