ピュグマリオーン掲示板

6月20日第9回ゼミに対するリスポンス / 4

13 コメント
views
0 フォロー
4

9回目のゼミナール、お疲れさまでした!
 今回はついに私のレポートの添削回だったので、ドキドキしながら待っていました。「理由づけが2つではあるがTSは成り立っていた」、「去年に比べると格段と1文が短くなって読みやすくなった」と講評いただけて嬉しかったです。しかし、執筆を終えてしばらく経ってから改めて声に出してレポートを読み上げてみると、文章がまだまだわかりにくく、反省点が多く見つかりました。今後、主語をはじめのほうに持ってくることや説明を最低限にすることを心がけて論文を執筆していきます。他には、理由と根拠が少なくなってしまったために読み応えが不充分であったと感じたので、論文のための情報収集を日頃のルーティンに取り入れて中間発表に向けてがんばります。
 他の2人の講評も勉強になりました。なべのレポートは今までもそうだったのですが、独特な着眼点で私にはない視点から作品を考察しているので聞いていて面白かったです。英語の表現に注目できるのは、なべの英語の知識が豊富であるからなのですごいと思いました。もえごんのレポートは、原作と映画版を比較しているので、論じ方が参考になりました。階段のミザンセンやカラー・コーディネートを根拠に取り入れていて、私も再度過去の授業内容を振り返る必要があると感じました。
 末廣先生、添削をしてくださりありがとうございました!

通報 ...
【メンテナンス情報】本日、2024年5月20日(月)14時から30分間、データベースのマイグレーション作業を行います。作業中は閲覧や操作ができません。トラブルがなければ、すぐにサービス開始する予定です。ご迷惑をおかけしますがご協力のほどお願いいたします。