バカジニスト大喜利

第5回 お題オモジャン大喜利 【週末大喜利】

165 コメント
views
7 フォロー

ワードを組み合わせて作ったお題でボケる大喜利!!

 レギュラー企画 
第5回 お題オモジャン大喜利
 個人対戦型  ※余裕を持って参加ができる
         ▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

[初期ワード登録]:6月5日(土)11時まで
[本編]:6月5日(土)11時~6月6日(日)21時過ぎ


【最終結果】
優勝 海老石いろはさん (12.0pt獲得)
第2位 アンタツさん (8.0pt獲得)
第3位 ぱぴぽさん (4.5pt獲得)

おめでとうございます🎊🎊🎊


 基本ルール 
[ワード][基礎お題]を組み合わせてお題を完成させて、そのお題にボケて下さい。

 (例) [ワード]→TikTok
   [基礎お題]→「[ワード]」みたいな事を言って下さい
 【お題】「TikTok」みたいな事を言って
 【答え】四苦八苦

 [ワード]登録   6月5日(土)11時まで
([お題基礎]と組み合わせる)[ワード]をコメント欄に投稿して下さい(5個まで)
※必ず名詞(代名詞)で終わるワードでお願いします。

※ワード登録しなかった方も、私、魚面が用意した[魚ワード]を使って参加する事が可能です。

 お題出題→本ボケ投稿(各8時間,3ラウンド) 
①6月5日(土)11時~ ②6月5日(土)19時~
③6月6日(日)9時~
時間になりましたら[基礎お題]2題出しますので、投稿した[ワード]と組み合わせて、そのボケをコメント欄に投稿して下さい!!合計(最大)3ボケ、どちらのお題にボケても構いません。(お題A:お題Bが2:1でも0:3でも)
※1ラウンドで使用できる[ワード]3ボケとも別の[ワード]でお願いします。

※ラウンド中の[ワード]変更
ラウンド中(2つまで)[ワード]を変更出来ます。[削除するワード]と[追加するワード]をコメント欄に記載して下さい。投稿した次のラウンドから使用できます。

 投票(各8時間 ※④のみ3時間,4ラウンド) 
①6月5日(土)19時~ ②6月6日(日)9時~
③6月6日(日)17時~(21時)
フォームを用意しますので、面白いと思ったボケに投票お願いします。

 結果発表   6月5日(土)21時~
1位(5pt)、2位(4pt)、3位(3pt)、4位(2pt)、5位(1pt)で、1ラウンドは ×1、2ラウンド ×1.5、3ラウンド ×2 で合計得点を競います。


全回大会の様子はこちら→ 第4回 お題オモジャン大喜利


次回(6月13日(土)~)は…
『第40回目速ボケ大会』です!!
是非ご参加下さいませ(^_^)


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
平日1日1ボケ。大喜利陣取りゲームのエンタメ系企画です!!

シンプル大喜利道化の大喜利「ウケんのか!」

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2021/06/01 (火) 06:47:12
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
128
スケルツォ 2021/06/06 (日) 14:25:31 248ca@10f28

【お題】
「奈良県じゃなくてもいいだろ!! 」とツッコませて下さい
【回答】
新鮮な海の幸グルメ旅行の行き先が奈良県に決まった

129
スケルツォ 2021/06/06 (日) 14:42:43 修正 248ca@10f28

【お題】
ドラマ「太陽にボケろ」、水戸黄門刑事(デカ)の殉職シーンを教えてください?
【回答】
刃物で切られて「格さん、印籠出すの遅すぎ…」

130
ぱぴぽ 2021/06/06 (日) 15:20:50 38a4a@9325b

【お題】
ドラマ「太陽にボケろ」コンビニ刑事(デカ)の殉職シーンを教えて下さい?

