バカジニスト大喜利

第10回大喜利テストシリーズ 大喜利中間テスト'21 【週末大喜利】 

105 コメント
views
7 フォロー

普通の試験問題でボケ倒す!!60分の真剣おふざけ!!

 ゴールド企画 
第10回大喜利テストシリーズ
大喜利中間テスト'21

 個人対戦型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

試験時間:6月26日(土)21時~22時まで(60分)
採点  :6月26日(土)22時過ぎ~27日(日)10時まで
結果発表:6月27日(日)10時過ぎから


【最終結果】

第1位 きびなごさん 11pt獲得(正解率62.5%)
第2位 道化さん 10pt獲得(正解率87.5%)
第3位 別館8階さん 10pt獲得(正解率75.0%)


試験問題
第10回大喜利テストシリーズ
大喜利中間テスト'21

【問題1】国語
「多くの人がみな、口をそろえて同じことを言うこと」という意味になる四字熟語を答えなさい。

【問題2】数学
次の式を因数分解しなさい。

  • am-pm

【問題3】生物
図は種子植物の花のつくりを模式的に描いたものである。
図のA,Bの部分の名称を答えなさい。
画像1

【問題4】歴史
次の絵が表す、江戸時代末期の出来事を答えなさい。
画像1

【問題5】地理
近年資源の獲得の競争が激しくなってきている理由を「発展途上国」「工業化」の言葉を使って説明なさい。

【問題6】公民
次の(   )に当てはまる言葉を答えなさい。

  • 国の政治の決定権は国民が持ち、政治は国民の(   )に基づいて行われるべきである。という原理を国民主権という。

【問題7】英語
次の質問の答えを日本語で答えなさい。

  • What day of the week is next to Sunday?

【問題8】音楽
次の写真の作曲家名と代表作を答えなさい。
画像1


(ルール)
 試験本番 
6月26日(土) 21:00~22:00(60分)
時間になりましたら、お題を8問と回答フォーム
を掲載します。1問につき1ボケを考えて回答フォームから答えを送信して下さい。22:00で回答締切です。

 採点 
3月26日(土)22:00過ぎ~27日(日)10:00
準備ができ次第、採点フォームから皆さんに採点のご協力をお願いをします。

 結果発表 
3月27日(日)10:00過ぎ

成績優秀者上位3名を発表します!!


前回大会はこちら!!
↓ ↓ ↓
第9回大喜利テストシリーズ 大喜利学期末テスト'21


次回は…
フリー枠です。新作大喜利やっても良し!!一度やった大喜利やっても良し!!大喜利じゃない企画やってもよし!!の枠ですのでこの枠を使って企画やりたい方はこちらにコメントを是非よろしくお願いします🙇‍♂️
 6月27日(日)ぐらいまで


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
平日1日1ボケ。大喜利陣取りゲームのエンタメ系企画です!!

道化の大喜利「ウケんのか!」

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2021/06/22 (火) 21:50:48
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
65
魚面(ぎょめん) 2021/06/27 (日) 12:41:09

【問題3】のトップ解答の発表です!!

A:人間で言うところの【ピーーー】 B:人間で言うところの【ピーーー】
   by きびなごさん
 …わざわざ人間で言うところのに言い直しての「ピーーー」ってwww いや何のための言い直しww

A 石川県 B 富山県
   by 道化さん
 …確かにA,B付近は完全に能登半島ですねwww 福井側が地殻変動で大変な事なってますけどww

やくみつる/GACKT
   by サボテン野郎さん
 …Aの先端の丸っこい部分が"やく"なんで細い所が"みつる"なんでしょうねww GACKTはBの部屋を選びましたねww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

A もやし B 本尊
   by 気まぐれスナフキンさん
 …ご本尊の周りに2本のもやしってwww もやしが神聖なる野菜に見えてきましたねww

68
踵残(きびなご) 2021/06/27 (日) 13:15:16 e4c85@661b8 >> 65

道化さん、サボテン🌵さん、スナフキンさん、おめでとうございます!\(^o^)/

トップありがとうございます!😆

66
魚面(ぎょめん) 2021/06/27 (日) 12:46:42

ゆったりとやらせて頂いています。【問題4】いきます。


【問題4】歴史
次の絵が表す、江戸時代末期の出来事を答えなさい。
画像1

正解は、
生麦事件 です。

67
魚面(ぎょめん) 2021/06/27 (日) 13:13:13

【問題4】のトップ解答の発表です!!

