東京放課後サモナーズ

主人公

658 コメント
views
3 フォロー

主人公に関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/02/19 (日) 22:59:16
最終更新: 2017/02/19 (日) 23:02:28
通報 ...
  • 最新
  •  
588
名前なし 2019/12/03 (火) 06:30:40 a0d92@da65d

ちゃんとOPでも主4だけ召喚紋右になってたね

589
名前なし 2019/12/03 (火) 17:14:54 a97c0@dad81

主5の顔が安定しないのはアニメでも同じだった

590
名前なし 2019/12/03 (火) 17:37:22 修正 59703@80143 >> 589

主5の由来が由来なだけに不安定なのか

591
名前なし 2019/12/08 (日) 07:35:37 3f874@88b2e >> 590

そういやアザトースとダゴンから中の人がクトゥルフと思われてると編集できる方、そろそろ本文いじってくださらないかしら?

592
名前なし 2019/12/08 (日) 08:32:34 59703@7dcde >> 590

小ネタの主人公に対する各所の反応の所、だいぶ情報が古いもんね

593
名前なし 2019/12/08 (日) 09:02:30 f8e5f@f925d >> 590

海底都市からわかることは更新したよ。ただここのコメント部分に核心に迫るネタバレは書かないほうが親切かな。。

595
名前なし 2019/12/08 (日) 15:47:37 1ae8e@6e72c

ドヴァリ屋の主人公★4と勘違いしてイソイソと20個全交換しちゃったわ……😞 まあ★3は強制登場が多いから微強化されて困るってことはないんだけど。

596
名前なし 2019/12/15 (日) 05:45:04 996cf@48da2

☆4が後々手に入るなら☆3主人公育てる必要って薄いですかね?イベント素材で強化してるんですけど、全属性素材って結構貴重なんで迷ってて…

597
名前なし 2019/12/15 (日) 08:12:38 386d7@4f756 >> 596

☆4入手後もストーリーで強制出撃になるのは☆3の方なので育てて損はないかと思います。

598
名前なし 2019/12/28 (土) 18:16:05 修正 8c42e@6c24a >> 596

☆4は編成時、「コストが2必要」なのに対し、☆3は「コスト0」という利点があります。残りコストが足りない(残り0~1)時もあったので育てました。期間限定イベントでは交換用アイテムの獲得量アップの対象になる事もあります。

600
名前なし 2020/02/04 (火) 04:02:56 5b000@b3248

スキルの虹に発つ者、引き寄せよりも射撃に変更の方があってる気がする

601
名前なし 2020/02/04 (火) 07:11:32 b9dfa@8d1fe >> 600

星5になったら、移動後武器種変更なんかあると面白いと思う。ランダムで。

603
名前なし 2020/02/04 (火) 10:02:18 b9a30@959e7 >> 601

ランダムなんて使えないキャラになるだけ

604
名前なし 2020/02/04 (火) 12:37:05 85757@fe555 >> 601

例えばだけど☆5になって主人公の12345のタイプ変更と同じ感じで武器種も設定で拳なり突撃なり変更出来るとかは?

602
名前なし 2020/02/04 (火) 07:22:44 085cf@88b2e >> 600

サロモンくんを完全に使いこなせるようになったとき、どんな風に描写されるかによりけりだよね。現時点だとダークマター不足でへぱちゃんも応急修理しかできてないわけで、真の性能はまだまだうかがい知れない。

605
名前なし 2020/02/04 (火) 14:56:22 59703@1ec3d >> 602

テスカの鏡(本体?)砕いて土産にしようww

606
名前なし 2020/02/04 (火) 15:56:32 修正 93ff2@1555f >> 602

英雄属性が持ってる欠片の神器が材料だろうね。世界代行者がいくつか持ってるせいで揃えるのは非常にハードル高いけど

607
名前なし 2020/02/15 (土) 00:02:52 279f8@98703

第9章以降の主人公やられボイスから考えると、主人公のいた異世界=俺達の現代の東京とかじゃねぇの?「最初からやり直し=オワタ式」、しかもそれが理解できていたってことは、マイトガイ●の黒夢とか、アルファシステ●の第7世界のアレとかにしか思えないんだが・・・

608
名前なし 2020/02/23 (日) 04:34:21 dc7d4@3673c

ルールを離断したい

609
名前なし 2020/03/13 (金) 02:50:14 da154@8917f

小ネタの似てると感じたの1番下の??????って何?どこから?

