バカジニスト大喜利

第6回 スクランブル大喜利 【週末大喜利】

325 コメント
views
7 フォロー

ボケて⇔作ってを繰り返す、協力&自己調達型大喜利です!!

 レギュラー企画 
第6回 スクランブル大喜利  協力型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

3月6日(土)11時~7日(日)19時 or CLEARまで

過去の対戦成績4勝1敗。チームワークでクリアーを目指しましょう!!


結果は、
CLEAR!!!!
おめでとうございます🎊🎊🎊


【テーマ】
お菓子総選挙2020の上位50位に使われている下記のワードを使用してお題を作成して下さい。

 ※漢字(1字)の時そのまま使ってください。
 ※ひらがなやカタカナは変換OKです。例えば"ムーン"を"月"と使ってもOKです

3月7日(日)19時までに全てのお題に3つのボケがついたらCLEARです!!

しおチョコじゃがキットマカパイパンチ
ハッピーかっぱのりポッキーミルクアーモンドスターサンダー
ピザムーンガーナきのこトッポカラプリン
カレコアラキャラベビーQおにガル
ダースクランライムノアソフトbeeボール

 出題   1ボケ   2ボケ   3ボケ以上 

※例えばしおのお題なら【お題(しお)】、回答【回答(しお)】と頭に付けて下さい。


 基本ルール 
時間になりましたら作成するお題のテーマ(と個数)を発表しますので、皆で協力して制限時間内にお題を作り、全てのお題に3回ボケが着いたらCLEARです。

 条件 
ただし条件が2つあります。

[条件1]
お題(1題)は好きなタイミングで作れますが、作成したお題に3回ボケてもらうまで、行動(ボケる、お題を作る)出来ません。

[条件2]
1つのお題には1回しかボケれません。


全回大会の様子はこちら→ 第5回スクランブル大喜利


次回(3月13日(土)~)は…
『第37回 速ボケ大会』です!!
是非ご参加下さいませ(^_^)


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら

画像1
2月10日(水)23時過ぎからスタート!! アタック25もろパク企画!!今回はチーム戦です。チームで協力して優勝を狙って下さい

シンプル大喜利道化の大喜利「ウケんのか!」

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2021/02/28 (日) 22:02:24
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
285
踵残(きびなご) 2021/03/07 (日) 18:48:16 e4c85@ea12f

【解凍栗】
(「あーばよ」のリズムで)
まーきのっ

286
海老石いろは 2021/03/07 (日) 18:49:48 f5fc5@5c7ba

【回答 栗】
「ふ~じこふ~じお先生~」

287
踵残(きびなご) 2021/03/07 (日) 18:50:39 修正 e4c85@ea12f

【回答ポッキー】
一本一万円請求される『ボッタクリーゲーム』

288
海老石いろは 2021/03/07 (日) 18:51:07 f5fc5@5c7ba

【お題 チョコ】
チョコレートでなぞかけして下さい

289
魚面(ぎょめん) 2021/03/07 (日) 18:55:26

みなさん、本当にお疲れ様です。
ゴールまであと少し(^^♪

290
踵残(きびなご) 2021/03/07 (日) 18:55:58 e4c85@ea12f

【解凍チョコ】
チョコレートとかけまして、初々しいカップルとときます。
その心は

『手で(を)握るととろけます』

291
踵残(きびなご) 2021/03/07 (日) 18:56:15 e4c85@ea12f >> 290

(ちょっと無理あるなw)

292
魚面(ぎょめん) 2021/03/07 (日) 18:59:58

【回答(栗)】
コロッケは四天王の中でも最弱…

293
ぱぴぽ 2021/03/07 (日) 19:00:03 38a4a@9325b

【回答 チョコ】
チョコレートとかけまして
ポルノグラフィティとときます
その心は『アポロ』が代表です

294
魚面(ぎょめん) 2021/03/07 (日) 19:00:37

(だれか~ ラスト!!)

295
ぱぴぽ 2021/03/07 (日) 19:03:30 38a4a@9325b >> 294

(ロスタイム中)

296
魚面(ぎょめん) 2021/03/07 (日) 19:05:34

(一応できました… けど、やっぱりだれか!!)

297
海老石いろは 2021/03/07 (日) 19:05:34 f5fc5@5c7ba

すいません、お題難しすぎましたか?
お願いします!誰が私を救って下さい!