マツケンサンバのサビ終わり
   by 道化さん
 …盛り上がってた所だったんですねww 喧嘩かなと思ったら酔った若者がふざけてるだけのパターンですねww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

笑っていいとも最終回
   by ぱぴぽさん
 …夢の競演、スター大集合だったんですww もしかして昨日辺り、いいともの動画かなんか見ました?ww

山田ルイ49世のご乱心
   by スケルツォさん
 …山田ルイ53世から数えると時代的に49世ってぴったりあいますねww これは本当かも知れないww  

69
踵残(きびなご) 2021/06/27 (日) 13:16:29 e4c85@661b8 >> 67

道化さん、ぱぴぽさん、スケルツォさん、おめでとうございます!\(^o^)/

70
魚面(ぎょめん) 2021/06/27 (日) 13:21:22

折り返し【問題5】いきます。


【問題5】地理
近年資源の獲得の競争が激しくなってきている理由を「発展途上国」「工業化」の言葉を使って説明なさい。

正解は、
「発展途上国のなかでも工業化が進んでいる国がでてきて、原材料の需要が高まっているから」です。

71
魚面(ぎょめん) 2021/06/27 (日) 13:41:09

【問題5】のトップ解答の発表です!!

おらこんな(発展途上)国嫌だ~工業化するだ~工業化したなら銭コァ貯めて、工業で馬車引くだ~
   by サボテン野郎さん
 …正解ですねww しかも曲に合わせて覚えやすいのでこれは大大正解でしたねww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

デビューシングル「恋の発展途上国」に続き、2ndシングル「クリスマスだって工業化」も大ヒットしたことで大手レコード会社が契約しようと動き出したから
   by 別館8階さん
 …確かにどっちも気になるけど、このふざけたタイトルで大ヒットしたんですねww 逆に聞いてみたいですねww

ちょっと工業化してきたと思って調子に載ってる発展途上国をシメてやらないといけないから
   by 道化さん
 …これは発展途上国が主役のヤンキー漫画ですねww 最後は3年先進国組のアメリカ先輩との決闘ですねww

72
踵残(きびなご) 2021/06/27 (日) 13:44:10 e4c85@661b8 >> 71

サボテン🌵さん、別館さん、道化さん、おめでとうございます!\(^o^)/

73
魚面(ぎょめん) 2021/06/27 (日) 13:45:14

【問題6】いきます。


【問題6】公民
次の(   )に当てはまる言葉を答えなさい。

  • 国の政治の決定権は国民が持ち、政治は国民の(   )に基づいて行われるべきである。という原理を国民主権という。

正解は、
「意志」 です。

74
魚面(ぎょめん) 2021/06/27 (日) 14:15:37

【問題6】のトップ解答の発表です!!

人の良さへのつけこみ
   by きびなごさん
 …バッサリいきましたねww この回答を本当のテストで書いた時の先生の反応が見てみたいですwww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

めざましジャンケンの勝率
   by 里いも天狗さん
 …これは知らなかったwwだいぶ気楽に見てしまってましたww 明日から見方が変わりそうですww

99人の壁に挑戦!第3ステージ、この中に一つだけあるジョーカーを引くと敗退になります。さぁ回答は!?「オリンピック強行開催!」うーんさてこれはどうなのか?という茶番に付き合う事
   by 取込ペテ子さん
 …これはなかなか複雑ですぞww つまりこんな感じにごちゃこちゃっと我々は丸め込まれてるんでしょうねww

76
踵残(きびなご) 2021/06/27 (日) 14:28:57 e4c85@661b8 >> 74

里いも天狗さん、ペテさん、おめでとうございます!\(^o^)/

トップありがとうございます!😆

75
魚面(ぎょめん) 2021/06/27 (日) 14:17:54

【問題7】いきます。


【問題7】英語
次の質問の答えを日本語で答えなさい。

  • What day of the week is next to Sunday?

