バカジニスト大喜利

第9回大喜利テストシリーズ 大喜利学期末テスト'21 【週末大喜利】

92 コメント
views
7 フォロー

普通の試験問題でボケ倒す!!60分の真剣おふざけ!!

 ゴールド企画 
第9回大喜利テストシリーズ
大喜利学期末テスト'21

 個人対戦型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

試験時間:3月27日(土)21時~22時まで(60分)
採点  :3月27日(土)22時過ぎ~28日(日)10時まで
結果発表:3月28日(日)10時過ぎから


【最終結果】

第1位 別館8階さん 22pt獲得(正解率87.5%)
第2位 取込ペテ子さん 13pt獲得(正解率87.5%)
第3位 きびなごさん 12pt獲得(正解率62.5%)
第4位 さっつんさん 11pt獲得(正解率62.5%)
第4位 アンタツさん 11pt獲得(正解率50.0%)


試験問題

【問題1】国語
慣用句“あごを出す”を使って、その意味が解る様な文章を作りなさい。

【問題2】数学
次の展開図を組み立てた時にできる立体の名前を答えなさい。
画像1

【問題3】理科
物体は「止まっているものは止まり続け、動いているものは同じ速度で同じ方向に動き続ける。」という性質をもっている。 この性質を何というか答えなさい。

【問題4】歴史
世界恐慌後にイギリス連邦やフランスなどが行った『ブロック経済』とはどのような政策か、「植民地」「他の国」の用語を使って説明しなさい。

【問題5】地理
オーストラリア大陸の東に多い■で表された鉱産資源はなにか答えなさい。
画像1

【問題6】公民
(   )に適切な言葉を入れなさい。 ・ 法は私達の( ① )を守り、社会の( ② )を保つ

【問題7】英語bad(悪い)の最上級を答えなさい。

【問題8】美術
次の絵画の作品名を答えなさい。
画像3


(ルール)
 試験本番 
3月27日(土) 21:00~22:00(60分)
時間になりましたら、お題を8問と回答フォーム
を掲載します。1問につき1ボケを考えて回答フォームから答えを送信して下さい。22:00で回答締切です。

 採点 
3月27日(土)22:00過ぎ~28日(日)10:00
準備ができ次第、採点フォームから皆さんに採点のご協力をお願いをします。

 結果発表 
3月28日(日)10:00過ぎ

成績優秀者上位5名を発表します!!


前回大会はこちら!!
↓ ↓ ↓
第8回大喜利テストシリーズ 大喜利期末テスト'20)


次回(4月3日・4日)は…
テーマに沿ってに川柳(5・7・5)でボケる、ザ・王道大喜利!!『第7回 川柳大喜利』です!!
是非ご参加下さい(^_^♪


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
2月10日(水)23時過ぎからスタート!! アタック25もろパク企画!!今回はチーム戦です。チームで協力して優勝を狙って下さい

シンプル大喜利道化の大喜利「ウケんのか!」

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2021/03/23 (火) 06:43:02
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
67
魚面(ぎょめん) 2021/03/28 (日) 13:33:02

【問題5】のトップ解答の発表です!!

残りのドラゴンボール
   by別館8階さん
 …オーストラリアに集まったなww 6/7オーストラリアじゃんかww もう少し分散してよ、神龍もww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

歯医者で歯形取るときのピンク色のあれ
   by海老石いろはさん
 …あれって化学的に作ったんじゃなくて自然のものだったんですねww 今後、口に入れるのためらいますねww

メカコアラの糞
   byテーブルポニー卓馬さん
 …いやメカなら糞するなww と思ったけどこれが貴重な鉱物になってたんですねww 凄い時代www

安い人件費で雇える高3
   byらいらりおんさん
 …確かに安く雇えるけど、言い方が悪いなぁww それでいてエネルギーがあるから重宝されますねww

68
魚面(ぎょめん) 2021/03/28 (日) 13:47:59

【問題6】いきます。


【問題6】公民
(   )に適切な言葉を入れなさい。 ・ 法は私達の( ① )を守り、社会の( ② )を保つ

正解は、
①権利 ②秩序 です。

69
魚面(ぎょめん) 2021/03/28 (日) 14:10:20 修正

【問題6】のトップ解答の発表です!!