610
名前なし 2020/03/13 (金) 07:55:18 db611@1201e >> 609

どこで示唆されてるかは分かんないけど「とあるキャラ」はどっかのなんとか君なのはなんとなくわかった。?の数からして7文字だよね

612
名前なし 2020/03/18 (水) 06:41:19 8b404@49b84 >> 610

7個目はリンク切れのはてなだから6文字だね。サロモンくんか…でも主人公の中にヤマタノオロチ居たっけ?ジュウゴに憑いてるけど

614
名前なし 2020/03/18 (水) 10:36:48 93ff2@e387e >> 610

ヤマタノオロチは壁やってる方の竜蛇じゃなかろうか?

617
名前なし 2020/03/18 (水) 11:13:16 修正 75745@932b2 >> 610

いやヤマタノオロチはジュウゴに憑いてるよ、やっとイベントにジュウゴがちょろっと出た時には、主人公が接触して慌てて危険だ!あれ?暴れない?とジュウゴが不思議がりの暴れない所か主人公には絶対勝てない(関係性上)と思ってるような?と序列とか知らないジュウゴが推測する程、びびって大人しくなってたの事だし。

618
名前なし 2020/03/18 (水) 12:09:11 93ff2@e387e >> 610

主人公の中の欠片ではなく、テツヤの神器とおなじように囲む方の竜蛇の脱け殻じゃないか、っていってるだから認識間違ってないよ

620
名前なし 2020/03/18 (水) 15:32:06 修正 75745@932b2 >> 610

いやジュウゴに憑いてるヤマタノオロチ明らかに生きてるやん。呪いで身につけてる物が変質やらジュウゴの精神がブレた時に顕現までするんだし(後、上でも書いたように主人公に会った際に反応までしてる)
まぁそのヤマタノオロチが骨っぽいところが気になりはするが、中身じゃなくて外側部分を壁か彼の一部に使われてるはあるかもだが。

621
名前なし 2020/03/18 (水) 23:02:15 4f8f8@3bf07 >> 610

顕現するとか言われてるんだから本体があるとは言い切れない気がする。体が壁で魂と権能がジュウゴ君inって感じでは?上で言われてるテツヤは神器と権能だけだしね

622
名前なし 2020/03/19 (木) 08:08:37 修正 75745@bbb4c >> 610

うん、だから中身はジュウゴ側で肉やら皮膚とかな外側部分は壁や?の彼に使われてるとかはあるかもだがって言ってる。

623
名前なし 2020/06/24 (水) 12:59:20 b5521@f990b >> 610

あの小さな彼にヤマタノオロチの面影を見るシーンがある。その彼は主人公と同位存在であるので、つまり主人公はヤマタノオロチの魂も持つという事に。…うん正しいとは思うけど何度考えてもややこしいな。

611
名前なし 2020/03/13 (金) 08:14:03 97e13@88b2e

主人公に対して各キャラが抱いた印象を読み返してみたけど、ワカンタンカのは普通にサンダーバードの指してるのと同じ奴じゃないの? 両者が異なるものを指してるという描写あったっけ????