質問が「日曜日の次の曜日は何ですか?」なんで正解は、
月曜日 です。

77
魚面(ぎょめん) 2021/06/27 (日) 14:40:19

【問題7】のトップ解答の発表です!!

いいえ、JUMPで連載されています。
   by アンタツさん
 …「いいえ」からの入りが良いですねww 週刊サンデーで連載されてますか?的な質問だったんですかね?ww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

水曜どうでしょうの次に日曜どうでしょうやらないか?
   by 気まぐれスナフキンさん
 …番組でよくある曜日お引越しの話だったんですねww 驚きのあまりオウム返ししちゃったんですねwww

無職なので永遠に日曜日ですよ、ハハハ……
   by 別館8階ん
 …トンチが効いてますねwww ハハハ…… って笑い方になぜか哀愁がありますねww

79
踵残(きびなご) 2021/06/27 (日) 14:44:54 e4c85@661b8 >> 77

アンタツさん、スナフキンさん、別館さん、おめでとうございます!\(^o^)/

78
魚面(ぎょめん) 2021/06/27 (日) 14:43:30

それではラスト【問題8】いきます。


【問題8】音楽
次の写真の作曲家名と代表作を答えなさい。
画像1

正解は、
作曲家名:ドヴォルザーク、代表作:交響曲第9番 ホ短調 作品95「新世界より」 です。

80
魚面(ぎょめん) 2021/06/27 (日) 15:01:21 修正

【問題8】のトップ解答の発表です!!

作曲家名「マグネット伯爵」、代表作「砂鉄がアゴに張りついて」
   by 別館8階さん
 …あごにまとわりついているの髭じゃなくて砂鉄だったのかいwww 鉄製の楽器を相性悪そうだなww

ドウトンボリザーク/大阪の新世界より
   by ぱぴぽさん
 …新世界ってそっちの世界かいwwこれ上手いwww こってこてのおっちゃんだったんですねww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

作曲家名:ダブルバーグ 代表作:「店員、料理まだ?」
   by スケルツォさん
 …なかなかインパクトのある名前ですねwww これでいて待ってるメニューがパンケーキだったら笑いますねww

85
踵残(きびなご) 2021/06/27 (日) 15:16:06 e4c85@661b8 >> 80

別館さん、ぱぴぽさん、スケルツォさん、おめでとうございます!\(^o^)/

81
魚面(ぎょめん) 2021/06/27 (日) 15:03:13

毎度のことながら、思ったよりかかってしまいました

さぁではお待ちかね、成績優秀者上位3名を発表します!!

82
魚面(ぎょめん) 2021/06/27 (日) 15:06:55

3位は、
10pt獲得(正解率75.0%)
別館8階さんです!!

おめでとうございます🎊

83
魚面(ぎょめん) 2021/06/27 (日) 15:08:09

2位は、
10pt獲得(正解率87.5%)
道化さんです!!
おめでとうございます🎊

84
魚面(ぎょめん) 2021/06/27 (日) 15:11:32

第9回大喜利テストシリーズ
大喜利中間テスト'21 第1位は、
11pt獲得(正解率62.5%)
きびなごさんです!!
おめでとうございます🎊

見事、別館8階さんの4連覇を阻止しました!!

86
踵残(きびなご) 2021/06/27 (日) 15:30:12 e4c85@661b8

道化さん、別館さん、おめでとうございます!\(^o^)/

1位ありがとうございました!😆
テストシリーズで初の優勝で感無量です!
やっと留年地獄を脱しました(笑)

魚面さん、今週もありがとうございました🙇‍♂️

94
魚面(ぎょめん) 2021/06/27 (日) 21:01:16 >> 86

優勝おめでとうございます!!
『人の良さへのつけこみ』はしびれました!! お疲れ様でした(^^♪

87
別館8階 2021/06/27 (日) 15:52:22 9f28f@a1215

きびなごさん、道化さん、おめでとうございます🎊🎊🎊
素晴らしい高得点に完敗でございました!
魚面さん今週もありがとうございました

95
魚面(ぎょめん) 2021/06/27 (日) 21:12:32 >> 87

『マグネット伯爵』は衝撃的でした!! お疲れ様でした(^^♪

88
スケルツォ 2021/06/27 (日) 15:58:17 248ca@68320

きびなごさん、道化さん、別館さん、おめでとうございます🎉
今回も力作揃いで、面白かったです😆
皆さま、お疲れさまでした🍵
魚面さん、今週もありがとうございました💕