(法(オサム)は私達の)事なんかいつもないがしろにして会社での立場(を守り、社会の)体裁ばっか気にしてているんだわ!いつもそう!私の気持ちなんかどうでもいいんだわ。いいわよ!そんなならもう実家に帰らせてもらいます。さようならあなた。それはそうとサランラップは密着して食品の鮮度(を保つ)
   by取込ペテ子さん
 …まずは法をオサムと読ます場外戦から始まり、センスのあるサランラップのCMみたいな終わり方ww てんこ盛り回答でしたww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

①相槌  ②関心
   by気まぐれスナフキンさん
 …むしろ仕方なくやってる相槌でしたけど、相槌できる幸せを嚙みしめた方が良さそうですねww

①お肌のハリとツヤ ②うるおい
   by道化さん
 …ちょっと勘違いして覚えてましたが、法ってSK-IIだったんですねww 社会の為にスキンケアに努めます!!

①局部をさらけ出したい欲求 ②窓
   byきびなごさん
 …二度見しましたが、局部をさらけ出したい欲求は守られちゃうんですねww これはとんでもない乱世ですねww

70
魚面(ぎょめん) 2021/03/28 (日) 14:12:03

【問題7】いきます。


【問題7】英語
英語bad(悪い)の最上級を答えなさい。

正解は、
worst です。

71
魚面(ぎょめん) 2021/03/28 (日) 14:34:48

【問題7】のトップ解答の発表です!!

朝青龍
   byさっつんさん
 …顔面のせいもあってか悪大将なイメージは何年たっても消えませんねww これは正解でしょう!!


続いて模範(成績優秀)解答です!!

森喜朗
   byテーブルポニー卓馬さん
 …言葉は日々変化しますんで、現代英語で言うとこちらが正解かも知れませんねww

ba・・・そ、そんなんじゃねぇよ///
   by取込ペテ子さん
 …逆にめちゃくちゃ良い奴そうですけどねwww bad(悪い)も最上級ともなるとひっくり返るんですかねww

White dragon
   by退屈な夕食さん
 …わかります、これは大納得www この男凶暴につきのWhite dragonねww

72
魚面(ぎょめん) 2021/03/28 (日) 14:37:22

それではラスト【問題8】いきます。


【問題8】美術
次の絵画の作品名を答えなさい。
画像3

正解は、
牛乳を注ぐ女 です。

73
魚面(ぎょめん) 2021/03/28 (日) 14:48:59

【問題8】のトップ解答の発表です!!

家庭訪問3件目「豆乳鍋」
   by退屈な夕食さん
 …家庭訪問3件目での鍋は重いよ~ww 豆乳でも重いのよ~ww 相場はお茶とお菓子よww

ドキドキ、初めての牛乳鍋
   byさっつんさん
 …マンネリ作業感を足しつつ内側ではドキドキしてたんですねww 感情を内側に抑え込むタイプですねww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

昨日だった 牛乳の特売日
   by気まぐれスナフキンさん
 …落胆がにじみ出てますよねww 一度忘れてたのに牛乳見て思い出しちゃいましたよねww

合図したら一気に飲んでください、ゲップしたら駄目ですよ。
   by取込ペテ子さん
 …いやバリュームの量、多っww あとそれしかなかった?容器ww 一気に飲むは無理よww

74
魚面(ぎょめん) 2021/03/28 (日) 14:54:37

今回は途中家の作業などもはさみながら、最長時間がかかってしまいました(^^;
遅くなりました

さぁではお待ちかね、成績優秀者上位5名を発表しちゃいます!!

