バカジニスト大喜利

第6回しばり大喜利 【週末大喜利】

170 コメント
views
7 フォロー

色んな条件に縛られながらボケる、スーパーどM大喜利!!

 レギュラー企画 
第6回 しばり大喜利  協力型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

5月1日(土)17時~
 CLEAR or 5月2日(日)20時


結果、 Not Clear…
ですが、皆さん面白回答連発お見事でした🎊🎊🎊


(ルール)

 基本ルール 

  1. 出題したお題に対して「しばり」を加えてボケて下さい。
      【しばり〇、回答〇】の形で書き出して下さい。

  2. 「しばり」は全部で23種類で、全ての「しばり」で4回以上ボケればクリアー!!皆さんの勝利です!!
    「しばり」は6種類づつ表示します。(睡眠時間を除く)2時間毎に4回以上ボケたしばりに代わり新しいしばりに更新していきます。

  3. お題は7日(土)①17時、②20時半、8日(日)③0時、④10時半、⑤13時、⑥17時半に3問づつ出します。

  4. 高いボケを披露して下さった方に(私の独断と偏見で)魚ンドセレクション賞🐟を贈ります!!


全回大会の様子はこちら→ 第5回しばり大喜利


次回(5月8日(土)~)は…
『第39回速ボケ大会』です!!
是非ご参加下さいませ(^_^)


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利!! 月~金深夜出題!!

シンプル大喜利道化の大喜利「ウケんのか!」

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2021/04/26 (月) 07:33:44
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
104
魚面(ぎょめん) 2021/05/02 (日) 17:06:17

皆さんお疲れ様です!!
17時をまわりましたのでしばり更新タイムです!! ここは早めに行きましょう(^^;


「しばり」の条件に沿って「お題」にボケて下さい

【5回目(⑤2日13時)のお題】

【お題M】カーネルサンダースを道頓堀に沈めたら阪神が弱くなりましたが、アマゾン川に沈めたらどうなった?
【お題N】「柿食えば~」 に続けて俳句を完成させて下さい。
【お題O】こんなピザは嫌だ。どんなピザ?

[しばり一覧] (no.84)

No.呼称詳細ボケ数
10画像コメ画像+一言コメントで3
14サファリ”富士サファリパ~ク♪”のリズムで2
15GW「G」と「W」の2文字を入れて0
16鯉になりきって0
17楽器楽器の名前を入れて0
18苦味苦さを加えて0

【しばり〇、回答〇】もしくは【(しばり呼称)、回答〇】の形で書き出して、ボケを作成して下さい
(例)【しばり1、回答A】、【名産、回答A】

※しばりは2時間毎に更新、お題は3時間半毎に変更となります。 深夜(0~6時)は除きます。


それぞれの「しばり」に4回以上ボケがつきますと「しばり」が新しいものに更新されます(2時間おき,6縛りづつ)

105
魚面(ぎょめん) 2021/05/02 (日) 17:12:25 >> 104

更新情報ラストまでです。
ここからは1時間おきにしばり更新します!!

8日17時半 …お題更新⑥
8日18時 …しばり更新⑪
8日19時 …しばり更新⑫
8日20時 …しばり更新⑬

106
スケルツォ 2021/05/02 (日) 17:15:12 248ca@10f28

【しばり17 お題N】
隣の客は 食べすギター

144
魚面(ぎょめん) 2021/05/02 (日) 20:15:59 >> 106

凄いww俳句の中に早口言葉としばりの楽器も入ってのてんこ盛りww 詰め放題の名人ですねwww

107
魚面(ぎょめん) 2021/05/02 (日) 17:38:15

皆さんお疲れ様です!!
17時半をまわりましたのでここで最後のお題チェンジです!!


