東京放課後サモナーズ

トムテ

50 コメント
views
3 フォロー

トムテに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2019/12/11 (水) 18:52:26
通報 ...
1
名前なし 2019/12/11 (水) 21:53:09 d4b4e@fc8e7

チャージスキルの効果音ポンポンポンポン!的なの可愛い……可愛くない!?

2
名前なし 2019/12/12 (木) 02:26:24 6d3fc@27f22

全属性ってことはニッセの集合体なのかな?

3
名前なし 2019/12/12 (木) 20:24:24 e5f27@e3f0b

ミネアキから好意を向けられてる理由は何なんだろう?

5
名前なし 2019/12/12 (木) 20:27:39 7a58b@ff1d1 >> 3

うほ!いい男

6
名前なし 2019/12/12 (木) 20:29:54 5b968@08e02 >> 3

お世話好きだからかな

7
名前なし 2019/12/12 (木) 23:44:47 修正 8c42e@6c24a >> 3

調査ファイル2「他人の健康管理を生業とする者から共感を持たれることがある。」スポーツドクターとして生徒達を気遣ってるセリフがあったし

4
名前なし 2019/12/12 (木) 20:26:39 d7daa@73752

無武器なのに前列に出さないといけないのがちょっと気になるな 対ダメスキルとかあったらよかったんだけど

8
名前なし 2019/12/13 (金) 00:49:13 fabc3@781a6

声がエロイ…

9
名前なし 2019/12/13 (金) 19:43:47 7754f@7f58e

今までメイドしかいない上に低確率だったが、ついにフェーズ開始時弱体解除が高確率で来てくれた。高難易度の初手全域デバフ(もふもふ王クニヨシの憑依やバエルの威圧)をそのまま解除できるのは強い。回復支援もできるから長期戦になる高難易度ではいいかもしれない。

反則気味だけどバエル戦で使ったらかなりよかった。

11
名前なし 2019/12/13 (金) 22:22:22 5b968@08e02 >> 9

(予想はしてたが)神話級はフェーズ開始に呪いが大量に降ってくるから、必然トムテを組み込むことに。

12
名前なし 2019/12/14 (土) 00:46:53 fee00@12a1e >> 11

開幕呪いしんどいなーとか思ってたけどトムテ使うのか…なるほど

10
名前なし 2019/12/13 (金) 21:01:22 c8e5b@fff0a

どろっどろとかえろいな…と思ってたけどなんかサウナで吐き出すとか言われたらなんか違う意味に聞こえてきた。入りすぎると確かに気分悪くなるからな…

13
名前なし 2019/12/14 (土) 11:28:26 b4f48@20548

エロい声にてぺんさんイラスト…笑顔スキンがヨウル系の可愛さでほっこりする。ありがてぇ…ありがてぇ……

14
名前なし 2019/12/15 (日) 17:37:02 93d04@2c826

ヒーラー兼タンクとして優秀かな、隣接1マスにしか影響持たず回復がやや弱い水着セトや十字にしか守れない☆5スルトとか相性良いのでは

15
名前なし 2019/12/15 (日) 19:01:51 db611@204a1

ブリーディングというドSではない調教師が…トムテにブリーディングされたい

16
名前なし 2019/12/15 (日) 20:37:02 7692c@5d421

この下ネタマスターを何とかして!

17
名前なし 2019/12/16 (月) 00:31:51 ec607@b72c0

テンションがワカグン時のワカン先輩のそれ

18
名前なし 2019/12/16 (月) 01:30:25 7754f@7f58e

トムテ狙いでリセマラレベル、とは言わないまでも、今から始める人で☆4トムテ当たったら主人公用の素材着服してもいいぐらいの性能な気がする。フレンド寄生でも無の限界突破はクリアしやすい。

19
名前なし 2019/12/17 (火) 15:00:43 a035c@cc752 >> 18

というか不動以外は扱えるバフはHalハーロットとほぼ同じか…範囲や付与率は負けるけど、移動も攻撃当てる必要もないし下手な限定より使えそう

20
名前なし 2019/12/20 (金) 18:52:10 修正 82017@7f58e

祝福が重複してもったいない(再生だったらよかったのに……)けど、それを差し置いてもアイゼン+バレトウジ+海チェルノの組み合わせがエグい。CPが貯まった状態で置いておけば、恐怖やスキル封印にも強いし。