75
踵残(きびなご) 2021/03/28 (日) 15:04:38 修正 e4c85@df849 >> 74

家の作業だけかなぁ~?( ̄ー+ ̄)

76
魚面(ぎょめん) 2021/03/28 (日) 15:05:00

5位は、
11pt獲得(正解率50.0%)
アンタツさんです!!

おめでとうございます🎊

77
魚面(ぎょめん) 2021/03/28 (日) 15:06:14

4位は、
11pt獲得(正解率62.5%)
さっつんさんです!!

おめでとうございます🎊

78
魚面(ぎょめん) 2021/03/28 (日) 15:07:28

3位は、
12pt獲得(正解率62.5%)
きびなごさんです!!

おめでとうございます🎊

79
魚面(ぎょめん) 2021/03/28 (日) 15:09:59

2位は、
13pt獲得(正解率87.5%)
取込ペテ子さんです!!
おめでとうございます🎊

80
魚面(ぎょめん) 2021/03/28 (日) 15:13:40

第9回大喜利テストシリーズ
大喜利上期末テスト'21 第1位は、
22pt獲得(正解率87.5%)
別館8階さんです!!
おめでとうございます🎊

別館8階さんは3期連続の第1位となりました!!

81
踵残(きびなご) 2021/03/28 (日) 15:18:50 e4c85@df849

別館さん、ペテさん、さっつんさん、アンタツさん、おめでとうございます!\(^o^)/

3位ありがとうございました!😆

魚面さん、今週もお疲れさまでした🙇‍♂️

82
アンタツ 2021/03/28 (日) 15:29:25 ffdc2@204a6

別館8階さん!
取込ペテ子さん、踵残さん、さっつんさん、
おめでとうございます

魚面さん、ありがとうございましたm(_ _)m

83
さっつん 2021/03/28 (日) 15:42:43 fd2ff@ffa02

別館8階さん、取込ペテ子さん、きびなごさん、アンタツさんおめでとうございます🎉🎊
4位ありがとうございます!まさか食い込めるとは
魚面さんありがとうございます、回答いじって頂けるの凄く嬉しいです~🤤

84
別館8階 2021/03/28 (日) 16:07:37 9f28f@34d3a

皆さまお疲れさまでした~!
ペテさん、きびさん、さっつんさん、アンタツさん、おめでとうございます
なぜか期末だけ調子がいいみたいでw
皆さんありがとうございましたm(_ _)m
来期も期末だけは頑張ります笑

魚面さん、今週もありがとうございました~!

85
取込ペテ子 2021/03/28 (日) 16:17:39 c655b@472a6

皆様お疲れさまでした
正直今期テストは難航しましてガチで答えるのが難しかったです
もう埋めるだけで精一杯で
そんな中「もうどうにでもなれ」とサイコロ鉛筆振る気分で長文を詰め込んでやった”法の家の話”が高評価いただけて結果2位に入るミラクルが起きて嬉しかったです
あ、いま変換してみたけど「法」でオサムなんて候補にも出てきませんねこまったこまった

今期も魚面先生ありがとうございました
起立礼解散

86
スケルツォ 2021/03/28 (日) 17:24:23 248ca@10f28

入賞の皆さま、おめでとうございます🏆🎊
模範解答に2つ選ばれただけで満足です😊
次回も頑張ります💪
魚面さん、今週もありがとうございました💕

87
日陰 2021/03/28 (日) 17:40:44 19045@ea36f

皆さんおめでとうございます。
中間テストは打倒別館さんだなぁ♪
魚面さんお疲れ様でした!

88
海老石いろは 2021/03/28 (日) 17:47:37 f5fc5@5c7ba

皆さまお疲れ様でした
今回久しぶりのテスト参加だったので難しかったのですが、何とか模範解答には食い込めて良かったです。次回参加出来たら何とか別館さんを慌てさせる位はしたいと思います。

89
気まぐれスナフキン 2021/03/28 (日) 18:12:43 2444a@46f69

遅れてすみませんでした。皆様お疲れ様でした。

90
魚面(ぎょめん) 2021/03/28 (日) 19:46:25

ここで皆さんの回答を一斉掲載します!!


