バカジニスト大喜利

第1回 クイズdeビンゴ大喜利 【週末大喜利】

239 コメント
views
7 フォロー

「~ですがクイズ」にボケながら、ビンゴ(3×3,4×4,5×5)コンプを目指す協力型大喜利!!

 新作企画 
第1回 クイズdeビンゴ大喜利
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

ボケ投稿:2月27日(土)11時~28日(日)17時まで
  投票:2月28日(日)17時~21時まで
結果発表:2月28日(日)21時~


3×3テーマ『妖怪の名前』 (結果)クリアー
画像1

4×4テーマ『ラジオと言えば』 (結果)クリアー
画像1

5×5テーマ『春と言えば』 (結果)クリアー
画像1

第1回クイズdeビンゴ王は別館8階さん!!
【一番回答】新入社員研修で「もうこの会社辞めよう」となったことは、初めて見た社長の頭にチューリップが咲いてたことですが、その会社の社歌の出だしを教えてください。


 ルール 

『(ひとつ前の問題) は (その答え) ですが、(新しい問題)?』の形式でボケながらビンゴを目指して下さい!!

 ルール 

  1. 時間になりましたらクイズの問題を出しますのでその後は、『(ひとつ前の問題) は (その答え) ですが、(新しい問題)?』の形式でコメント欄にボケを投稿して下さい。
    (例)
    • 卒業式で食べるものは??
    • 卒業式で食べるものといえば第2ボタン鍋ですが、入学式で食べるものは?
    • 入学式で食べる物は【桜肉】ですが、成人式で食べる物は?
    • 成人式で食べる物は棒々鶏(バンバンジー)ですが、江戸に幕府を開いた人は?…
  2. 更に、あるテーマの[ワード]で埋めたビンゴカードを用意しますので、その[ワード]を予測して回答の中に入れて下さい。[ワード]をヒットさせて縦横斜めに1列繋げて協力してBINGO!!を目指して下さい。
    ※ボケ(答え)の方に入っても、新しい問題に入ってもOKです。
  3. 終了時間(2月28日17時)までに3×3、4×4、5×5の全てのビンゴカードでBINGOを達成できればCLEARです。
  4. 最後にオマケで、[ワード]をヒットさせたボケの中から面白かったボケを投票で決定し、表彰します。

次回(3月6日(土)~)は…
ボケて⇔作ってを繰り返す、協力&自己調達型大喜利
第6回スクランブル大喜利です!!
是非ご参加下さいませ(^_^)


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら

画像1
2月10日(水)23時過ぎからスタート!! アタック25もろパク企画!!今回はチーム戦です。チームで協力して優勝を狙って下さい

シンプル大喜利道化の大喜利「ウケんのか!」

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2021/02/23 (火) 06:53:07
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
179
踵残(きびなご) 2021/02/28 (日) 14:21:48 e4c85@14ff8

人事異動でやってきた山田課長に貼られたレッテルは『頭皮ゲレンデ』ですが、春スキーで絶対やってはいけないこと第40位とは?

189
魚面(ぎょめん) 2021/02/28 (日) 14:53:32 >> 179

レッテルというかシンプルに悪口ですねwww おそらく全然歓迎されてないみたいですねww
そして、"春スキー"はノーヒットでした…

182
別館8階 2021/02/28 (日) 14:34:18 9f28f@b3f64

春スキーで絶対やってはいけないこと第40位はゲレンデが溶けるほど煮物を作ることですが、金目鯛・銀目鯛・銅目鯛が揃ったときに起こることを教えてください。

190
魚面(ぎょめん) 2021/02/28 (日) 14:56:01 >> 182

結構作りましたね、煮物www 作り過ぎたので…ってスキー客全員に配るんでしょうねww それよりもゲレンデ溶かさないで欲しかったですけどねww
そして、"金目鯛"はノーヒットでした…

186
踵残(きびなご) 2021/02/28 (日) 14:48:54 e4c85@14ff8

金目鯛・銀目鯛・銅目鯛が揃ったときに起こることは、アンガの2人が食べようとする鯛が何度もバッティングしてジャカジャカジャカジャカ...ってなることですが、上と中の句が『新ジャガの 皮をむいたら』の下の句をどうぞ。

192
魚面(ぎょめん) 2021/02/28 (日) 15:01:42 >> 186

これは食べようとしてるアンガールズがぶつかってるんじゃなくて鯛の方がぶつかってるのか?ww だいぶカオスなコントだなww
そして、新ジャガは、ノーヒットでした…

191
ぱぴぽ 2021/02/28 (日) 14:58:37 38a4a@9325b

『新ジャガの 皮をむいたら』の下の句は
『ミックジャガー』ですが、ローリングストーンズを訳すと石巻、宮城県石巻市発祥の料理【○○巻き】何?

193
魚面(ぎょめん) 2021/02/28 (日) 15:06:54 >> 191

www ミックジャガーっぽくする必要がないですからねww だいぶ深いところまで飲んで作った俳句ですねww
そして、"ローリングストーンズ"はノーヒット… いやでもそういう発想もありますww

194
魚面(ぎょめん) 2021/02/28 (日) 15:09:38

(やっと追いついた💦💦現在はこうなっております!!)

