東京放課後サモナーズ

テツギュウ

108 コメント
views
3 フォロー

テツギュウに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2018/06/01 (金) 18:50:52
通報 ...
  • 最新
  •  
41
名前なし 2018/08/14 (火) 14:36:27 修正 8c683@6c24a

結縁バーストや閃き(集中)を用いればスキルMAXで26・36%で博徒が比較的発動しやすくはなるけど、結縁バーストの好意対象はワカンか。ガンダルヴァのハクメンに対する好意はともかく、こっちはなぜワカンなんだろう?

42
名前なし 2018/09/06 (木) 01:49:42 7fa25@51f41 >> 41

テツ×ワカもいいな!いや、ワカ×テツもアリか!

43
名前なし 2018/10/22 (月) 16:09:37 2e093@4e654 >> 41

集団戦が得意だからそっち方面で気が合うのかもしれない。牛の角って特徴も同じだし、親近感がわくのでは。

44
名前なし 2019/07/08 (月) 21:55:50 f090e@adc88

星4水着スキンで足曲げるように変更されてますね

45
名前なし 2019/07/08 (月) 22:09:47 a97c0@1999d >> 44

足がどうこうより股間の形状が露骨すぎてそっちしか見てなかった。

46
名前なし 2019/07/08 (月) 22:12:06 0f7b4@48fe8 >> 45

俺もそうだったわwあれ絶対勃ってるよね

47
名前なし 2019/08/29 (木) 09:19:25 16697@f9947

☆4にも二枚目の水着スキンが追加されてるね!ウシかと思ったらタヌキ並じゃないですか。

52
名前なし 2019/08/30 (金) 01:27:48 483cb@a520e >> 47

ゴエモンに負けてないね。思わず目が釘付けになった……

53
名前なし 2019/08/30 (金) 01:30:14 6d3fc@27f22 >> 47

脇にもエロスを感じる

48
名前なし 2019/08/29 (木) 12:44:34 07339@c53de

スキンは追加されるがピックアップ対象外という神

49
名前なし 2019/08/29 (木) 13:00:00 bc6ec@7f58e >> 48

まぁ渚でピックアップされてたしね。

50
名前なし 2019/08/30 (金) 00:44:17 7b3a8@d17d1 >> 48

星3だけど、編成画面でイベントボーナス表示したら、10%付いているのですが……

51
名前なし 2019/08/30 (金) 01:23:18 bc6ec@7f58e >> 50

今回新スキン追加されて特効ボーナスも適用されるけど、前回のイベントでピックアップされたからかガチャでは排出率アップされてないって話。

54
名前なし 2019/08/30 (金) 01:31:47 7b3a8@d17d1 >> 50

そういう事だったのですね。ありがとうございました。

55
名前なし 2019/10/16 (水) 03:52:39 de6ec@50657

強い事しか書いてないし実際わかりやすく強い。☆4の広域殲滅キャラって、何気に初めてかな…?

57
名前なし 2019/10/17 (木) 14:05:18 a5307@39b9b >> 55

スキル強化後のアシガラが初

58
名前なし 2019/10/17 (木) 22:17:53 7b75b@6ef9f >> 55

(受け身かつ暴走で扱いにくいが)コンセプトとしては☆4オズもそんな感じかもしれない?

56
名前なし 2019/10/16 (水) 09:15:49 244c0@7f58e

根性もちの自滅系極限+αアタッカーなのはいいけど、極限が神器依存なのがな。

59
名前なし 2019/10/18 (金) 05:57:22 0578f@da65d

恒常のボイスに違和感あるんだけどひょっとして録音し直した…?気のせい?

60
名前なし 2019/10/19 (土) 00:34:18 54cff@48fbf

英語表記のoxはなんか違う。テツギュウならばbull がふさわしいよ。

70
名前なし 2019/10/20 (日) 21:10:44 05b75@7f58e >> 60

oxを調べると(去勢済の)雄牛と出るんですが、そーいうことなんですか!

72
名前なし 2019/10/20 (日) 23:08:36 54cff@48fbf >> 70

あんなプリップリッのもっこりで去勢している訳無いよね

73
名前なし 2019/10/20 (日) 23:13:53 修正 59703@7eb00 >> 70

単にLWの翻訳担当の知識不足って事かね?