【回答】
近藤さん家のビニールハウスが解体し、落ちたビニールが顔に付着し窒息死

131
踵残(きびなご) 2021/06/06 (日) 15:25:40 e4c85@ea12f

【お題】ドラマ「太陽にボケろ」、ザコシショウ刑事(デカ)の殉職シーンを教えて下さい?
【回答】「ナンナンナンナンナンナンナンナンナンナンナンナンナンジャコリャーーーーー!!!!!...ドーン!!!はぁ~~~?」

132
ぱぴぽ 2021/06/06 (日) 15:37:18 38a4a@9325b

【お題】
ドラマ『太陽にボケろ』3メートル刑事(デカ)の殉職シーンを教えて下さい?
【回答】
犯人追跡中走ってたら、歩行者用信号機がデコに当たる

133
踵残(きびなご) 2021/06/06 (日) 15:39:34 修正 e4c85@ea12f

【お題】「安全安心な大会じゃなくてもいいだろ!!」とツッコませて下さい
【回答】選手村に避妊具配ったり飲酒許可したりと矛盾だらけなんだから、今さら...ねぇ

134
魚面(ぎょめん) 2021/06/06 (日) 17:34:03

皆さん、お疲れ様です。
17時を回りましたので、3ラウンド終了でございます(^^♪
皆さん、ボケ投稿お疲れ様でした。

では最終、3ラウンドの投票をお願いします。
21時までと少し短いですがよろしくお願いします。


【3ラウンド】投票フォームの準備できましたので、投票のご協力をお願いいたします🙇‍♂️
6月6日(日)21時までに投票お願いいたします。

 ↓ ↓ ↓
3ラウンド投票フォーム


[回答一覧]
【お題】『西武ライオンズのDHじゃなくてもいいだろ!!』とツッコませて下さい【回答】いしいひさいち先生の新しい4コマ漫画の主人公
【お題】ドラマ『太陽にボケろ』女教師刑事(デカ)の殉職シーンを教えて下さい?【回答】銃で撃たれ、お腹を押さえて倒れこんだ拍子にスカートがめくれ、「まいっちんぐ!!」と叫びながら殉職
【お題】ドラマ「太陽にボケろ」、 ダイエット刑事(デカ)の殉職シーンを教えて下さい?【回答】我慢してたケーキを一口食べて「美味いな…」っと呟く
【お題】『タツノオトシゴじゃなくてもいいだろ!!』とツッコませて下さい【回答】広域暴力団『竜神会』若頭、辰巳竜次の背中に彫られた入れ墨の模様
【お題】「 からあげ じゃなくてもいいだろ!!」とツッコませて下さい【回答】ダイエット食 豆腐のからあげ
【お題】ドラマ「太陽にボケろ」、 黒猫の刑事(デカ)の殉職シーンを教えて下さい?【回答】ちょこんとお辞儀をして、姿を消す
【お題】ドラマ「太陽にボケろ」、 [見たことない巨乳] 刑事(デカ)の殉職シーンを教えて下さい?【回答】「本当は私ね……『刑事パイ(デカパイ)』って呼ばれたかったのよ……」「見たことない巨n・・・刑事パイーーー!!」
【お題】ドラマ「太陽にボケろ」、 [強力マグネット] 刑事(デカ)の殉職シーンを教えて下さい?【回答】「あれっ!?立てねぇよ・・・・ この床N極で出来てるんじゃねぇ?・・・」
【お題】ドラマ「太陽にボケろ」、 [かたつむり] 刑事(デカ)の殉職シーンを教えて下さい【回答】なめくじ刑事(デカ)と同じで元力士に塩を撒かれる
【お題】「りゅうちぇるじゃなくてもいいだろ!!」とツッコませて下さい【回答】サンデーモーニングを降板した関口宏の後任キャスター
【お題】ドラマ「太陽にボケろ」、 [ラジオショッピング] 刑事(デカ)の殉職シーンを教えて下さい?【回答】「痛てぇよォ・・・ ボス・・、今から30分救急隊の数増やして待っててくれよォ・・・・」
【お題】「 [結婚式] じゃなくてもいいだろ!!」とツッコませて下さい【回答】ウエディングベルを108回鳴らしてきます