613
名前なし 2020/03/18 (水) 06:42:42 8b404@49b84 >> 611

てか普通にヘヨカと思ってたのにワカンが抱いたのがなんかよくわからないのになってて謎

615
名前なし 2020/03/18 (水) 10:41:25 93ff2@e387e >> 613

ワカンが指してるのは雷のほうだから此処で言われてるのは英雄に討たれる魔の方だと思う。ややこしいけど、英雄の実績である魔の討伐と追放された英雄の2パターンがあるんだよね

616
名前なし 2020/03/18 (水) 11:10:02 800e9@88b2e >> 613

ヘヨカは雷に打たれるものであり雷の精霊でもあるから同一。狩るものと狩られるものが同一視されるアニミズムで典型的なパターン。

619
名前なし 2020/03/18 (水) 14:07:23 ce842@90381 >> 613

で、結局ヘヨカでほぼ確定だよね

624
名前なし 2020/07/24 (金) 01:26:30 ee984@285e1

☆4種付けでレベル75と攻撃5276。通常攻撃で2375ダメージ。クリティカルで9497。CSで7123。神器レベルが1でストップするから、CSのうまみが小さいな……。

625
名前なし 2020/07/24 (金) 06:45:02 59703@1ad4d

小ネタのタヂカラオの項目のところ、日本『最古』の流者(追放者)はスサノオではなくヒルコじゃない?

626
名前なし 2020/07/24 (金) 20:38:00 db611@333cc >> 625

なるほどそんな神様もいるのね。タカマガハラには入らないかもしれないけどかぐや姫とかも天界から追放されて記憶を失ったとかだから主人公の中に入ってそうだし、確か日本最古の物語が竹取物語なはず

627
名前なし 2020/07/24 (金) 21:04:18 59703@1ad4d >> 626

因みにヒルコはエビスです

628
名前なし 2020/07/25 (土) 08:44:55 db611@333cc >> 626

室町時代に同一視されるようになったらしいね。じゃあエビスも限定で英雄属性で出てくるかも?水→英雄ってなんか既視感…わんわん!

629
名前なし 2020/07/25 (土) 16:51:40 f9b29@6aa23 >> 626

タカマガハラの英雄なら草薙剣を持つヤマトタケルあたりでないかな。日本最古の女装子。

630
名前なし 2020/07/25 (土) 17:17:58 修正 59703@1ad4d >> 626

そいやさ、英雄属性持ちって今剣とか勝利の剣とか、主の欠片が持ってた剣(権能?)を継いでるキャラ達だろうって考察されてるけど、スサノオは天叢雲を直ぐに献上したから使ってないよね?大蛇を斬ったのは天羽々斬だし……まぁ三種の神器でスサノオを象徴するのは天叢雲だし、星3の調査ファイル的にタカマガハラのは叢雲なんだろうけど

633
名前なし 2020/07/29 (水) 19:36:33 c344b@21bff >> 626

まずツクヨミさんの話時点でスサノオ確定だよ

634
名前なし 2020/07/29 (水) 19:58:43 59703@0c971 >> 626

スサノオなのは解ってるけど、その上で湧いた疑問ってだけです

631
名前なし 2020/07/29 (水) 18:59:53 59703@0c971

さて、これでカムイコタンの欠片は確定かな?

632
名前なし 2020/07/29 (水) 19:12:12 279f8@98703 >> 631

アイヌラックルという名前も出たし、確定だろ

635
名前なし 2020/07/29 (水) 20:43:27 75745@1ec2c

まぁアイヌ神話の有名所の英雄と来たらオキクルミ=アイヌラックルだし大方の予想通りって感じだね

636
名前なし 2020/09/19 (土) 01:53:05 4a95a@b37df

☆4の方も早いとこ神器レベル100にできるようにしてくれ

637
名前なし 2020/10/16 (金) 11:54:52 2c8de@f1156

主人公のイラスト追加ってないのかな…?どれも好みじゃないんだよな…

638
名前なし 2020/10/16 (金) 12:59:26 59703@10375 >> 637

無いだろうね

641
名前なし 2020/10/16 (金) 16:06:20 affaf@110d3 >> 637

スキンはともかく、姿の追加ならよっぽど要望と運営の余裕があればワンチャンあるかも。個人的には姿よりももうちょっと癖のない少年系のボイスが欲しい。~ぜ系も丁寧系もキャラじゃないというか

