バカジニスト大喜利

第7回 川柳大喜利 【週末大喜利】

77 コメント
views
7 フォロー

テーマに沿ってに川柳(5・7・5)でボケる、ザ・王道大喜利!!

 レギュラー企画 
第7回 川柳大喜利   協力型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

4月3日(土)17時~CLEAR or 4日(日)20時まで


【最終結果】
あっぱれ6部咲き🌸🌸🌸

西

 使用済み 


 基本ルール 
時間になりましたらお題とあるワード群を出しますので、お題にワードを入れながら川柳(5・7・5)でボケて下さい。
全てのワードを使い切ればCLEARです!!

連続投稿複数抜きもOKです!!

4日(日)0時13時にお題を変更します!!


全回大会の様子はこちら→ 第6回 川柳大喜利


次回は…
お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利!!

第38回速ボケ大会です。
4月10日(土)~ 是非ご参加下さいませ!!


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
2月10日(水)23時過ぎからスタート!! アタック25もろパク企画!!今回はチーム戦です。チームで協力して優勝を狙って下さい
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利!! 月~金深夜出題!!

シンプル大喜利道化の大喜利「ウケんのか!」

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2021/03/30 (火) 07:11:09
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
30
踵残(きびなご) 2021/04/03 (土) 20:53:28 e4c85@01ad5

安直な
まん延防止の
略し方

33
魚面(ぎょめん) 2021/04/03 (土) 23:07:31 >> 30

まんが喫茶マンボウはちょっと迷惑かもですねww 美味しいと思ってるのはマンボウやしろかもww

31
踵残(きびなご) 2021/04/03 (土) 20:58:41 修正 e4c85@01ad5

辛坊さん
世界の海を
また後悔

34
魚面(ぎょめん) 2021/04/03 (土) 23:09:46 >> 31

上手くかかりましたねww まだまだ味がするネタ、なかなか世の中の記憶から消してもらえませんよねww

35
道化 2021/04/03 (土) 23:38:24 bceac@06551

ここはどこ?
弾丸ツアー
スマホ無し

40
魚面(ぎょめん) 2021/04/04 (日) 10:56:14 >> 35

うっかりですかねww もしかしたら「何にも縛られない旅」が自分の中で盛り上がっちゃって置いてったかも知れませんが、辞めときゃ良かったですねww

36
踵残(きびなご) 2021/04/04 (日) 00:22:50 e4c85@01ad5

友のため
決意で踏みしむ
投手板

(魚面さんなら意味を解ってもらえるはず!)

41
魚面(ぎょめん) 2021/04/04 (日) 11:16:59 >> 36

連想力&知識共に能力が低くて、頭ぐるぐるまわしてもちょっと分かりません(^^; 💦💦
よろしければ、その心をお願いしますm(__)m

※皆さん薄々気づかれてると思いますが、返しは決して得意ではないので、僕への背負わせ注意ですよww

44
踵残(きびなご) 2021/04/04 (日) 12:19:25 e4c85@01ad5 >> 41

高橋ケージくんのことです。
“友”ちんのために踏む投手“板”...ですが、このテーマなので「勢いで結婚して早くも後悔してんのかよ!」という皮肉を込めてます(笑)
(もちろん、奮起してほしいからですよ!😆)