22
名前なし 2019/12/25 (水) 12:01:40 071b2@408f8 >> 20

その構成、高難易度のテンプレになりそうなぐらい安定するな…。

21
名前なし 2019/12/20 (金) 20:24:22 修正 fa36d@1f648

ダンジョンでWダゴンのお供にするのに丁度いい性能してるね。回復弱体解除火力バフと欲しい要素一通りあって、バフもダゴンと被らないしでかなり安定する。

23
名前なし 2019/12/26 (木) 11:03:31 85757@fe555

なんていうかあまり目立たないけど居るだけで気付いたら凄い役に立ってるて印象。回復スキルが多いし自身も金剛で固めててフェーズ開始時の弱体解除もあるから縁の下の力持ちて感じ。味方ガンガン回復させて安定性がすっごい上がる。限定チェルとかと組ませたらマジでパーティが要塞レベルに固い。移動もいらないから組ませられるキャラが多いのもグッド

24
名前なし 2019/12/26 (木) 15:35:31 a2ab7@20e4c

ものすごく今更なんだけど、4スキルの弱体解除効果に13~14ほどのCP増加効果ついてない?周回中に原因不明のCP増が発生してて気になって確認した ☆3の方ではまだ確認してないけど少なくとも☆4の方には乗ってると思う

25
名前なし 2019/12/30 (月) 16:22:14 70d2e@5f2aa

現環境だと、ブッチギリで理想的なヒーラー。弱体解除が2マスと、滋養だけでも十分なのに、祝福と熱情、周囲にHP回復して、連撃で勝手に発動率を上げていく。弱体解除が、フェーズ開始時だから、戦友としても優秀過ぎる。

28
名前なし 2019/12/31 (火) 20:19:05 c60d8@576fc >> 25

このゲームで回復つえーって思う日がまた来るとは思わなかった…ダンジョンで瀕死になってもゴリゴリ回復していく

26
名前なし 2019/12/31 (火) 00:57:01 a0d92@da65d

お世話好きっていうからもっと甘やかしてくれる献身タイプかと思ってたけど、イベント終わると意外とそうでもなかったね…その枠はホロとかジズとかで埋まってるからかな

27
名前なし 2019/12/31 (火) 01:54:25 84d15@3ff15 >> 26

お世話好きというよりは躾好きなのかな?まぁ本人的にはいい子でいようとした結果の行動だしな~

29
名前なし 2020/01/01 (水) 21:20:19 c8e5b@fff0a >> 26

甘やかすだけがお世話じゃないのだ…。どっちかというと頼りになるってタイプだね

30
名前なし 2020/02/21 (金) 21:33:51 85757@ae531

やべぇはこの人万能過ぎて怖い..!攻略筆頭の限定チェルと相性いいのはもちろんだけどヘラクレスとも相性いいからすげぇお世話なる..!本当にこの人恒常?(震え声

31
名前なし 2020/02/21 (金) 21:44:43 b9738@7f58e >> 30

しかも☆4という。プラチケ交換も視野に入れていいレベル。

32
名前なし 2020/08/27 (木) 21:53:06 9b9f9@c0c37

今回の高難度でめっちゃお世話になった。敵退場時の全体デバフをまとめて吹っ飛ばしてくれるの最高やありがとう

33
名前なし 2020/10/18 (日) 10:39:32 73f9c@bfe79

トムテはサンタスクールの所属のはずだけど学科は明示されてたっけ?

34
名前なし 2020/10/18 (日) 11:00:33 59703@ab033 >> 33

サンタでも黒サンタでもトナカイでもないもんなぁ

35
名前なし 2020/11/24 (火) 18:39:40 d5273@9fa09 >> 33

一ヶ月以上遅れで失礼しますが、丁度ミスティックを過去イベからプレイしていて、6話(前)でヨウルがトムテに「ボクが先にキミを、サンタ科のライバルだと思っていたのに!」と発言していたので、一応サンタ科の生徒として通っているのではないかと

36
名前なし 2020/12/11 (金) 09:12:54 bf68e@e0311 >> 33

ボイス追加でサンタ科と明言されましたね

37
名前なし 2020/12/25 (金) 23:39:35 45099@9aa3e

星4トムテ、スキン3と4では何が違うの?