「しばり」の条件に沿って「お題」にボケて下さい

【6回目(⑥2日17時半)のお題】

【お題P】「じゃがりこにお湯をかけるとポテサラになる」のは有名ですが あなたの知ってる「あるお菓子にあることをするとこうなる」嘘レシピを教えて下さい
【お題Q】旨いかどうかは消費者が決めるのに商品名「旨塩味」ってつけちゃうぐらいの『お前が言うな!!』な事を教えて下さい。
【お題R】「効いたよね、早めのパブロン」みたいなことを言ってください

[しばり一覧] (no.106)

No.呼称詳細ボケ数
10画像コメ画像+一言コメントで3
14サファリ”富士サファリパ~ク♪”のリズムで2
15GW「G」と「W」の2文字を入れて0
16鯉になりきって0
17楽器楽器の名前を入れて1
18苦味苦さを加えて0

【しばり〇、回答〇】もしくは【(しばり呼称)、回答〇】の形で書き出して、ボケを作成して下さい
(例)【しばり1、回答A】、【名産、回答A】

※しばりは2時間毎に更新、お題は3時間半毎に変更となります。 深夜(0~6時)は除きます。


それぞれの「しばり」に4回以上ボケがつきますと「しばり」が新しいものに更新されます(2時間おき,6縛りづつ)

111
海老石いろは 2021/05/02 (日) 18:00:34 f5fc5@5c7ba

【しばり16 お題P】
オールレーズンを蒸し器で蒸すとレーズンパンになるけど、見た目で損してる

146
魚面(ぎょめん) 2021/05/02 (日) 20:19:54 >> 111

たぶん本当にいい情報なんでしょうけど、錦鯉長谷川さんが言ってると思うと信用できない感じ、まさに見た目で損してる情報ですねww

112
気まぐれスナフキン 2021/05/02 (日) 18:02:28 2444a@46f69

【しばり16 お題M】
うなぎパイとともに登竜門に行くと龍になる

148
魚面(ぎょめん) 2021/05/02 (日) 20:23:40 >> 112

うなぎパイがレッドブルできなパワーを与えてくれるんでしょうかねwww 鯉が鰻パイを食べるって複雑ですねww

114
魚面(ぎょめん) 2021/05/02 (日) 18:08:06

皆さんお疲れ様です!!
18時をまわりましたのでしばり更新タイムです!!
無理は禁物です(^^♪ 楽しくいきましょう♪


「しばり」の条件に沿って「お題」にボケて下さい

【6回目(⑥2日17時半)のお題】

【お題P】「じゃがりこにお湯をかけるとポテサラになる」のは有名ですが あなたの知ってる「あるお菓子にあることをするとこうなる」嘘レシピを教えて下さい
【お題Q】旨いかどうかは消費者が決めるのに商品名「旨塩味」ってつけちゃうぐらいの『お前が言うな!!』な事を教えて下さい。
【お題R】「効いたよね、早めのパブロン」みたいなことを言ってください

[しばり一覧] (no.112)

No.呼称詳細ボケ数
10画像コメ画像+一言コメントで3
14サファリ”富士サファリパ~ク♪”のリズムで2
15GW「G」と「W」の2文字を入れて0
16鯉になりきって2
17楽器楽器の名前を入れて0
18苦味苦さを加えて0

【しばり〇、回答〇】もしくは【(しばり呼称)、回答〇】の形で書き出して、ボケを作成して下さい
(例)【しばり1、回答A】、【名産、回答A】

※しばりは2時間毎に更新、お題は3時間半毎に変更となります。 深夜(0~6時)は除きます。


それぞれの「しばり」に4回以上ボケがつきますと「しばり」が新しいものに更新されます(2時間おき,6縛りづつ)

