バカジニスト大喜利

第6回大喜利企画総選挙 2021年下半期週末大喜利レギュラー企画決定アンケート!!

14 コメント
views
7 フォロー

2021年下半期の週末大喜利レギュラー企画を皆さんの投票により決定させて頂きたいと思っております。ご協力をお願いします。

『第6回大喜利企画総選挙』


投票ご協力ありがとうございました。
今回もまた、感謝と尊敬の念を抱きますm(__)m

最終結果

 2020年下半期 ゴールド企画 

1位
オモジャン大会
ワード2つを組み合わせて面白ワードを作る、人気企画!!
 ※大会の様子は→ こちら

2位
大喜利テストシリーズ(学期末・中間テスト)
普通の試験問題でボケ倒す!!60分の真剣おふざけ!!
 ※大会の様子は→ こちら
 ※大会の様子は→ こちら

3位
大喜利オークション
オークションサイトの出品を大喜利で競り落とせ!!
 ※大会の様子は→ こちら

4位
しばり大喜利
色んな条件に縛られながらボケる、スーパーどM大喜利!!
 ※大会の様子は→ こちら

5位
後半へ続く…大喜利
他プレーヤーの[前半ワード]に自作の[後半ワード]を繋げてボケる大喜利!!
 ※大会の様子は→ こちら

6位
お題オモジャン大喜利
ワードを組み合わせて作ったお題でボケる大喜利!!
 ※大会の様子は→ こちら

7位
川柳大喜利
テーマに沿ってに川柳(5・7・5)でボケる、ザ・王道大喜利!!
 ※大会の様子は→ こちら

8位
バカジニスト数人の壁
1人vs数人。自分の得意な大喜利で数人の壁を打ち崩せ!!
 ※大会の様子は→ こちら

9位
逆引き大喜利
用意されたワードが答えとなる問題を考えるある意味脳トレ大喜利!!
 ※大会の様子は→ こちら

10位
クイズdeビンゴ大喜利
「~ですがクイズ」にボケながら、ビンゴ(3×3,4×4,5×5)コンプを目指す協力型大喜利!!
 ※大会の様子は→ こちら

11位
大喜利格付けチェック
目指せエリートバカジニスト!!芸能人格付けチェックオマージュ企画!!
 ※大会の様子は→ こちら

12位
スクランブル大喜利
ボケて⇔作ってを繰り返す、協力&自己調達型大喜利です!!
 ※大会の様子は→ こちら


 大喜利企画総選挙で何を決めるのか? 

大喜利企画総選挙で、2020年下半期週末大喜利のゴールド企画と、レギュラー企画を決定させて頂きます。

ゴールド企画とは、
半年に2回開催される企画です。大喜利企画総選挙で、見事1位に選ばれた大喜利が、次期(半年)のゴールド企画となります。
レギュラー企画とは、
半年に1回開催される企画です。大喜利企画総選挙で、上位2位~12位となった大喜利が、次期(半年)のレギュラー企画となります。

つまりは、より楽しい企画だけやろう!!
という目的です(^^

※週末大喜利についての説明は▷ ▷ こちら


 エントリー企画一覧 


 投票の集計方法 
お一人様の持ちポイント10ptを各企画に分配します。
(例)オモジャン大喜利が”2” 全16企画の投票合計が”22”なら、
オモジャン大喜利のptは、2÷22×10= 0.91ptとなります。

その人数分のpt総数で順位を決定します。


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2021/07/04 (日) 19:29:27
履歴通報 ...
1
踵残(きびなご) 2021/07/04 (日) 20:02:45 e4c85@ea12f

さっそく突拍子ました!

2
魚面(ぎょめん) 2021/07/04 (日) 21:56:42 >> 1

さっそくありがとうございます!!

3
魚面(ぎょめん) 2021/07/04 (日) 22:20:38

2020年上半期の週末大喜利も皆さんのおかげで盛り上がりました。

企画ラインナップ見ても、今回はそんなに大すべりなく意外と全部良かったんじゃないかと… 思っているんですがww、2021年下半期に継続して開催できる企画は(17企画中)12企画のみでございます。厳しい~。
そして今回もその12企画を何にするか?は皆さんの投票により決定しております。

またやりたいなぁ~と思う企画に、投票ご協力よろしくお願いします。
参加してない企画もあると思いますが、面白そう具合で是非お願いします。

投票はこちらから
↓ ↓ ↓
第6回大喜利企画総選挙投票フォーム
投票締切:7月11日(日)中まで

全部参加してない方がほとんどだと思います。参加してない企画は雰囲気レベルで構いません。
皆さんの投票が頼りですので、ご協力をよろしくお願いします(^^♪

今回は結構な激戦になるんじゃないか?、波乱が起こるんじゃないか?と個人的には楽しみにしております。

4
別館8階 2021/07/05 (月) 12:44:24 9f28f@5db8c

投票しました!