38
名前なし 2020/12/25 (金) 23:40:20 45099@9aa3e >> 37

2と3でした

39
名前なし 2020/12/25 (金) 23:59:34 bf68e@a2668 >> 37

よく見ないとわからんが4は汗かいてる

40
名前なし 2021/01/29 (金) 19:37:53 修正 5b968@7bec1

上質な一杯ARが出たおかげで、防御バフまで掛けられて鉄壁に。無タイプはやはり強い...

41
名前なし 2021/01/30 (土) 02:16:56 2c68d@88b2e >> 40

?禅の心は無タイプにつけられなくない?

43
名前なし 2021/12/24 (金) 08:21:30 00517@69957

2ターン毎にターン開始時に熱情付与の発動が戦闘開始の1ターン目だったり2ターン目だったりするのは昔からでしたっけ?今回のシチュー神話で、3フェーズ目の1ターン目に限定ジェドに熱情付与してくれないと、各フェーズ1ターン勝利できなくて困る。第1フェーズ1ターン目に熱情付与されると、なぜか第3フェーズ1ターン目に絶対熱情付与してくれない。

44
名前なし 2021/12/24 (金) 09:02:29 bf679@7e5f8 >> 43

持続ターン

45
名前なし 2021/12/24 (金) 09:34:15 bf679@7e5f8 >> 44

間違えた。そもそもターン開始時(2ターン毎)のスキルってのはトータルターンが2、4、6、8…ターン目に発動するんで、1フェーズ1ターン目には発動しないし、もちろん3フェーズ目がトータル3ターン目だったら発動しない。例えばフェーズ内の1ターン目に発動するスキルは確か(フェーズ1ターン目)って書かれてる。それにトムテの熱情はskillLv100でも50%(ジェドの友バーストで60%)だし、発動ターンで外してもおかしくない。

46
名前なし 2021/12/24 (金) 09:36:36 bf679@7e5f8 >> 44

追記。トムテが1フェーズ1ターン目に熱情付与してるような言い方だけど、それはありえない。ジェドの距離2マス熱情付与がトムテのと勘違いしてる。よく見たら1フェーズ目にはジェドに熱情入ってないんじゃない?

47
名前なし 2021/12/24 (金) 17:43:33 e0e41@69957 >> 44

よく見ても「1フェーズの1ターン目の、ターン開始時ではなく、移動フェーズ終了後」にトムテの行動で、限ジェドに熱情が付与されている。敵味方共に限ジェドに熱情付与する唯一の方法は☆4トムテの2ターン開始時毎のスキル発動のみ。この現象が発生すると、フェーズ3の1ターン目(通算3ターン目)にトムテの熱情スキルが絶対に発動しない。SLV100トムテに友情バースト発動とスキル種補正があり、発動率60%を超えているのに確実に発動しない。逆にフェーズ1の1ターン目で誰にも熱情を付与しなければ、フェーズ2の1ターン目(通算2ターン目)開始時に限ジェド含めて全員に熱情付与される可能性がある。この状況になるには「バグによってフェーズ1の1ターン目の移動フェーズ終了後にトムテの熱情スキルが発動するかの判定がされて、その後は戦闘開始から偶数ターン開始時毎にスキル発動判定がされて、奇数ターン開始時には絶対に発動しない正常な挙動になる」ならばありうる。画像1

48
名前なし 2021/12/24 (金) 17:56:54 4c999@66dcd >> 44

熱情付与してるのベンテン

49
名前なし 2021/12/24 (金) 17:57:12 82837@9c7f8 >> 44

限定ベンテンの「非移動後:周囲1マス内に熱情付与」とかいうオチないよね?トムテの効果なら周囲1マスだから右上のクランプスにかからんし

50
名前なし 2021/12/24 (金) 18:43:06 e0e41@69957 >> 44

えぇ、ベンテンなのか……。お騒がせしました!