東京放課後サモナーズ

ヴァプラ

16 コメント
views
3 フォロー

ヴァプラに関する情報提供・交換用

tesu
作成: 2022/08/31 (水) 00:06:12
通報 ...
1
名前なし 2022/08/31 (水) 02:22:53 80585@b61ca

これって前にサンドドラゴン置いて退場させろってことかな

2
名前なし 2022/08/31 (水) 03:28:58 8c87b@82420

表情が大きく変わって見てて楽しいキャラ。

3
名前なし 2022/09/01 (木) 08:42:12 8cb07@096b2 >> 2

表情コロコロ変わって可愛いし、ツッコミ適正もあってギャグ風味の泣き顔もある、なんかリチョウ風味のある良いキャラ。ムチムチでパツパツの制服姿も可愛いし、今のとこ推しが変わりそうなぐらい好きです。

4
名前なし 2022/09/04 (日) 20:11:21 8167d@3954d

敵に全域付与とか地雷でしかない

5
名前なし 2022/09/04 (日) 20:27:41 e0388@ec92a >> 4

限定ティンダロスの対ダメと組み合わせてくださいってことなんだろうけど。普段使いするにはデメリットでしかないね。一体でもデバフを撒いてくる敵がいたらこっちが壊滅的になるし。

10
名前なし 2022/09/07 (水) 11:03:49 b7f73@ab2f2 >> 5

限定ティンダロス以外だと最小限の被弾を要求するエーコーとかも相性が良さう 普段使いする場合はスキル2がジェネリック聖夜ノーマッドだからそれ目当てで使用…するのは勿体ないか…

6
名前なし 2022/09/04 (日) 20:44:58 修正 505b4@1f648 >> 4

麻痺と合わせて攻撃倍率下げるみたいな想定なんじゃないの?味方の場合は火力盛れたり敵の方が人数多かったりで全域ブッパは強力だけど、敵の場合はデバフセットでもなければむしろ全域の方が楽な印象だし。

7
名前なし 2022/09/06 (火) 19:31:35 1cee7@dd1e7

スキル4が退場前提スキルだから退場しなかったら実質スキルが3つしかない… 発動には移動枠割かないと行けないのもネックだ

8
名前なし 2022/09/07 (水) 01:54:01 8cb07@44e31 >> 7

限定ティンダロスもだいぶ騒がれてたけど、ヴァプラも性能は相当だよね…星4だから許されてるけど。イベント後はほぼ出番無いヤツだ…

11
名前なし 2022/09/08 (木) 07:19:14 723f4@0be3a >> 8

強いて言うなら回避貫通を誰にでも付与できるから回避対策なら使えそう

9
名前なし 2022/09/07 (水) 06:49:29 a8490@2ef0d

運営(中の人)の性癖が詰まったデブケモショタやな…

12
名前なし 2022/09/08 (木) 12:24:20 bf679@fa8b7 >> 9

高校生だプラ〜!

13
名前なし 2022/09/11 (日) 18:37:15 ff1d4@c38f5 >> 9

否定できねえw

14
名前なし 2022/09/18 (日) 03:18:33 f9b29@65900 >> 9

ヴァプラのプラプラをラヴラヴしたい

15
名前なし 2023/01/25 (水) 03:51:59 52af9@f584c

今更of今更だけど、移動後の武器種全域付与をホテイやゴエモンで頂戴することで擬似的に限オズみたいな芸当はできるね。いや可能って事実があるだけで2枠必要なのが重すぎてマジで実用性皆無なんだけども。

16
名前なし 2023/01/25 (水) 06:05:08 d0ed4@b3f30 >> 15

なるほど…。ホテイだと2ターン使っちゃうけどゴエモンなら確率が低いとはいえ上手くいけば1ターンで4マスに全域付与できるかもしれないという事実は大事…!でも発動確率はもちろんだけどヴァプラの性能自体がよわよわなのが難点すぎる…!