5
魚面(ぎょめん) 2021/07/06 (火) 07:00:06 >> 4

ありがとうございますm(__)m

6
魚面(ぎょめん) 2021/07/13 (火) 06:36:05

皆さん、おはようございます!!

ご面倒だったとは思いますが、お忙しい中投票頂き本当に感謝でございます。
皆さんの投票が頼りの企画ですのでたいへん助かりましたm(__)m ありがとうございました🙏🙏🙏

7
魚面(ぎょめん) 2021/07/13 (火) 06:46:40

一日寝かしてしまいましたがここで、結果発表いきます(^^

まずは、レギュラー決定の12位~5位行きます!!


21年上半期レギュラー決定!!(12位~5位)

12位 スクランブル大喜利 (全投票中5.12%獲得)
11位 大喜利格付けチェック (全投票中5.16%獲得)
10位 クイズdeビンゴ大喜利 (全投票中5.20%獲得)
9位 逆引き大喜利 (全投票中5.80%獲得)
8位 バカジニスト数人の壁 (全投票中5.93%獲得)
7位 川柳大喜利 (全投票中6.04%獲得)
6位 お題オモジャン大喜利 (全投票中6.49%獲得)
5位 後半へ続く…大喜利 (全投票中6.52%獲得)


新作大喜利からは、クイズdeビンゴ大喜利大喜利格付けチェックがランクイン!!
前回2位タイのお題オモジャン大喜利後半へ続く…大喜利が少しランクダウンです!!

8
魚面(ぎょめん) 2021/07/13 (火) 06:56:38

ここで残念ながらレギュラー獲得ならなかった大喜利を発表します。


17位 バランス大喜利 3ボケ揃えて!! (全投票中3.80%獲得)
16位 いろはがるた大喜利 (全投票中4.39%獲得)
15位 悪意のある編集大喜利 (全投票中4.41%獲得)
14位 なりきりドラフト大喜利 (全投票中5.01%獲得)
13位 例えて!形容詞大喜利 (全投票中5.09%獲得)


例えて!形容詞大喜利悪意のある編集大喜利はレギュラー降格…う~ん厳しい💦

そして私の新作企画はレギュラー獲得は4の1。自信作を揃えて挑みましたがレギュラー獲得は難しいですね(^_^;

レギュラー大喜利と区別する為、これらの企画は22年上半期までフリー枠でも開催が出来ません。(22年下半期以降にフリー枠で開催できます!!)

9
魚面(ぎょめん) 2021/07/13 (火) 07:07:39 修正

レギュラー決定の上位ランキングに戻ります。4位~2位の発表です!!


21年下半期レギュラー決定!!(4位~2位)

4位 しばり大喜利 (全投票中6.56%獲得)
3位 大喜利オークション (全投票中7.40%獲得)
2位 大喜利テストシリーズ(学期末・中間テスト) (全投票中7.81%獲得)


ありゃ!?大喜利テストシリーズが4連覇を逃してしまいました💦💦

そして大喜利オークションがここまで上がってきましたよ!!


大喜利テストシリーズが1位から降格したという事は、、1位は?、、

10
魚面(ぎょめん) 2021/07/13 (火) 07:11:25

ではいよいよ1位のゴールド企画発表です!!


21年下半期ゴールド決定!!(1位)

1位 オモジャン大会 (全投票中9.26%獲得)


なんと、元祖オモジャン大会がゴールド返り咲きです!!
オモジャン大会は21年下半期、2回開催されます(^^♪

11
魚面(ぎょめん) 2021/07/13 (火) 07:17:02

という訳で、21年下半期は、以下のラインナップで週末大喜利をお送りいたします!!
21年上半期もよろしくお願い致します!!


ゴールド企画(2回)

  • オモジャン大会

レギュラー企画(1回づつ)

  • 大喜利テストシリーズ、大喜利オークション、しばり大喜利、後半へ続く…大喜利、お題オモジャン大喜利、川柳大喜利、バカジニスト数人の壁、逆引き大喜利、クイズdeビンゴ大喜利、大喜利格付けチェック、スクランブル大喜利

速ボケ(6回)
フリー枠(7回)

12
踵残(きびなご) 2021/07/13 (火) 08:02:22 e4c85@218aa

おっ!格付け残りましたか!😆
ブラッシュアップしてさらに盛り上げられるよう頑張ります!p(^-^)q

レギュラー企画発案者の皆様おめでとうございます!\(^o^)/

13
魚面(ぎょめん) 2021/07/13 (火) 12:12:12 >> 12

レギュラー獲得が厳しい中で、1/1でねじ込んでくるなんて!!凄すぎです
おめでとうございます🎊🎊🎊

14
魚面(ぎょめん) 2021/07/13 (火) 12:19:00 >> 12

とともに、第2回大会の開催、お手数ですがよろしくお願いしますm(__)m