75
名前なし 2019/10/21 (月) 09:42:29 8c325@a7dfd >> 70

知識不足というかオックスって良く使われる言葉だしなぁ。それで当てはめたってだけでしょ。流星のロックマンでも脳筋の雄って感じの性格と体格してるけどオックス・ファイアって名前だし。

76
名前なし 2019/10/21 (月) 12:20:50 05b75@7f58e >> 70

転光生→transient、流者/竜蛇→ Wanderer/Watererなんてオシャレに訳を当てれるぐらいなんだから、何かしら意図はあるんだろうけれど、、、日英混ぜた訳なのも意図が見えない。

74
名前なし 2019/10/21 (月) 00:56:49 7b75b@6ef9f >> 60

認めた主に自分の全てを委ねる在り方や、なんやかんやで集団に属している為。 下に着く(精神的に去勢される?)という意味でのoxなのかもしれない?

77
名前なし 2019/10/21 (月) 14:07:29 a5307@39b9b >> 60

そもそもの水滸伝の英訳で鉄牛はIron Oxと訳されているので何もおかしくはない。あと、oxは普通に雄牛の意味でも使う。

81
名前なし 2019/10/21 (月) 20:32:11 05b75@7f58e >> 77

あー納得。原典に寄せた訳だったのか!

79
名前なし 2019/10/21 (月) 15:50:37 78581@d4a24 >> 60

水滸伝の英訳は知らないけど、英語圏のゲイメディアではマッスルな人の事は、beefyとかbullとか形容されている事が多くて、あまりoxは使われていない。
テツギュウはそのジャンルな気がするけどな。

80
名前なし 2019/10/21 (月) 15:52:04 78581@d4a24 >> 79

マッスルって言うか筋肉デブです

82
名前なし 2019/10/21 (月) 22:13:04 28be8@88b2e >> 79

雄みがあるから種牛の意味のbullを、というのは分らんでもない。でも一般的にざっくりウシという意味ではoxをつかうのが普通。去勢された牡牛限定で使う単語ではないから。Iron Oxという訳語が先行してなかったらBullと当てたと思う。

61
名前なし 2019/10/19 (土) 22:42:43 16937@aaf21

今さらながら、スズカステラに気づく 笑

67
名前なし 2019/10/20 (日) 11:57:19 05b75@28746 >> 61

鈴カステラとスズカかけてたのか、、、分かりにくっwww

78
名前なし 2019/10/21 (月) 15:21:13 49adf@ec2ed >> 61

言われるまでまったく気付かなかったwww もうちょっとわかりやすい見た目にして・・・w

62
名前なし 2019/10/19 (土) 23:02:02 fce2f@a8ebe

ギョウブだけ見つからない…

63
名前なし 2019/10/20 (日) 10:40:53 4e616@fe08d >> 62

バケシノ、ゾンテツヤ、スズカステラ、鉄牛月餅、マルコシアイス、ツクヨミアラモード、……確かにギョウブどこ??左上のパフェっぽい気もするけど。

64
名前なし 2019/10/20 (日) 10:47:40 0578f@72056 >> 63

ギョウブの叔父貴がお菓子作ったんだよ、きっと

65
名前なし 2019/10/20 (日) 10:49:05 0578f@72056 >> 63

あと左上はイバラキの鬼の手かな

66
名前なし 2019/10/20 (日) 10:58:53 8c325@9e9b9 >> 63

左上のイバラキの鬼の手パフェの横にあるスプーンとスプーン置き?がそうじゃない?何か置き方の配置がアレと玉に見えるしw・・・玉モチーフたこ焼きの例があるから割と真面目に可能性ありそうな気がする。

69
名前なし 2019/10/20 (日) 20:46:12 4e616@fe08d >> 63

(フツーに忘れてた、ごめんよイバラキ)

83
名前なし 2019/10/22 (火) 18:59:43 23765@c6593 >> 63

ゾンテツヤの上のお菓子に足?が付いてるの何だろ

68
名前なし 2019/10/20 (日) 17:33:00 9ed0c@e0c5f

まだイベント1話目なのに感動しちゃった、テツギュウの気持ちとか思いがやっとわかった。おもいっきり抱きしめてあげたい、大丈夫だよって頭撫でてあげたくなった

71
名前なし 2019/10/20 (日) 21:25:47 ebaa9@0d2c6

新スキンのベルトにある「XXII」はモチーフの欄にも書かれてる第22位がもとかな?

84
名前なし 2019/10/22 (火) 23:25:09 2712d@e9923

テツギュウがワカンに好意向けてるのって、もしかして「牛」繋がりとか?