96
魚面(ぎょめん) 2021/06/27 (日) 21:14:51 >> 88

公民の『「いいね」の数』はちょっと風刺も効いてていいですね!! お疲れ様でした(^^♪

89
取込ペテ子 2021/06/27 (日) 16:08:24 c655b@866c8

きびなごさん、道化さん、別館さん、おめでとうございます
うーん今回はヤマが外れたなぁ(・_・;)
そんな中しっかりと試験対策をキメてきたお三方お見事です
特にきびさんはこのためにトライの体験授業を受けてきたと聞いてます、流石でした
今週も魚面さんお疲れさまでした

97
魚面(ぎょめん) 2021/06/27 (日) 21:21:20 >> 89

地理の『南米か!』は力作でしたねww流石のクオリティでございました!! お疲れ様でした(^^♪

103
踵残(きびなご) 2021/06/27 (日) 22:40:32 e4c85@ea12f >> 89

やっててよかったトライ式😁

90
アンタツ 2021/06/27 (日) 18:28:38 ffdc2@42a88

きびなごさん、道化さん、別館さん、おめでとうございます!!

魚面さん、ありがとうございました
m(_ _)m

98
魚面(ぎょめん) 2021/06/27 (日) 21:32:13 >> 90

四字熟語の『合唱コン』の「コン」はカタカナですからねww面白いですねよねww お疲れ様でした(^^♪

91
サボテン野郎 2021/06/27 (日) 20:32:28 47ea2@557d9

きびなごさん
道化さん
別館さん
おめでとうございます(*゚▽゚ノノパチパチ
やはりコンスタントにボケを重ねられる方が強いですね、この大喜利は

魚面さん、今週もありがとうございましたm(p_a)m

99
魚面(ぎょめん) 2021/06/27 (日) 21:39:33 >> 91

英語の『穀潰し!』って訳がしびれますねwwwワード素晴らしいww お疲れ様でした(^^♪

92
魚面(ぎょめん) 2021/06/27 (日) 20:43:32

遅くなりましたが、ここで皆さんの回答を一斉掲載します!!


【問題1】国語
「多くの人がみな、口をそろえて同じことを言うこと」という意味になる四字熟語を答えなさい。
【問題2】数学
次の式を因数分解しなさい。
am-pm
【問題3】生物
図は種子植物の花のつくりを模式的に描いたものである。
図のA,Bの部分の名称を答えなさい。
画像1
【問題4】歴史
次の絵が表す、江戸時代末期の出来事を答えなさい。
画像1
【問題5】地理
近年資源の獲得の競争が激しくなってきている理由を「発展途上国」「工業化」の言葉を使って説明なさい。
【問題6】公民
次の(   )に当てはまる言葉を答えなさい。
・国の政治の決定権は国民が持ち、政治は国民の(   )に基づいて行われるべきである。という原理を国民主権という。
【問題7】英語
次の質問の答えを日本語で答えなさい。
・What day of the week is next to Sunday?
【問題8】音楽
次の写真の作曲家名と代表作を答えなさい。
画像1


気まぐれスナフキンさん
【回答1】:世論調査、【回答2】:ファミリーマート÷(am-pm)、【回答3】:A もやし B 本尊、【回答4】:カタカナで話すな日本語で話せ、【回答5】:発展途上国王が工業化の身体に変化させられた、【回答6】:意見を無視、【回答7】:水曜どうでしょうの次に日曜どうでしょうやらないか?、【回答8】:バース 槙原からバックスクリーンにホームラン