54
魚面(ぎょめん) 2021/04/04 (日) 15:18:26 >> 41

"友" ってその"友"かwww そして "板"もヒントになっていたんですねww

圭二君はこれから後半期待しましょう

37
魚面(ぎょめん) 2021/04/04 (日) 01:12:09 修正

お題変えるの忘れてました💦💦


【2つめのお題】
テーマ「朝」で、
(オリンピックに関連する漢字を絡めて)川柳(5・7・5)を作って下さい。

38
取込ペテ子 2021/04/04 (日) 02:20:07 c655b@472a6

祝国体
ラジオ体操
団体で

43
魚面(ぎょめん) 2021/04/04 (日) 12:06:35 >> 38

www そういえば体育の授業でありましたよねwww 世界大会でも日本が独占できそうな競技ですねww

39
取込ペテ子 2021/04/04 (日) 07:23:03 c655b@472a6

寝床へと
砲や膝やを
打ち込まれ

45
魚面(ぎょめん) 2021/04/04 (日) 12:19:36 >> 39

これは、テリー伊藤の早朝バズカーかと思ったんですが、膝が打ち込まれる事を考えますと奥様のモーニングコールでしょうかww

42
スケルツォ 2021/04/04 (日) 12:05:12 248ca@10f28

目覚めても
手が挙がらない
五十肩

46
魚面(ぎょめん) 2021/04/04 (日) 12:33:34 >> 42

これは切実www 僕も年々挙がらなくなってきましたが、ラジオ体操やらされてからちょっと調子いいです↑

48
スケルツォ 2021/04/04 (日) 12:43:06 248ca@10f28 >> 42

素晴らしいです🙌

47
スケルツォ 2021/04/04 (日) 12:40:33 修正 248ca@10f28

点足らず
目覚ましじゃんけん
連敗す

62
魚面(ぎょめん) 2021/04/04 (日) 20:35:26 >> 47

そっか!!今の目覚ましじゃんけんって点数制なんですねww っていうか点数制になってから結構経ちますか(^^;

49
取込ペテ子 2021/04/04 (日) 12:50:43 c655b@472a6

>> 45
早朝トップロープもお忘れなく♡
(できれば早朝ウェスタンも盛り込みたかったw)

50
踵残(きびなご) 2021/04/04 (日) 13:22:41 e4c85@01ad5

2時!?7時!?
いつ寝ているの!?
取込さん!

51
踵残(きびなご) 2021/04/04 (日) 13:23:14 e4c85@01ad5 >> 50

(↑一応川柳になってますw)

63
魚面(ぎょめん) 2021/04/04 (日) 20:41:34 >> 50

確かにすごいww 僕ならば2時-7時だったら、14時-17時追加しちゃって後悔するコースですww

52
道化 2021/04/04 (日) 14:01:33 d0f28@06551

寝台で
競泳したか?
お布団が…!

64
魚面(ぎょめん) 2021/04/04 (日) 20:52:42 >> 52

寝台での競泳はまずそうですねww 数々のピンチを乗り越えられなかった自分でもこれは苦しいww

53
魚面(ぎょめん) 2021/04/04 (日) 14:52:14

皆さんお疲れ様です!!
今日は僕もだいぶゆったりやらせてもらってます。(^_^;
もうだいぶ昼下がりですので最後のお題、やっぱりこのテーマでいきやす!!


【最後のお題】
面白ければ何でも良し!!『フリーテーマ』で、
(オリンピックに関連する漢字を絡めて)川柳(5・7・5)を作って下さい。

55
取込ペテ子 2021/04/04 (日) 16:08:01 c655b@472a6

>> 50
夜中でも
催す尿意は
避けられず
(アンサー&ワード抜きw)