86
名前なし 2019/10/31 (木) 22:18:33 a5307@39b9b >> 84

それもあるけど、原典の方でもワカンのような猪突猛進のお馬鹿アンポンタン脳筋ゴリラと親友になってるから。

85
名前なし 2019/10/22 (火) 23:36:19 22d05@39f72

神砂嵐

87
名前なし 2019/11/07 (木) 06:01:17 a182e@081ff

ハロウィンテツギュウの表情差分かわいすぎでしょ

91
名前なし 2019/11/07 (木) 21:03:51 e21dd@e3f0b >> 87

分かる、特に笑い顔が抜群に良い

88
名前なし 2019/11/07 (木) 19:20:04 b9dfa@0008a

えっ、まさか夜の教室でテツギュウとイタシチャッタわけ…?

89
名前なし 2019/11/07 (木) 19:23:35 a97c0@1999d >> 88

待て! その行為、俺が預かった!

90
名前なし 2019/11/07 (木) 19:34:44 59703@b5cbf >> 89

では3◯で

92
名前なし 2019/11/07 (木) 22:18:23 0b9ab@14abc

あれ確実にヤってるよな

94
名前なし 2019/11/08 (金) 18:45:41 0575f@38c22 >> 92

それも気になるけど、包帯取るとき腕や脚はともかく、腹や股まで解いたのかな。

95
名前なし 2019/11/08 (金) 19:32:24 59703@18de5 >> 94

マミーザバ並に巻いてたのかも

93
名前なし 2019/11/07 (木) 22:28:00 修正 85757@ce76e

夜の誰もいない2人きりの教室で
Hだなんて..なんてロマンチックなの!!

96
名前なし 2019/11/08 (金) 21:23:07 820bb@564a7

イベクエ1話からの特殊クエで沼落ちしちまったよ……可愛すぎるだろこいつ…///

97
名前なし 2019/11/08 (金) 23:14:31 7692c@5ada5

まさかのR18展開!?

98
名前なし 2019/11/13 (水) 00:11:08 b54fc@9facc

可愛いすぎてニヤニヤ不可避

99
名前なし 2019/11/13 (水) 00:55:58 ef676@c3efe

そういえばキョンシーの 死体を操る ってところにキレてたけど、自分がキョンシーになる…というか自分が先に死んでもご主人に使われる自体は喜んでるんだよね そうなると本当のキレてるポイントは同意を得ずに死に手を加えるってところなのかな

100
名前なし 2019/11/14 (木) 00:55:10 7692c@3f4d1

主、贅沢すぎるぞ!テツギュウのミルクの味教えろ!

101
名前なし 2020/08/21 (金) 22:13:22 73f9c@bfe79

バーチャル竜宮城の横長マップで久しぶりに限定テツギュウを引っ張り出してきた。移動頻度は高いが熱情とクリティカルで高火力出せて討ち漏らしがない。

102
名前なし 2020/11/06 (金) 23:50:30 c0d28@dd294

賭博のスキル進化はクリティカル++とCSを打ちやすくした代わりに暴走+で退場しやすくなったのかな?耐久力のないテツギュウで賭博の名に相応しいね。暴走は嫌いなんだけどね。

103
名前なし 2020/11/07 (土) 01:42:18 b9a30@d0f2a >> 102

根性付与ARつける手もある。あと冥属性なので制御できるならやってみろARが付けられる

104
名前なし 2020/11/07 (土) 04:17:49 2f5f8@bc274 >> 102

暴走じゃなくて激怒+だし、激怒+が付与されるときは頑強が確実に同時付与されるからいままでより倍近く硬くなってるよ

105
名前なし 2020/11/08 (日) 15:22:37 c0d28@be8db >> 104

【激怒+】与ダメージ増加(x1.25~x2.5)&被ダメージ増加(x1.25固定)/2ターンと、【頑強】被ダメージ減少(x0.9~x0.45)/1ターンだから頑強が×0.75~0.45じゃないと前より柔らかくない?

106
名前なし 2020/11/08 (日) 21:39:34 2f5f8@bc274 >> 104

激怒+は被ダメージ1.25倍で固定だよ~

107
名前なし 2020/11/20 (金) 14:20:09 2dbb6@735b6 >> 104

基本的にスキルレベルはMaxで使用感を語る場合が多いから、倍近く硬くなる(1.25×0.45≒0.56)という感想は間違ってない。というかさすがに0.75を下回る倍率だとスキルレベルが低すぎるのでその状態で運用するのは・・・頑強は持続1ターンだから切れたら脆くなるかな、と思ったが付与タイミングがダメージ時なので、激怒+のみの状態でダメージを受ける可能性はかなり低い。

108
名前なし 2020/11/22 (日) 11:10:07 c0d28@c966b >> 104

わかった! ランダム変化だと誤解してスキル上げて無かったけどあげてみる!