【問題1】国語
慣用句“あごを出す”を使って、その意味が解る様な文章を作りなさい。
【問題2】数学
次の展開図を組み立てた時にできる立体の名前を答えなさい。
画像1
【問題3】理科
物体は「止まっているものは止まり続け、動いているものは同じ速度で同じ方向に動き続ける。」という性質をもっている。 この性質を何というか答えなさい。
【問題4】歴史
世界恐慌後にイギリス連邦やフランスなどが行った『ブロック経済』とはどのような政策か、「植民地」「他の国」の用語を使って説明しなさい。
【問題5】地理
オーストラリア大陸の東に多い■で表された鉱産資源はなにか答えなさい。
画像1
【問題6】公民
(   )に適切な言葉を入れなさい。 ・ 法は私達の( ① )を守り、社会の( ② )を保つ
【問題7】英語
bad(悪い)の最上級を答えなさい。
【問題8】美術
次の絵画の作品名を答えなさい。
画像3

気まぐれスナフキンさん
【回答1】:頭隠して尻隠さずと同じ意味→ザキヤマがけつあごを出す、【回答2】:国会議事堂を壊すゴジラ、【回答3】:森脇健児、【回答4】:他の国と植民地を合わして消していく政策、【回答5】:高2の時の思い出、【回答6】:①相槌  ②関心、【回答7】:youtuber、【回答8】:昨日だった 牛乳の特売日

アンタツさん
【回答1】:アントニオ猪木のモノマネをする時は必ずあごを出す、【回答2】:第五使徒、【回答3】:お爺さんと古時計、【回答4】:居酒屋植民地の店長は他の国の酒が安く飲めるようにした、【回答5】:オリハルコン、【回答6】:①背中 ②Love&Peace、【回答7】:マイケル、【回答8】:混ぜるな危険

海老石いろはさん
【回答1】:元気ですかっ!! 元気があればなんでも出来る、 元気がなければとりあえずあごを出す。 俺は最初から出てるってか? バカヤロー!、【回答2】:でくのぼう、【回答3】:ウエストランドの法則、【回答4】:上から落ちてくる植民地をうまく重ねて隙間無く埋めると、他の国にブロックが降って邪魔をする政策。ソ連で生まれた。、【回答5】:歯医者で歯形取るときのピンク色のあれ、【回答6】:①プライド ②体裁、【回答7】:wakai korono  ukaji san、【回答8】:熟女グラビア

進次郎放送局さん
【回答1】:マラソンの授業では先生の前だけあごを出せ、【回答2】:三角関係のもつれ、【回答3】:ありのままで(松たか子バージョン)、【回答4】:自分のツイートのリプ欄が他の国のクソリプに荒らされて植民地化した際には、ブロックした方が経済的だという話、【回答5】:ラム肉の匂いを消せる焼肉用油、【回答6】:①学生がTwitterをする権利 ②浪人生の数、【回答7】:priceless(値段付ける価値なし)、【回答8】:賞味期限のわからない牛乳

テーブルポニー卓馬さん
【回答1】:あごを出すもその瞬間すら可愛いと言われるのが初孫の特権だ。、【回答2】:パラダイス三角、【回答3】:努力、【回答4】:イギリス連邦「ドラえもーん、他の国が植民地支配してる土地を自国の領土にしたいよ〜」 ドラえもん「しょうがないなあ。どくさいスイッチ〜」 フランス「イギリスのくせに生意気だぞ」 ブロック経済「・・・・・・ワシわい!!」、【回答5】:メカコアラの糞、【回答6】:①裏垢/②「SNSってなんかヤバいんでしょ」感、【回答7】:森喜朗、【回答8】:うなぎ屋に謀反する女