【お題】ドラマ「太陽にボケろ」、 [折りたたみ] 刑事(デカ)の殉職シーンを教えて下さい?【回答】「ボス!大変です、犯人からこんなものが!」 捜査本部に届いた黒のボストンバッグ。パンパンに膨らんだそのバッグの底からは赤くシミが滲む。
【お題】「[おふくろ]じゃなくてもいいだろ!!」とツッコませて下さい【回答】夜なべをして安打積み重ねた
【お題】「熱血教師じゃなくてもいいだろ!!」とツッコませて下さい【回答】校長「君が新人の先生か。今からクラスに案内するが、まず自己紹介では黒板に大きく名前を書きなさい。それから生徒は全員下の名前で呼ぶこと。生意気なら2~3発なら殴っていい。あと明日からジャージで出勤すること。あと……」
【お題】『始球式じゃなくてもいいだろ!!』とツッコませて下さい【回答】柳沢慎吾の「横浜高校 対 PL学園」のフルバージョン
【お題】ドラマ「太陽にボケろ」、ゆでたまご刑事(デカ)の殉職シーンを教えてください?【回答】「カツラは経費と認めて欲しかった…」
【お題】「高輪ゲートウェイじゃなくてもいいだろ!!」とツッコませて下さい【回答】千葉の友人と海外旅行行くのに待ち合わせに指定してきたのが高輪ゲートウェイ駅
【お題】ドラマ「太陽にボケろ」、今日の軽犯罪刑事(デカ)の殉職シーンを教えて下さい?【回答】近所の大学の女子寮の目の前で立ち小便出来たら3000円というしょうもない賭けに興じていたところ、たまたま通りかかった逃走中の強盗犯に刺されて死亡
【お題】「牛じゃなくてもいいだろ!!」とツッコませて下さい【回答】近所のお節介おばさんが「アナタ、いい人いないの?それなら、会って欲しい娘がいるのよ~」と牛を連れてきた
【お題】「敗者復活戦じゃなくてもいいだろ!!」とツッコませて下さ【回答】M-1グランプリ敗者復活戦の日に相方が運転免許の更新に行くと言い出した
【お題】「奈良県じゃなくてもいいだろ!! 」とツッコませて下さい【回答】新鮮な海の幸グルメ旅行の行き先が奈良県に決まった
【お題】ドラマ「太陽にボケろ」、水戸黄門刑事(デカ)の殉職シーンを教えてください?【回答】刃物で切られて「格さん、印籠出すの遅すぎ…」
【お題】ドラマ「太陽にボケろ」コンビニ刑事(デカ)の殉職シーンを教えて下さい?【回答】近藤さん家のビニールハウスが解体し、落ちたビニールが顔に付着し窒息死
【お題】ドラマ「太陽にボケろ」、ザコシショウ刑事(デカ)の殉職シーンを教えて下さい?【回答】「ナンナンナンナンナンナンナンナンナンナンナンナンナンジャコリャーーーーー!!!!!...ドーン!!!はぁ~~~?」
【お題】ドラマ『太陽にボケろ』3メートル刑事(デカ)の殉職シーンを教えて下さい?【回答】犯人追跡中走ってたら、歩行者用信号機がデコに当たる
【お題】「安全安心な大会じゃなくてもいいだろ!!」とツッコませて下さい【回答】選手村に避妊具配ったり飲酒許可したりと矛盾だらけなんだから、今さら...ねぇ

135
踵残(きびなご) 2021/06/06 (日) 17:46:34 e4c85@ea12f

逃避行しました🏃‍♂️💨

お疲れさまでした🙇‍♂️

136
海老石いろは 2021/06/06 (日) 17:52:42 f5fc5@5c7ba

今回も皆さん面白かったですね!
総評しました。あと、投票もしました

137
取込ペテ子 2021/06/06 (日) 18:06:24 c655b@e6a23

仕事でちょいと有機溶剤使うことがあるもんで特定健診してるんですよ
そしたら呼び出し食らって「ついでに言っとくけどお前数値やばいよ」って
だから言ってやったんですよ「もうすでにかかりつけ医居る」ってね

・・・あ、糖尿気味じゃなくて投票しました
今回はいい点取れるかな?

