東京放課後サモナーズ

主人公 / 626

658 コメント
views
3 フォロー
626
名前なし 2020/07/24 (金) 20:38:00 db611@333cc >> 625

なるほどそんな神様もいるのね。タカマガハラには入らないかもしれないけどかぐや姫とかも天界から追放されて記憶を失ったとかだから主人公の中に入ってそうだし、確か日本最古の物語が竹取物語なはず

通報 ...
  • 627
    名前なし 2020/07/24 (金) 21:04:18 59703@1ad4d >> 626

    因みにヒルコはエビスです

  • 628
    名前なし 2020/07/25 (土) 08:44:55 db611@333cc >> 626

    室町時代に同一視されるようになったらしいね。じゃあエビスも限定で英雄属性で出てくるかも?水→英雄ってなんか既視感…わんわん!

  • 629
    名前なし 2020/07/25 (土) 16:51:40 f9b29@6aa23 >> 626

    タカマガハラの英雄なら草薙剣を持つヤマトタケルあたりでないかな。日本最古の女装子。

  • 630
    名前なし 2020/07/25 (土) 17:17:58 修正 59703@1ad4d >> 626

    そいやさ、英雄属性持ちって今剣とか勝利の剣とか、主の欠片が持ってた剣(権能?)を継いでるキャラ達だろうって考察されてるけど、スサノオは天叢雲を直ぐに献上したから使ってないよね?大蛇を斬ったのは天羽々斬だし……まぁ三種の神器でスサノオを象徴するのは天叢雲だし、星3の調査ファイル的にタカマガハラのは叢雲なんだろうけど

  • 633
    名前なし 2020/07/29 (水) 19:36:33 c344b@21bff >> 626

    まずツクヨミさんの話時点でスサノオ確定だよ

  • 634
    名前なし 2020/07/29 (水) 19:58:43 59703@0c971 >> 626

    スサノオなのは解ってるけど、その上で湧いた疑問ってだけです