取込ペテ子さんさん
【回答1】:ファイブ!(じゃーん)フォー!(じゃーん)スリー!(じゃーん)トゥー!(じゃーん) ワン!(ごごごごごご!) サンダーバード!あ ご を出す感じで口パクすると人形でも表情が出るね、【回答2】:名前なんか忘れた蛇みたいなルービックキューブのアレ、【回答3】:静岡県はこだまばっかり止まってのぞみが止まらない問題、【回答4】:宇宙暦0079 連邦の植民地と化したルナ2では新たな勢力が生まれようとしていた。その勢力は同様な扱いを受けていた他の国と同盟を組む事によって連邦からの独立を宣言。宣戦布告としてフランスの郊外へのコロニー落としを強行する。0080 ブルゴーニュの東、ガルバッシュ渓谷へと落とされたコロニーはピッタリと地形にハマりブロック4列を同時消し、テトリスボーナスを獲得することとなる。、【回答5】:うどんの製麺所、【回答6】:(法(オサム)は私達の)事なんかいつもないがしろにして会社での立場(を守り、社会の)体裁ばっか気にしてているんだわ!いつもそう!私の気持ちなんかどうでもいいんだわ。いいわよ!そんなならもう実家に帰らせてもらいます。さようならあなた。それはそうとサランラップは密着して食品の鮮度(を保つ)、【回答7】:ba・・・そ、そんなんじゃねぇよ///、【回答8】:合図したら一気に飲んでください、ゲップしたら駄目ですよ。

らいらりおんさん
【回答1】:果たし状で呼ばれたから富士山頂にやってきた。もうヘトヘトの僕に何で勝負させるのやら…あぁ、碁を出した!、【回答2】:嫁に追い出されたあと入る部屋、【回答3】:感性の法則、【回答4】:植民地や他の国の動きをレゴでシミュレーションした、【回答5】:安い人件費で雇える高3、【回答6】:①テストの成績、②安寧、【回答7】:ケツバッド、【回答8】:スキ、キライ、スキ、キライ…

道化さん
【回答1】:ああ、俺も先代の大将にはよく怒られたもんだよ。「こんなトビウオじゃいいあごだしにならねぇだろ!もっとあごを出せ!」ってな。、【回答2】:面の一つには「今日の当たり目」と書いてある。、【回答3】:間寛平「わしゃ、止まったら死ぬんじゃ!」、【回答4】:「他の国の植民地は買ってもらってる」って?よそはよそ!うちはうち!、【回答5】:伝説の剣、【回答6】:①お肌のハリとツヤ ②うるおい、【回答7】:「無」、【回答8】:あ、田中さんはブラックやったっけ…?ホンマ、めんどくさいわぁ…

サボテン野郎さん
【回答1】:Antonio Inoki wow! ago war dirt soon.、【回答2】:この形、進研ゼミで……違う!給食の牛乳で見た形だ!、【回答3】:だからこの鉛筆は止まって回答が全くが書けないんですね!、【回答4】:植民地や他の国にレゴブロックを撒き、踏んで怪我をさせ治療費をふんだくる政策、【回答5】:コァランダム、【回答6】:海苔/ノリ、【回答7】:スリラー、【回答8】:キッチンドランカー

退屈な夕食さん
【回答1】:人間大砲大会の5回目の試技で顎を出す。おかげで記録を2cm更新できた。、【回答2】:踏んだらきっとい体、【回答3】:小泉家の性質、【回答5】:しみ・そばかす等、【回答7】:White dragon、【回答8】:家庭訪問3件目「豆乳鍋」