648
名前なし 2020/11/03 (火) 12:23:07 4f8f8@0a4ba >> 641

それな、シナリオの選択肢にあった口調がないから違和感あるんだよね

639
名前なし 2020/10/16 (金) 14:17:01 efcd9@4f6b6

やっぱり☆5もいずれ出るんだろうか、今までの省エネ抑え目性能とは真逆の高性能超コストとかになったりして。

640
名前なし 2020/10/16 (金) 14:45:35 59703@10375 >> 639

出るだろうね〜、いずれは

642
名前なし 2020/10/16 (金) 19:22:44 eb2bf@40ea1 >> 639

言うだけならタダの精神で言ってみるけど23か24のスキルのうち4つ自分で選べるとかあったら面白そう

643
名前なし 2020/11/02 (月) 23:19:26 343f2@7335e

主人公のスキン欲しい…

644
名前なし 2020/11/03 (火) 00:36:40 59703@3c434 >> 643

無理……

645
名前なし 2020/11/03 (火) 02:30:03 902b9@6665b >> 644

サンタ衣装とかなら性自認とか関係なさそうなんだけどなぁ。

646
名前なし 2020/11/03 (火) 06:00:09 db611@b1932 >> 644

サンタって一般的におじいさんで、その人の着る服は大体男性服というね。そもそも主人公立ち絵があんまり出てこないから差分必要ないし、これから頻繁に出てこられても困る。5人の中に自分に似た奴も似てる声(喋り方)もいないし暫定的に選んでるけど、主人公=プレイヤーのつもりなんであんまり画面に出てきて欲しくはない

647
名前なし 2020/11/03 (火) 07:38:58 0cbc8@6afd1

主人公の見た目どれも好きだから欲しいンゴねえ 声も好き好き

649
名前なし 2020/11/20 (金) 22:19:46 修正 4f8f8@0a4ba

主人公ヴァルナならマカラの持ってる綱が欠片の神器だね。名前はナーガパーシャ。マカラの使い方のほうが正しいからこれが離断かどうかは微妙なところ

650
名前なし 2020/12/14 (月) 05:45:31 8e15b@b9cc1

シンヤの僕と似ているってカーマデーヴァのこと言ってたんやな

651
名前なし 2021/02/15 (月) 02:48:35 fbbcf@4c16c

髪の毛の色変えたりみたいなカスタム機能欲しい

652
名前なし 2021/07/20 (火) 22:03:27 89151@0a4ba

☆4主人公のCSのレベル上げるのにあんまりメリット感じないな。CS自体にテコ入れほしい。メインシナリオの進行度(覚醒した離断の数だけ)でCS効果増えていくくらいでもいいのに

653
名前なし 2023/06/08 (木) 21:23:21 7b683@c7ac6

なんか星5来そうな勢いだね最近

654
名前なし 2023/06/09 (金) 16:51:52 bdc43@4765e >> 653

かなりの負担があるとはいえ序列を超えて代行者とやりあうくらいには進化してるわけだし描写的にもド派手にやりあってるからね
とはいえクラスターズの時に出た神器強化のフラグもあるし星5を実装するにしてもいつするつもりなのか、実際はどうなんだろうね

655
名前なし 2023/07/06 (木) 05:42:57 c3ac0@1a8ef

メインシナリオ8が終わったペーペーからのすでに話題出てたらごめん話なんだけど、主4だけ手の紋章(?)右手なのってなんか意味あったりする?

658
名前なし 2023/07/28 (金) 14:30:05 修正 30a73@5b375 >> 655

特にはない。
本編やイベでは言及なし、確かサモペでも言及もされてなかった筈と一切不明だが、絵柄で彼だけ利き手が違うっぽい?からそれに合わせて紋章の位置が逆なのではとは言われてる。

656
名前なし 2023/07/24 (月) 19:57:15 fabe8@3f2c5

☆4主人公の新規レベルが41なのですが、現在最高はすでに100ですか?

657
名前なし 2023/07/24 (月) 20:07:05 d79ac@afb78 >> 656

現状リフレインクエスト以外で上がらないので41で合ってます