115
海老石いろは 2021/05/02 (日) 18:09:22 f5fc5@5c7ba

【しばり10 お題Q】
画像1
そのうち何とかなるだろう

149
魚面(ぎょめん) 2021/05/02 (日) 20:25:42 >> 115

(せ~の)『お前が言うな!!!』 綺麗なお前が言うなが決まりましたねww これは分かりやすくていいですねwww

119
気まぐれスナフキン 2021/05/02 (日) 18:48:51 2444a@46f69

【しばり18 お題R】
悔しいなら臥薪嘗胆

150
魚面(ぎょめん) 2021/05/02 (日) 20:29:23 >> 119

ちょっと初めて聞きましたよ「臥薪嘗胆」www 苦心、苦労の苦味ですね、勉強になりますww

120
海老石いろは 2021/05/02 (日) 18:50:43 f5fc5@5c7ba

【しばり17 お題R】
弾いたよね 高めのヴァイオリン

151
魚面(ぎょめん) 2021/05/02 (日) 20:31:45 >> 120

ストラディヴァリウスってやつですかねww 管理とかもめちゃくちゃ大変って聞いたよね♪ ww

122
気まぐれスナフキン 2021/05/02 (日) 18:59:39 2444a@46f69

【しばり15 お題R】
オードリーじゃない方、Go Wakabayashi

152
魚面(ぎょめん) 2021/05/02 (日) 20:35:41 >> 122

若林豪さんですねwww 若林と言えばオードリー若林か?若林豪か? 天才キーパー若林源三ですよねww

123
魚面(ぎょめん) 2021/05/02 (日) 19:03:16

皆さんお疲れ様です!!
19時なので最後の更新となります。最後の一時間楽しんでくださいませ(^^♪


「しばり」の条件に沿って「お題」にボケて下さい

【6回目(⑥2日17時半)のお題】

【お題P】「じゃがりこにお湯をかけるとポテサラになる」のは有名ですが あなたの知ってる「あるお菓子にあることをするとこうなる」嘘レシピを教えて下さい
【お題Q】旨いかどうかは消費者が決めるのに商品名「旨塩味」ってつけちゃうぐらいの『お前が言うな!!』な事を教えて下さい。
【お題R】「効いたよね、早めのパブロン」みたいなことを言ってください

[しばり一覧] (no.122)

No.呼称詳細ボケ数
14サファリ”富士サファリパ~ク♪”のリズムで2
15GW「G」と「W」の2文字を入れて1
16鯉になりきって2
17楽器楽器の名前を入れて1
18苦味苦さを加えて1
19手編てへん(部首)の漢字を3つ入れて0

【しばり〇、回答〇】もしくは【(しばり呼称)、回答〇】の形で書き出して、ボケを作成して下さい
(例)【しばり1、回答A】、【名産、回答A】

※しばりは2時間毎に更新、お題は3時間半毎に変更となります。 深夜(0~6時)は除きます。


それぞれの「しばり」に4回以上ボケがつきますと「しばり」が新しいものに更新されます(2時間おき,6縛りづつ)

127
道化 2021/05/02 (日) 19:23:08 d0f28@06551

【しばり18 お題R】
無理だよね、二度目のセンブリ

153
魚面(ぎょめん) 2021/05/02 (日) 20:38:02 >> 127

一度目は苦さ分かってないからノリで行けたけど、苦味を知った二回目はしんどいですねwww ことわざみたいないい言葉ww

129
道化 2021/05/02 (日) 19:25:22 d0f28@06551

【しばり17 お題P】
緊張してる時に金つばをかじると、こと(琴)さら固く感じる

154
魚面(ぎょめん) 2021/05/02 (日) 20:42:45 >> 129

これは本当の情報なのか?気になるところですがww これは風流な世界観ww 琴の音が聞こえてきそうですねww

132
別館8階 2021/05/02 (日) 19:32:41 9f28f@a071b

【しばり14 お題P】
湯に!グミでジュース!

155
魚面(ぎょめん) 2021/05/02 (日) 20:45:06 >> 132

語呂もバッチリwww リズムに合わせて覚えやすいですねww これはちょっとやってみたいですねwww

133
別館8階 2021/05/02 (日) 19:34:43 9f28f@a071b

【しばり15 お題Q】
ゴールデンがどうかはその人しだいなのにGW

156
魚面(ぎょめん) 2021/05/02 (日) 20:47:59 >> 133

確かにその通りwww 人それぞれ違う過ごし方だからゴールデンとは限らない、色色ですからねww

142
道化 2021/05/02 (日) 20:07:57 d0f28@06551

【しばり16 お題Q】
えっ、広島カープファンなの!?ダサっ…!