別館8階さん
【回答1】:「卵お一人様1パック」で2パック目いくため、あごを出して人相を変えた、【回答2】:バレリーナがライバルのトゥシューズに入れとく踏むと痛いやつ、【回答3】:気の合う相手とは永遠に止まって立ち話するが、合わない相手だと会釈だけで通り過ぎる「オカン性の法則」、【回答4】:外交の場で「植民地、うんち」「他の国、角煮」とジョイマンぽく挑発すること、【回答5】:残りのドラゴンボール、【回答6】:①理性、②窓が閉まってる状態、【回答7】:shuzoblue(松岡修造がブルーになるくらい悪い)、【回答8】:チョイ足しレシピ作りに命賭ける女

きびなごさん
【回答1】:アラフォーにして移籍した球団になんとか溶け込もうと必死にあごを出す内川、【回答2】:九州名物博多めんたい、【回答3】:サラリーマン悲哀の法則、【回答4】:「あなたの恐慌はどこから?」「私はフランスから」「そんなあなたには他の国のベンザブロック!」『イブプロフェンの作用により、恐慌から植民地をしっかりガード!』、【回答5】:徳川埋蔵金、【回答6】:①局部をさらけ出したい欲求 ②窓、【回答7】:バドガールに釣られてぼったくりバー、【回答8】:旦那が大切な壺に吐きやがったゲロを朝食に混ぜてるの図

さっつんさん
【回答1】:怒る気持ちはわかるけど、先にあごを出した方が負けだぞ、【回答2】:教皇が儀式のときにさすさすしてそうなやつ、【回答3】:スベってる人ってつい見守ってしまうよねの法則、【回答4】:他の国に、地に落ちた植民地の経済を踏ませて痛みを与える政策、【回答5】:太古、四国だった頃のお遍路笠の化石、【回答6】:①ノリ ②バイブス、【回答7】:朝青龍、【回答8】:ドキドキ、初めての牛乳鍋

スケルツォさん
【回答1】:二重あごに写ってしまうのが嫌だったので、あごを出して撮影した、【回答2】:八面六臂、【回答3】:馬鹿のひとつ覚え、【回答4】:他の国を次々に植民地化していき、陣地を固めていく政策。長寿番組「パネルクイズアタック25」がモデルとしたことで有名。、【回答5】:ははーん、次はここの発掘作業で一攫千金を狙っているわけですね?、【回答6】:①沈黙 ②腹筋、【回答7】:baaad、【回答8】:和歌山毒入りカレー事件

豚の生き血吸い太郎さん
【回答2】:ツチノコ、【回答3】:家なき子、【回答6】:①股間②窓、【回答7】:フィフティーンナイト、【回答8】:洋式の男性お小水の音やりまーす

91
サボテン野郎 2021/03/28 (日) 20:08:22 47ea2@557d9

皆様お疲れさまでした ^^) _旦~~
成績優秀者の皆様、おめでとうございます!

私は見事に玉砕!
この成績、進研ゼミで……違う!学生時代の通知箋で見た成績だ!

とはいえいくつかは選ばれて良かったです
魚面さん、今週もありがとうございましたm(__)m

92
魚面(ぎょめん) 2021/03/28 (日) 20:33:18

皆さん改めまして、大喜利学期末テスト'21、お疲れ様でした!!
今週も週末大喜利ご参加頂き、ありがとうございました!!

今回も皆さん、満点大笑い!! バカジ大学入試試験でもトップ合格間違い無しですね!!
先生、偉そうにしてますけどテストシリーズやった事ないので、60分で皆さんの様な面白回答出せる自信はございません(^^;

面白回答で盛り上げて頂きありがとうございましたm(__)m

さて来週(4月3日(土)4日(日))は春らしい企画。テーマに沿ってに川柳(5・7・5)でボケる、ザ・王道大喜利!!
『第7回 川柳大喜利』でございます!!是非ご参加ください(^^♪

という訳で、この辺りで締めたいと思います!!
平日はいよいよ大詰めの第2回アタック大喜利もよろしくお願いします!!

それでは皆さん、良き1週間をお過ごし下さい。
see you next bye-bye!