138
ぱぴぽ 2021/06/06 (日) 18:43:09 38a4a@9325b

時を戻しました

139
気まぐれスナフキン 2021/06/06 (日) 18:50:22 2444a@46f69

皆様お疲れ様でした
投票しました

140
魚面(ぎょめん) 2021/06/06 (日) 20:34:50

皆さんお疲れ様です。
このあたりでやっと唐突に【1ラウンド】の結果発表いきま~す。


【1ラウンド】結果発表🎉

3位
【お題】高輪ゲートウェイを力いっぱい抱きしめて一言
【回答】なにがあっても俺だけはお前の味方だからなッッ!(埼玉県在住・50歳・男)
 by 踵残(きびなご)さん
 …駅の柱を抱きしめてこれ言ってたら、周りで見てる人心配しますねww

3位
【お題】貴乃花の息子を力いっぱい抱きしめて一言
【回答】Mattと同じ匂いがする
 by ぱぴぽさん
 …あぁ~確かにいいラインww 共通して伸び伸びと育てましたねww

3位
【お題】ダイエット専門店「ダイエット天国 難波店」で一番人気の商品を教えてください。
【回答】乗るとダーツダン、ダーツダン、テーレテッテテレーンって鳴るライザップ風の体重計
 by アンタツさん
 …ライザップよりライザップなのにここ「ダイエット天国 難波店」なんですねww

2位
【お題】マッチさんを力いっぱい抱きしめて一言
【回答】YOU、やっちゃったね
 by 海老石いろはさん
 …ジャニーさん!?ww ジャニーさんが乗り移って一言いったのかな、いたこ的にww

1位
【お題】からあげを力いっぱい抱きしめて一言
【回答】ピーちゃん…
 by アンタツさん
 …これはトラウマ案件www ひよこから飼ってたのかなww 調理シーン見てない事を願いますねww


おめでとうございます🎊 
アンタツさんに4.0pt、海老石いろはさんに2.0pt、ぱぴぽさんに1.0pt、踵残(きびなご)さんに1.0pt が入ります!!

141
踵残(きびなご) 2021/06/06 (日) 20:41:43 修正 e4c85@ea12f >> 140

アンタツさん、いろはさん、ぱぴぽさん、おめでとうございます!\(^o^)/

3位ありがとうございました!

142
魚面(ぎょめん) 2021/06/06 (日) 21:39:40

では引き続きは【2ラウンド】の結果発表いきま~す


【2ラウンド】結果発表🎉

4位
【お題】ずっと探してた水戸黄門がついに発見!!どこで見つかった?
【回答】お銀と一緒に湯船の中
 by スケルツォさん
 …お元気だなw黄門様ww 実際はそういう事もあったかも知れませんねww

4位
【お題】食べられる強力マグネットと食べられない強力マグネットの違いを教えて下さい
【回答】どうしたんだお前!お金ぐらい貸してやるから困っているなら相談しろよ!
 by 取込ペテ子さん
 …協力マグネットまでいってるという事は、ティッシュとか革靴ぐらいは食べてるって事ですからねww

3位
【お題】食べられる雑草と食べられない雑草の違いを教えてください
【回答】著:岡本信人の『道草を喰う』をご覧下さい ぶんか社出版/838円(税込)
 by ぱぴぽさん
 …良いワードあったなwww また『道草を喰う』って本のタイトル上手いなww

2位
【お題】食べられるりゅうちぇると食べられないりゅうちぇるの違いを教えてください
【回答】お腹いっぱいの時は食べられないが、ぺこなら食べられる
 by 別館8階さん
 …2つかかって上手いww ちょっとやらしい意味になりそうですけどねww

1位
【お題】ずっと探してた富士山がついに発見!! どこで見つかった?
【回答】静岡県民「静岡県です」 山梨県民「山梨県です」 長野県民「ワンチャン長野県って事は無いですかね?」
 by 海老石いろはさん
 …まず富士山なくなる状況って!?ww そしてどさくさに紛れて思い切った長野県民www


おめでとうございます🎊 
海老石いろはさんに4.5pt、別館8階さんに3.0pt、ぱぴぽさんに1.5pt が入ります!!