298
魚面(ぎょめん) 2021/03/07 (日) 19:12:32

出題が、
2021/03/06 (土) 11:19:34
でしたんで、ロスタイムは、
2021/03/07 (日) 19:19:34
までです。

299
魚面(ぎょめん) 2021/03/07 (日) 19:13:57 >> 298

さいやく私が投稿しますが、ちょっとバズいのでww
どなたか行って欲しいな(^^;

300
気まぐれスナフキン 2021/03/07 (日) 19:14:29 6ca55@46f69

【回答(チョコ)】
チョコレートとかけましてはっきり示すことときます
そのこころはどちらもめいじ(明治・明示)でしょう

301
スケルツォ 2021/03/07 (日) 19:14:53 248ca@a57b2

【回答(チョコ)】
チョコレートとかけて、
下手くそな歯医者が治療中の患者とときます
その心は『いたが(あ)ります』

302
魚面(ぎょめん) 2021/03/07 (日) 19:16:20

皆さん、2日間お疲れさまでした!!

CLEAR!!!!!!!!!!!!!!


最後はツインシュートが決まりました!!

304
魚面(ぎょめん) 2021/03/07 (日) 19:17:02 >> 302

🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊

303
ぱぴぽ 2021/03/07 (日) 19:16:40 38a4a@9325b

ヤッター(∩´∀`)∩ワーイ

305
スケルツォ 2021/03/07 (日) 19:18:06 248ca@a57b2

お疲れさまでございました🍵
チョコをおひとつどうぞ👍🍫

306
海老石いろは 2021/03/07 (日) 19:25:11 f5fc5@5c7ba

ありがとうございます!
最後は大喜利の基本と言ってもいいなぞかけで行こうと思ったのが仇となりました。
ギリギリで時間がかかるお題ですみませんでした

307
気まぐれスナフキン 2021/03/07 (日) 19:25:19 6ca55@46f69

皆様お疲れ様でした
カカオから思い付かず、チョコレートは明治からあのようななぞかけに致しました

308
ぱぴぽ 2021/03/07 (日) 19:30:05 38a4a@9325b

私も明治・ロッテを経由して
アポロに辿り着きました

309
踵残(きびなご) 2021/03/07 (日) 19:33:45 e4c85@ea12f

お疲れさまでした🙇‍♂️
そして、バカジニストの皆さま、クリアお...おめでとうございます!(©若松監督)

今回はリベロに徹してみました。
少しでも貢献できていたなら幸いです😊

魚面さん、今週もありがとうございました🙇‍♂️

316
踵残(きびなご) 2021/03/08 (月) 08:21:14 e4c85@01c74 >> 309

(今回いくつか分かりにくいボケがあったので補足しておきました🙇‍♂️💦)

310
別館8階 2021/03/07 (日) 20:00:45 9f28f@a071b

みなさんお疲れさまでした!
後半参加できませんでしたがチーム戦でクリアできて最高です
魚面さん今週もありがとうございました!

311
取込ペテ子 2021/03/07 (日) 21:13:39 c655b@a1b67

皆様お疲れさまでした
途中状況確認しながらでの参戦でしたので微力ながらのチャレンジでしたのですがなんとかクリアに結びついたようで良かったです
今週も魚面さんお疲れさまでした

312
サボテン野郎 2021/03/07 (日) 21:49:39 47ea2@557d9

クリアおめでとうございます(´∀`)ノ☆。*゚
片手で数えられるくらいしかボケてませんが楽しかったです
お題作りも久々でした

ともあれ魚面さん、バカジニストの皆様
今週もお疲れさまでした ^^) _旦~~

313
魚面(ぎょめん) 2021/03/08 (月) 06:47:28 修正

皆さんおはようございます。

週末は「スクランブル大喜利」お疲れ様でした!!
週末大喜利ご参加頂きありがとうございましたm(__)m

いゃ~シビれましたよね(^^;
そのあとR-1見たからかも知れないけどどっと疲れが出てきちゃってまとめを朝にまわしてしまいました(^_^💦

久々に参加すると皆さんの凄さが分かりますよね!!
実はお題作りこそ条件付き大喜利だったりする企画なんですが、皆さん、ボケはもちろん、お題作りも流石でございました!!

週末大喜利も最近はゆったりコンパクトスタイルを意識してるんですが、レギュラーで1つぐらいストロングスタイルの大喜利があってもいいかもですね!!
(毎週はしんどいかもですけどねww💦)

チームワーク感じました!!皆さん素晴らしかったです!!

さて次回(3月13日(土)~)は『第37回 速ボケ大会』です。是非ご参加下さいませ(^_^)

平日は第2回アタック大喜利もよろしくです

それでは皆さん、良き1週間をお過ごし下さい。
天候変わりやすいんでお体に気をつけて🤗

今週末は、本当にお疲れ様でしたm(__)m see you next