ピュグマリオーン掲示板

6月20日第9回ゼミに対するリスポンス / 6

13 コメント
views
0 フォロー
6

第9回ゼミナールお疲れ様でした!
今回もミニ・レポートの発表と講評でしたが、前回とは違う勉強になるポイントが多くありました。その中でも、自分の主張と内容に関連を持たせて説明を補足すること、単なる指摘はTSにならないこと、主語の前を修飾しすぎないことが重要だと感じました。特にみんなが言っているように、私も主語の前を修飾しすぎて長くしてしまうことが多いので気を付けるべきだなと感じました。そして、今回はがんちゃんのレポートがとても完成度が高くて色々と勉強になりました。TSの書き方からSSの根拠付けから内容に非常に説得力があると感じました。さらに内容も独自の視点で書かれていたので、聞いててとても興味深かったです。これからの中間発表の資料作りの参考にさせてもらおうと思います。
来週からはさっそく中間発表が始まってしまうので自分の考えをまとめて、来週の個人相談までに内容を固めておきたいと思います。

通報 ...