65
魚面(ぎょめん) 2021/04/04 (日) 21:02:06 >> 55

あぁなるほど!! 尿意でしたかwww 布団の中で競泳しなくて良かったですww

56
取込ペテ子 2021/04/04 (日) 16:10:56 c655b@472a6

「一歩前」
女性に縁ない
この風習

66
魚面(ぎょめん) 2021/04/04 (日) 21:07:23 >> 56

www 尿三連発!! ローカルルールの大貧民なら尿縛りになる奴ですねww 何?尿縛りってw

57
スケルツォ 2021/04/04 (日) 18:50:28 248ca@530d2

読めなくて
ググった「錘」
準一級

67
魚面(ぎょめん) 2021/04/04 (日) 21:17:06 修正 >> 57

テクニックで準一級の難問漢字を潰しましたね!! 僕ももちろん読めませんww 「おもり」だったみたいですねww

58
スケルツォ 2021/04/04 (日) 19:14:48 248ca@530d2

「氷柱」の字
「こおりばしら」と
読む子かな

68
魚面(ぎょめん) 2021/04/04 (日) 21:29:28 >> 58

「こおりばしら」って氷の呼吸で戦う柱みたいでいいですねww 僕はぎりぎり読めましたよ!!「ひょうちゅう」ですねww

59
海老石いろは 2021/04/04 (日) 19:43:15 f5fc5@5c7ba

筋肉も
鉄の鎧にゃ
勝てないよ

70
魚面(ぎょめん) 2021/04/04 (日) 21:37:00 >> 59

これ名言ですねwww ただ筋肉の方々は鉄をも超える硬さを目指して鍛錬しそうですけどねww

60
海老石いろは 2021/04/04 (日) 19:48:53 f5fc5@5c7ba

右肩に
孔雀の羽が
着く理由

71
魚面(ぎょめん) 2021/04/04 (日) 21:42:49 >> 60

そのあとが知りたいのよww なんか『【お題】右肩に孔雀の羽が着く理由とは?』とかにすると分かったするのかな? ww

61
海老石いろは 2021/04/04 (日) 20:02:14 f5fc5@5c7ba

代金を
払い女に
殴られる

72
魚面(ぎょめん) 2021/04/04 (日) 21:45:17 >> 61

なかなかディープな世界ですねww ちなみにですけど、お値段いかほどなんでしょうか?(興味あんのかww)

69
スケルツォ 2021/04/04 (日) 21:33:04 248ca@10f28

重い槍
代わりに運ぶ
思いやり

73
魚面(ぎょめん) 2021/04/04 (日) 21:54:23 >> 69

綺麗な一句で締まりましたww 重い槍を運ぶシチュエーションが気になりますねww

74
魚面(ぎょめん) 2021/04/04 (日) 21:55:53

という訳でこの辺りで、終了~ とさせて頂きます!!

皆さん、2日間お疲れ様でございました(^^♪

75
スケルツォ 2021/04/04 (日) 22:22:09 248ca@10f28

皆さま、お疲れさまでした🍵
オリンピックに関連する漢字、たくさんありましたね
「錘」は「おもり」なんですね、また新しい知識が増えました
私は今日だけの参加で、なかなか思い浮かばずでしたが、楽しかったです
魚面さん、今週もありがとうございました💕

76
魚面(ぎょめん) 2021/04/05 (月) 07:23:55

おはようございます!!

改めまして、皆さん、2日間お疲れ様でした!!
今週も週末大喜利ご参加頂き、ありがとうございます(^^♪

7回目の川柳大喜利いかがでしたでしょうか?
個人的には、のんびりと川柳を見て楽しめて良かったなぁ~🍵と思っておりました(^_^

575の中で、上手いのあり、味わい深いのあり、変わり種ありで今回も笑わせて頂きました(^_^)

ありがとうございました!!

さて来週(4月10日(土)11日(日))は5分でボケるスピード勝負の大喜利!!
『第38回 速ボケ大会』でございます!!是非ご参加ください(^^♪

という訳で、この辺りで締めたいと思います!!
平日は隙間大喜利もよろしくお願いします!!

それでは皆さん、よき一週間をお過ごし下さい
see you next bye-bye!

77
魚面(ぎょめん) 2021/04/05 (月) 07:32:24

ひとつ平日大喜利MVP投票のお願いです🙏


2021年2月平日大喜利MVP投票

2021年2月の平日大喜利全一番ボケの中でMVPを決定します。
面白いと思うボケ(1位~3位)の投票ご協力をお願いします。

Googleフォーム、マクロミルフォームの2つを用意しましたのでお好きなフォームより投票をお願いします。

1⃣ 21年2月平日大喜利MVP投票フォーム(Google)
2⃣ 21年2月平日大喜利MVP投票フォーム(マクロミル)
投票期限:4月7日(水)23時59分まで