143
踵残(きびなご) 2021/06/06 (日) 21:44:13 e4c85@ea12f >> 142

いろはさん、別館さん、ぱぴぽさん、おめでとうございます!\(^o^)/

144
魚面(ぎょめん) 2021/06/06 (日) 22:14:16 修正

ではラスト【3ラウンド】の結果発表いきま~す


【3ラウンド】結果発表🎉

3位
【お題】ドラマ「太陽にボケろ」、 [かたつむり] 刑事(デカ)の殉職シーンを教えて下さい
【回答】なめくじ刑事(デカ)と同じで元力士に塩を撒かれる
 by 気まぐれスナフキンさん
 …すごい世界観www かたつむり刑事って愛称とかじゃなくて成分がかたつむりなんですねww

3位
【お題】ドラマ「太陽にボケろ」、今日の軽犯罪刑事(デカ)の殉職シーンを教えて下さい?
【回答】近所の大学の女子寮の目の前で立ち小便出来たら3000円というしょうもない賭けに興じていたところ、たまたま通りかかった逃走中の強盗犯に刺されて死亡
 by 道化さん
 …軽犯罪の詰め合わせww 殉職シーンもスケールが小さいなww憧れないなぁ~

3位
【お題】ドラマ「太陽にボケろ」、ザコシショウ刑事(デカ)の殉職シーンを教えて下さい?
【回答】「ナンナンナンナンナンナンナンナンナンナンナンナンナンジャコリャーーーーー!!!!!...ドーン!!!はぁ~~~?」
 by 踵残(きびなご)さん
 …誇張し過ぎてるなぁwww ザコシショウ刑事をザコシショウが演じているか?は気になりますねww

3位
【お題】ドラマ『太陽にボケろ』3メートル刑事(デカ)の殉職シーンを教えて下さい?
【回答】犯人追跡中走ってたら、歩行者用信号機がデコに当たる
 by ぱぴぽさん
 …ただのおっちょこちょいじゃないかww せっかくの3メートルが裏目でしたねww

2位
【お題】ドラマ「太陽にボケろ」、 黒猫の刑事(デカ)の殉職シーンを教えて下さい?
【回答】ちょこんとお辞儀をして、姿を消す
 by アンタツ さん
 …普通に格好いいなwwありそうだしww 猫は死に姿を見せないっていいますからねww

1位
【お題】『西武ライオンズのDHじゃなくてもいいだろ!!』とツッコませて下さい
【回答】いしいひさいち先生の新しい4コマ漫画の主人公
 by 海老石いろはさん
 …がんばれ!!タブチくん!!ww 確かにww 名選手ですけど、田淵主役の漫画ってww


おめでとうございます🎊 
海老石いろはさんに6pt、アンタツ さんに4pt、ぱぴぽさんに2pt、踵残(きびなご)さんに2pt、道化さんに2pt、気まぐれスナフキンさんに2pt が入ります!!

149
魚面(ぎょめん) 2021/06/06 (日) 22:43:03 >> 144

直りました。すみません(^^💦
私の欠陥のせいでいろいろご迷惑かけてすみません。

152
踵残(きびなご) 2021/06/06 (日) 22:53:20 e4c85@ea12f >> 149

いろはさん、アンタツさん、ぱぴぽさん、道化さん、スナフキンさん、おめでとうございます!\(^o^)/

3位ありがとうございました!

145
踵残(きびなご) 2021/06/06 (日) 22:18:48 修正 e4c85@ea12f

魚面さん、2位の黒猫刑事は私ではござらぬ

3位のザコシショウが私のでござる
...でさぁ~ね

146
踵残(きびなご) 2021/06/06 (日) 22:21:32 e4c85@ea12f >> 145

(スケルツォさんがあんな雑なボケかたするわけないっす😂...でさぁね!)