157
魚面(ぎょめん) 2021/05/02 (日) 20:50:59 >> 142

これはお高く止まった鯉ですねww そもそも野球チームのシンボルに選ばれてるだけでも奇跡的な事なのにww

143
道化 2021/05/02 (日) 20:13:15 d0f28@06551

【しばり15 お題R】
G(ゲー)だよね…?テキトー音感www

158
魚面(ぎょめん) 2021/05/02 (日) 20:55:27 >> 143

Wをwww(ワラワラワラ)で使うとはww 本格的気取ってドイツ語の方の音階で答えて、音感適当ってダサいなwww

145
道化 2021/05/02 (日) 20:17:43 d0f28@06551

【しばり18 お題P】
ヤンヤンつけボーのチョコがいつも余るので、棒状のクッキーのところにゴーヤのスティックを混ぜてしまえば、ある程度ごまかせる。

159
魚面(ぎょめん) 2021/05/02 (日) 20:58:19 >> 145

苦味と甘味でハマる人はハマりそうですけどねwww そして "ヤンヤンつけボー" 初めて知りました!!食べてみたいww

147
道化 2021/05/02 (日) 20:21:01 d0f28@06551

【しばり17 お題Q】
弁慶「もし俺が戦いの時に脛当(スネア)て着けてたら、お前らふくらはぎの前側のこと“弁慶の泣き所”って呼べなかったわけだからな」

160
魚面(ぎょめん) 2021/05/02 (日) 21:07:49 >> 147

弁慶が鉄板にしている自虐ネタなんでしょうねwww 笑うと怒られそうな気がして聞いてる人はポカン立ち往生ですねwww

161
魚面(ぎょめん) 2021/05/02 (日) 21:08:22

皆さん、2日間お疲れ様でした。

ではコメント追いついたところで 終了~

皆さん、大変お疲れ様でした(^^♪

162
魚面(ぎょめん) 2021/05/02 (日) 21:31:17

最後の締めの前にちょっとお願いです。
本日(5/5・水)までの、平日大喜利MVP投票のお願いです🙏
投票ポイントで1+PTがつきますので是非よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️


2021年3月平日大喜利MVP投票

2021年3月の平日大喜利全一番ボケの中でMVPを決定します。
面白いと思うボケ(1位~3位)の投票ご協力をお願いします。

Googleフォーム、マクロミルフォームの2つを用意しましたのでお好きなフォームより投票をお願いします。

1⃣ 21年3月平日大喜利MVP投票フォーム(Google)
2⃣ 21年3月平日大喜利MVP投票フォーム(マクロミル)
投票期限:5月5日(水)23時59分まで

既に投票頂きました方は、ありがとうございましたm(__)m

166
別館8階 2021/05/03 (月) 08:03:09 9f28f@a071b

皆さんお疲れさまでした!
思ってたより参加できなくて残念でした~
魚面さん今週もありがとうございました

167
踵残(きびなご) 2021/05/03 (月) 08:45:07 e4c85@ce9cb

お疲れさまでした!

ほぼ俳句しか参加してませんが、楽しかったです😊

魚面さん、今回もありがとうございました🙇‍♂️

168
魚面(ぎょめん) 2021/05/03 (月) 08:59:13

皆さん、おはようございます。
週末は『第6回しばり大喜利』にご参加、ありがとうございました。

今回も皆さんのボケが凄くて、しばりが無いと思って見ても質の高いボケばかりで、非常にレベルの高い大会でございました!!
皆さんのボケはどれも素晴らしかったですが、生意気ながら予告通り🐟魚ンドセレクション賞🐟を1つ選ばせて頂きます。

【お題2】朝目覚めたらスライムになってた時、まず最初にすべき事とは?(しばり:ラップ調で)の回答
『それでも出社のために身支度
 状況説明は出来るだけ短く
 相変わらず上司は俺に鞭打つ
 そんな暑い夏の日七月』

道化さんのボケに贈らせて頂きます。
力作ですね。鬼門のしばり「ラップ調」を綺麗な韻を踏みつつ妙にリアルな世界観でクリアーする凄さ!!お見事でした
おめでとうございます🐟🐟🐟

さて来週(5月1日(土)2(日))は5分でボケるスピード勝負の大喜利
『第39回速ボケ大会』です。是非ご参加下さい!!

今日からはまた1日1ボケの隙間大喜利ありますのでこちらもよろしくお願いします(^^♪

それは皆さん、よいGW、よい一週間をお過ごし下さい!! See you next bye-bye!!

169
道化 2021/05/04 (火) 10:40:56 d0f28@06551

魚ンドセレクションありがとうございます🙇‍♂️

ラップお題は割といろんなところで出てるんですが忌避し続けてましたw
しかし、やってみるものですねwww

魚面さん、今週もありがとうございました

170
別館8階 2021/05/04 (火) 18:01:51 9f28f@a071b >> 169

道化さん、おめでとうございます🎉🎉
韻がキレイすぎて脱帽です!