アンタツさん
【回答1】:合唱コン、【回答2】:コンビニ(ファミリーマート)、【回答3】:AアシタカBナウシカ、【回答4】:水戸黄門の撮影、【回答5】:発展途上国で石川島播磨重工業化した家畜が港を襲ったため、【回答6】:アルコール濃度、【回答7】:いいえ、JUMPで連載されています。、【回答8】:作曲家 葉加瀬太郎 作品名 情熱大陸

里いも天狗さん
【回答1】:政府答弁、【回答2】:=日給月給、【回答3】:A豆モヤシ B味噌バターコーンラーメン、【回答4】:幕末に転生したけれど弱小旗本で無理ゲーだった件、【回答5】:日本のアニメーションが人気の発展途上国がスーパーロボットを真に受けて実際に建造するために、先ずは悪の組織を作ってしまおうと戦闘員生産ラインの工業化に手を出したから、【回答6】:めざましジャンケンの勝率、【回答7】:えー、まあそのぅ、いわゆるひとつのーげ、月曜日という意見もない訳ではない、と、このように思う次第で、えー、あります、【回答8】:モジャチワーワ 『交響曲25.5番どうする哀full』

きびなごさん
【回答1】:派閥政治、【回答2】:バイトくん、ごめんな。今週はシフトの分解でけへんのや、【回答3】:A:人間で言うところの【ピーーー】 B:人間で言うところの【ピーーー】、【回答4】:フラッシュモブ、【回答5】:荻窪の繁華街に突如オープンしたガールズバー『発展途上国の工業化』の人気は凄まじく、近隣の同業者に物資が行き渡らないほどである。、【回答6】:人の良さへのつけこみ、【回答7】:駿台予備校?明日からちゃんと行くってば!、【回答8】:コウミエテジョシコウセイガスキーの『セーラー服を脱がさないで』

別館8階さん
【回答1】:洗脳集団、【回答2】:(a-p)m、つまり、カッコええマイナピーというアイドルに金(マネー)かける、【回答3】:A:攻めた創作和食屋で見た奇抜な盛り付けの辛子明太子 B:攻めた創作和食屋ゆえ逆にマヨネーズはボトルで出す、【回答4】:世界初のフラッシュモブ、【回答5】:デビューシングル「恋の発展途上国」に続き、2ndシングル「クリスマスだって工業化」も大ヒットしたことで大手レコード会社が契約しようと動き出したから、【回答6】:おもちゃこと山瀬まみの指示、【回答7】:無職なので永遠に日曜日ですよ、ハハハ……、【回答8】:作曲家名「マグネット伯爵」、代表作「砂鉄がアゴに張りついて」

取込ペテ子さん
【回答1】:駝鳥約束、【回答2】:am-pm = (a---nn)+(p---nn) =ap(m^) <syokupm  ∴krpm≒mrpn となり ジャムおじさんは無免許となります、【回答3】:こちらの回答には一部センシティブな内容が含まれます。成人認証を行ったアカウントにて再度ログインしてご確認ください。、【回答4】:ジャミロクワイPV撮影、【回答5】:でもなかなか資源って手に入んないんですよその金でテキーラ買っちゃうから「南米か!」 発展途上国だからって技術が無いわけじゃないんですよ、見てくださいこのサンバ衣装の飾りの凄さ!「南米か!」 あータコス食いたい「南米か!」 あ、リオのキリスト像が動き出した!「・・・??」工業化!「なんで?」、【回答6】:99人の壁に挑戦!第3ステージ、この中に一つだけあるジョーカーを引くと敗退になります。さぁ回答は!?「オリンピック強行開催!」うーんさてこれはどうなのか?という茶番に付き合う事、【回答7】:来週のサンデーには這ってでも原稿間に合わせてくださいよ!、【回答8】:作曲者 数年ぶりに見た菅田将暉 代表作 サイゼリヤのまちがいさがし

ぱぴぽさん
【回答1】:友達乃輪、【回答2】:午前−午後→午(前後)→午(前じゃない、後ろ!)→午(志村後ろ!)→多くの人がみな、口をそろえて同じことを言う→問題1と同じという事、【回答3】:A.ニコチャン大王の鼻 B.ニコチャン大王のお尻、【回答4】:笑っていいとも最終回、【回答5】:オリエンタルラジオが吉本工業イヒヒと笑いながら退所、中田あっちゃんは発展途上国のシンガポールへ移住、一方藤森は日本へ残り活動中。退所が相次ぐ吉本とジャニーズの弱体化が理由、【回答6】:国民によるSNSの為のクソコメ、【回答7】:寝て曜日、【回答8】:ドウトンボリザーク/大阪の新世界より

