おつかれさまです。
末廣先生、パラグラフ・ライティング・レポートの添削と講評ありがとうございました。
今回は第1回目の講評でしたが、とても緊張しました。
私は末廣先生に講評でいただいた通り、TSをきちんと書くことしか意識していなくて、面白い議論ができなかったと反省しています。また、末廣先生に個性的だと言ってもらえた部分に関しては説明不足だったので、卒論ではしっかりと説明して、痒いところに手の届く論文を書きたいです。
また、私はミュージカル映画を扱っているにもかかわらず歌詞分析が苦手で、歌詞分析から逃げてしまったのでちゃんと向き合わなくてはいけないと改めて思いました。今回のパラグラフ・ライティング・レポートでは、ももかの歌詞分析を見て単語ひとつひとつに注目していて、すごいなと思いました。今年はミュージカル映画を扱うメンバーがたくさんいると思うので、困った時は相談に乗ってほしいです。
そして、自分や他のメンバーの講評を聞いていて思ったことは、自分が思っているよりも主語は省略しちゃいがちだということです。意識するのとしないのでは、大きな差だと思うので、今回学んだことやあと2回の講評で学んだことはきちんとメモに残して、卒論執筆中の確認材料にしたいです。
来週と再来週の2回の講評が終わったらついに中間発表になってくるので、少しでもいい状態で中間発表をできるようにみんなでがんばりましょう!
通報 ...