154
魚面(ぎょめん) 2021/06/06 (日) 23:04:12 >> 145

ごめんなさい🙏

147
スケルツォ 2021/06/06 (日) 22:25:57 修正 248ca@10f28

「雑な」っっってとんでもないです💦
確かに、3位のザコシショウも3メートル刑事も私のではないですし、1位はいろはさんのでは?
何かズレていませんか?

155
魚面(ぎょめん) 2021/06/06 (日) 23:04:39 >> 147

ごめんなさい🙏🙏

148
気まぐれスナフキン 2021/06/06 (日) 22:33:52 2444a@46f69

すみません1位のボケ、私のではありません。

156
魚面(ぎょめん) 2021/06/06 (日) 23:05:00 >> 148

ごめんなさい🙏🙏🙏

150
魚面(ぎょめん) 2021/06/06 (日) 22:51:05

『第5回 お題オモジャン大喜利』最終結果の発表です!!

第3位は、
4.5pt獲得、ぱぴぽさん、です!!

第2位は、
8.0pt獲得、アンタツさんです!!

そして、優勝はこの大会連覇の、
12.5pt獲得、海老石いろはさんです!!

海老石いろはさん、アンタツさん、ぱぴぽさん、おめでとうございます🎊

153
踵残(きびなご) 2021/06/06 (日) 22:54:27 e4c85@ea12f

いろはさん、アンタツさん、ぱぴぽさん、おめでとうございます!\(^o^)/

魚面さん、今週もありがとうございました!🙇‍♂️

159
魚面(ぎょめん) 2021/06/07 (月) 06:54:05 >> 153

今週もありがとうございましたm(__)m

157
jnnanan 2021/06/06 (日) 23:05:33

sadas

158
別館8階 2021/06/07 (月) 06:48:41 9f28f@a071b

いろはさん、アンタツさん、ぱぴぽさん、おめでとうございます🎉
魚面さん今週もありがとうございました!

160
魚面(ぎょめん) 2021/06/07 (月) 06:54:45 >> 158

今週もありがとうございましたm(__)m

161
スケルツォ 2021/06/07 (月) 10:24:54 248ca@ad219

いろはさん、アンタツさん、ぱぴぽさん、おめでとうございます🎊
お題オモジャン、楽しかったです😄

魚面さん、お疲れさまでした🍵
ありがとうございました💕

163
魚面(ぎょめん) 2021/06/07 (月) 17:03:04 >> 161

今週もご参加ありがとうございましたm(__)m

162
ぱぴぽ 2021/06/07 (月) 16:00:34 38a4a@05aad

いろはさん、連覇おめでとうございます
もはやオモジャンの使い手ですね!!
アンタツさん、次回は是非いろはさんの3連覇阻止を!!

今回もお疲れ様でした、楽しかったです

164
魚面(ぎょめん) 2021/06/07 (月) 17:04:45 >> 162

今週もありがとうございましたm(__)mお疲れ様でした

165
魚面(ぎょめん) 2021/06/07 (月) 21:35:52 修正

皆さんお疲れ様です。

一日経ちましたけど、第2回お題オモジャン大喜利、ご参加頂きありがとうございました。

お題オモジャンは個人的には大好きで、基礎お題を考えるのも楽しいんですが、僕にとってはどうも鬼門でハプニングの多い企画です(^_^;

【お題】食べられる [ワード] と食べられない [ワード] の違いを教えて下さい
は過去に失敗したお題のリベンジだったんですが、覚えてますかね💦
そんな進行バタバタの中、皆さんのボケクオリティに助けられて、いい大会になりました!!
盛り上げて頂き、ありがとうございましたm(__)m

さて来週(6/13・14)は21年上半期ラストの速ボケですね!!21年上半期週末大喜利も速ボケとフリー枠とテストで終わりって早いなぁ~
是非ご参加下さいませ(^_^)/

もう平日始まっちゃってますが、第2回大喜利コンバットもよろしくお願いします。

それでは皆さん、よい一週間をお過ごし下さい

See you next week, bye-bye!!