道化さん
【回答1】:月曜最悪、【回答2】:7-11、【回答3】:A 石川県 B 富山県、【回答4】:マツケンサンバのサビ終わり、【回答5】:ちょっと工業化してきたと思って調子に載ってる発展途上国をシメてやらないといけないから、【回答6】:お風呂上がりのお肌のコンディション、【回答7】:サザエさん見てる時にそんなテンション下がる質問やめてや…、【回答8】:ヒゲ村にらみ彦「西川口おっぱい音頭」

サボテン野郎さん
【回答1】:我望昔戻、【回答2】:m(p_a)mカンベンシテクダサイ、【回答3】:やくみつる/GACKT、【回答4】:マイケルジャクソンが初来日 ダンスを披露、【回答5】:おらこんな(発展途上)国嫌だ~工業化するだ~工業化したなら銭コァ貯めて、工業で馬車引くだ~、【回答6】:リプライ、【回答7】:アンタは毎日が日曜日じゃないの!働きなさいよ穀潰し!、【回答8】:新世界おじさん/隣の肖像画の奴の頭、すげえモコモコで思わず二度見しちまった

スケルツォさん
【回答1】:器器器器、【回答2】:24H(open)、【回答3】:A:しもべ B:バビルの塔、【回答4】:山田ルイ49世のご乱心、【回答5】:発展途上国に限らず、リモートワークによる家内工業化によって資源、すなわち食料の争奪戦が激しくなるということ。特に冷蔵庫のプリンが火種になりやすい。、【回答6】:「いいね」の数、【回答7】:痛いところを突かれたが、ニートにとっては毎日が日曜日、【回答8】:作曲家名:ダブルバーグ 代表作:「店員、料理まだ?」

93
道化 2021/06/27 (日) 20:57:58 d0f28@06551

きびなごさん、別館さん、おめでとうございます👏👏👏
そして、2位ありがとうございます🙇‍♂️

2問残して残り5分とかになってたんですが、その追い詰められ具合が逆に功を奏したのかもしれません🤔

魚面さん、運営お疲れ様でした😉👍🎶

100
魚面(ぎょめん) 2021/06/27 (日) 22:00:08 >> 93

流石!!即興ボケ名人!! そろそろ時間的に「月曜最悪」って言い出しそうですww お疲れ様でした!!

101
ぱぴぽ 2021/06/27 (日) 22:09:08 38a4a@9325b

きびさん、道化さん、別館さん
おめでとうございます!!
他の皆さまもお疲れ様でした。

魚面さん、今回も運営お疲れ様でした。
ありがとうございました

102
魚面(ぎょめん) 2021/06/27 (日) 22:21:23 >> 101

いいともボケの陰に隠れて「ニコチャン大王」を出す昭和ボケオンパレードに今日も笑わせて頂きましたww お疲れ様でした!!

104
魚面(ぎょめん) 2021/06/28 (月) 00:20:31

皆さん、大喜利中間テスト'21、お疲れ様でした!!
今週も週末大喜利ご参加頂き、ありがとうございました!!

今回は大変な大接戦で、皆さん高得点を獲得されておりました。
よく60分でいいボケを8本揃えられるなぁと毎度思います!!
反射神経の弱い僕には絶対できませんね(^^; 今回も笑わせて頂きました!!
ありがとうございました(^^♪

21年上半期の週末大喜利が全て終了しました。
「大喜利企画総選挙」により新レギュラーが決まりますので、来週はどうしようか?悩み中でございます。
やって頂けそうな方いらっしゃいましたら大喜利企画大募集!!ページの方にコメントお願いします。

という訳で、この辺りで締めたいと思います!!
平日はいよいよ大詰めの第2回 大喜利コンバットもよろしくお願いします!!

それでは皆さん、良き1週間をお過ごし下さい。
see you next bye-bye!