東京放課後サモナーズ

ベイブ・バニヤン

28 コメント
views
3 フォロー

ベイブ・バニヤンに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2021/04/01 (木) 21:59:34
通報 ...
1
名前なし 2021/04/03 (土) 13:04:56 ba747@ab2f2

開始3ターンは自前のスキルで高火力が出せるけどそれ以降は結構キツイ短期決戦型アタッカーな感じ CSでクリティカル配れるから後半はCSによるアタッカー兼バッファーで運用すればいいかも CPチャージャーと全域アタッカーと相性良さそうだと感じた

2
名前なし 2021/04/03 (土) 16:54:02 b9a30@5350a >> 1

オトヒメとどっち使うかみたいなところはあるね

3
名前なし 2021/04/03 (土) 20:26:53 32112@b61ca

コーンフレークのマスコットみたいな紹介文だな

5
名前なし 2021/04/03 (土) 21:02:06 db611@a9f89 >> 3

アメリカ中西部にコーンベルトとかあるのでそのオマージュかな。現代でもアメリカの朝食と言えばコーンフレーク、とか米アニメじゃよく見るし。

4
名前なし 2021/04/03 (土) 20:56:56 8cb07@e11c3

めっちゃ可愛い…小学生って事はさすがに思わせエロ展開は無さげだけど

6
名前なし 2021/04/03 (土) 21:03:25 db611@a9f89

恒常ワカパイと組んでクリティカル100%になるとは…☆3アタッカーとしてはかなり優秀じゃないですかこの子。退場時スキルも使いにくいとはいえ☆3なら発動させやすいし

7
名前なし 2021/04/03 (土) 22:41:24 41684@11941

竜頭蛇尾って感じなのかしら。攻撃力低下はデバフ扱いになる?解除できない?

8
名前なし 2021/04/03 (土) 23:45:44 修正 dc7fa@f5b92

基本4waveあったりするし一ターンで終わるとは限らんし普通に微妙だと思う
吹き飛ばしと滋養撒きと退場時スキルがあってもデメリットが強すぎて物足りない

13
名前なし 2021/04/07 (水) 05:27:58 b9a30@5350a >> 8

タヂカラオやマルドゥックと吹き飛ばす方向が逆なのもまた使いにくいね

9
名前なし 2021/04/04 (日) 14:01:15 87f80@ee70d

攻撃力低下って解除できる?解除できるなら、弱体単体解除持ちのキャラやARでカバーできるかな

10
名前なし 2021/04/04 (日) 20:03:21 b9a30@5350a >> 9

できないらしいですよ

11
名前なし 2021/04/05 (月) 18:51:09 305cd@85405

ベイブでブタって言うと、牧羊豚の彼を想像するなぁ。バーラムユーバーラムユー

12
名前なし 2021/04/07 (水) 01:20:47 b3a5e@760a5

元ネタはアメリカを開拓した巨人ポール・バニヤンが連れてる青い牛?

14
名前なし 2021/04/07 (水) 20:11:26 db611@68b57

ヴォルフに苦手向いてるってことはスカウトされたことがあるってこと?それとも在り方的にか、両方か?ヴォルフの見込んだ「体格のいい」ってそういうこと?ホロケウ、キム/ウェンやコロポックルは分かってたけどヴォルフもシ○タコンなの?それもデブ○ョタ好きか…

15
名前なし 2021/04/08 (木) 15:18:58 82046@72b1f

控えから登場させてバフ付ければどこまでいけるのかな…?持ってないけども。

16
名前なし 2021/04/08 (木) 18:12:07 ff381@b4e39 >> 15

ATK+1000になっちゃってるけど等倍で星3で一万六千で星4で一万二千ダメ出ました。控えからならクリに+と++の差があっても星3の方が攻撃強化が入る分強かったです。

17
名前なし 2021/04/11 (日) 18:16:04 8cb07@c7800

星4引けてなくて調査ファイル2今見れたけど、この子重要ポジもらってない…?いわゆるラスダンみたいな所の案内役になるのかなー

18
名前なし 2021/04/11 (日) 22:31:13 dc402@6eb93

告白台詞がセトより言い慣れてる感があって何か笑ったw小学生に負けるセトは何なんでしょうねw

19
名前なし 2021/04/11 (日) 23:13:20 db611@68b57

既に侵されてるからこれ以上上書きで侵されないって意味で「侵されし者→憑依無効」なのか。しかし「おかされし」小学生か…っ…ふぅ。

20
名前なし 2021/04/12 (月) 21:58:50 c480a@9954e

途中で退場すること前提のスキル構成っぽいので、メフィスト君で契約付けてバフが切れたらそのまま退場してもらうのもアリ …罪悪感に耐えられるなら

21
名前なし 2021/04/12 (月) 23:06:45 修正 ff381@a00dd >> 20

デバフ残ってたら発動出来ないのでは?と思ったけどバフとデバフが切れた時って事ぽいので納得。契約切れた後4ターン放っておいたら攻撃低下が4ターン発動しないのでなんとか継戦能力あげたいなら今のところそうするしかないけどそんなにまでして使う?と言われたら知らない

23
名前なし 2021/04/13 (火) 09:42:02 b2eb3@bc80f >> 21

契約更新し続けていても攻撃力低下を常時4個に抑えることができるから継戦能力ちょっと上がるよ
契約が切れたあと再契約するまでの間に攻撃力低下付与のタイミングがあるのがポイント

25
名前なし 2021/04/13 (火) 17:16:30 ff381@6bec7 >> 21

そうかぁ発動タイミングがターン開始だから確かに切れ目に発動阻止できるんですね。メフィの可能性を見た気がする。退場スキルの扱い間違えると全滅の危険もあるけどなるべく安定する編成考えてみよう

22
名前なし 2021/04/12 (月) 23:41:09 c480a@9954e >> 20

あ、ホントだ闘志発動しないやこれ しかも★4のHPやたら低いから代償で被ダメ上げるまでもないかもしらん

24
名前なし 2021/04/13 (火) 11:05:08 8cb07@e0bad

星4にドスケベスキンあったの知って、追わなかったの悔やまれる…その2もあるから追えなかったんだよー…

26
名前なし 2021/04/13 (火) 18:16:28 修正 1f81b@f63a5

憑依無効云々って何で書いてるんだ?と思ってたが、これ本編でマサノリ対策の存在になるって事かな?

27
名前なし 2022/08/31 (水) 22:04:25 e0388@47a65

射撃アタッカーとして理想のキャラ 運用面でもあるけど魔特有の打たれ弱さだけをどうにしかすれば非常に高性能のキャラですね

28
名前なし 2022/09/23 (金) 00:50:21 9d545@f4cc8

浜辺バニャン2体いれてイベント周回してると、フェーズ開始時にスキル発動ボイスが重なりまくって草「ノリノリノリノリノリノリノリノリノリノリノリノリノリノリだぁ!」