ひな祭り ??? 柏原佳恵 チューリップ 花粉症
??? 一番 ??? ??? ???
??? つくし ??? ???
??? 卒業 ??? ???
いちご ??? きゃべつ 花見 入学
200
踵残(きびなご) 2021/02/28 (日) 15:24:22 修正 e4c85@14ff8

宮城県石巻市発祥の料理は、はなから巻くことを拒否しているかのようにシャリもネタも崩れまくってる【雪崩巻き】ですが、雪融け不可能状態なおぼんこぼん師匠の仲をとりもつ秘策を教えてください。

203
魚面(ぎょめん) 2021/02/28 (日) 16:12:38 >> 200

巻き込まれる事を拒否してやって来たのにいつしか大きな力によって雪崩式に巻き込まれていく物悲しさも一緒に噛みしめられそうですねww
そして"雪融け"は非常にきれいな表現ですが、ノーヒット…です

201
スケルツォ 2021/02/28 (日) 15:43:09 248ca@a57b2

雪融け不可能状態なおぼんこぼん師匠の仲をとりもつ秘策は、ヤマザキ春のパン祭りの点数シールを集めてお揃いの白い皿をプレゼントすることですが、鳥モツの美味しい食べ方を教えてください

206
魚面(ぎょめん) 2021/02/28 (日) 16:19:14 >> 201

これはテレビの企画でやったら面白ですよねww 収録終わったら楽屋に皿を置いて帰りそうですけどねww
そして、なんと、"春のパン祭り"で"bingo!!!!!"なんとここで決勝タイムーヒットが出ました!!

202
踵残(きびなご) 2021/02/28 (日) 15:51:29 e4c85@14ff8

鳥モツの美味しい食べ方は『タケノコとハチノコとツチノコと一緒に毒々しくなるほど煮る』ですが、今さら原宿に再出現したタケノコ族になんか言ってやってください。

208
魚面(ぎょめん) 2021/02/28 (日) 16:30:19 >> 202

タケノコ、ハチノコ、ツチノコと綺麗な三段落ちでしたねww 毒々しく煮なくても既に毒々しいww
そして、タケノコはヒット、追加点です!!

204
道化 2021/02/28 (日) 16:13:48 bceac@06551

今さら原宿に再出現したタケノコ族に言うことは、「『いやほら、一周回って逆にね?』って何回言うねん!」ですが、HALで教えてもしょうがないことは何ですか?

209
魚面(ぎょめん) 2021/02/28 (日) 16:36:29 >> 204

タケノコ族は気を許すとにょきにょきっと生えてきますからねww あいつらは一周もまわらせちゃダメですねww
そして、"HAL東京"はなんとヒット!! それはナイスバッティングでした!!

205
踵残(きびなご) 2021/02/28 (日) 16:18:04 修正 e4c85@14ff8

HALで教えてもしょうがないことは三遊間に強い打球が飛んできたときの合わせ方ですが、『三寒四温』っぽく聞こえる言葉とは?

219
魚面(ぎょめん) 2021/02/28 (日) 18:22:21 >> 205

もしかしたらクリエイティブの世界ってこういう事なのかもなぁ~とも思ったけど、どう考えても違うなww
そして、"三寒四温"はノーヒットでした…

207
魚面(ぎょめん) 2021/02/28 (日) 16:24:43

5クリアー!!!

ですがもうちょい時間がありますので、残りワードでヒットを目指してみて下さい(^^♪

ひな祭り ??? 柏原佳恵 チューリップ 花粉症
??? 一番 タケノコ 春のパン祭り ???
??? つくし ??? ???
??? 卒業 ??? ???
いちご HAL東京 きゃべつ 花見 入学
210
踵残(きびなご) 2021/02/28 (日) 17:13:00 修正 e4c85@14ff8

『三寒四温』っぽく聞こえる言葉は『参加賞』ですが、参加賞が女優波瑠さんのサイン色紙だったときの一等景品はなんですか?

(締切後&連投なので選外で🙇‍♂️)

220
魚面(ぎょめん) 2021/02/28 (日) 18:25:07 >> 210

これは聞こえますねww 普通の人なら5回目、活舌の悪い早口なら2回目で『参加賞』って聞こえますねww
そして、"女優の波瑠"はなんとこれがヒットでございました(^^; お見事!!

212
ぱぴぽ 2021/02/28 (日) 17:31:40 38a4a@9325b

参加賞が女優波瑠さんのサイン色紙だったときの一等景品は『ケイコとマナブ』ですが、その姉妹本【ヤスコとケイコ】が出版!その付録は?

221
魚面(ぎょめん) 2021/02/28 (日) 18:36:36 >> 212

いやいや、波瑠さんに失礼でしょwww で、波留さんの事務所もちゃんと仕事選んであげてよねwww
そして、"やすこ・けいこ"はノーヒット、って入ってないでしょ、そりゃwww

213
魚面(ぎょめん) 2021/02/28 (日) 17:38:16

皆さん、2つ日間お疲れさまでした!!

改めまして、55クリアーおめでとうございます🎊🎊🎊
画像1


ではここからはおまけコーナー、ヒットとなった回答の中から「第1回クイズdeビンゴ王」を決定いたします!!
(自分以外のボケで)面白いと思う1番~3番までのボケに投票をお願いします。

 ↓ ↓ ↓
第1回 クイズdeビンゴ王決定投票ページ
投票期限:2月28日(日)21時まで

214
魚面(ぎょめん) 2021/02/28 (日) 17:46:56 >> 213

※残念ながらヒットがでなかった方も1回答保証でエントリーさせて頂きました。
※投票ポイントとして1pt+をその方の全回答に加えさせて頂きます。

216
別館8階 2021/02/28 (日) 17:53:25 bee6f@a071b

ヤマザキ春の投票祭り終えました。

222
魚面(ぎょめん) 2021/02/28 (日) 18:42:51 >> 216

投票ありがとうございます。白い座布団をプレゼントします!!

218
取込ペテ子 2021/02/28 (日) 18:02:20 c655b@079a5

投票いたしました
ヒットで無かったから良かったのですが、久々に作った長文ボケ「母の再婚」が採用&フォーム表示されてたらどうなってたか。今思えば残念でなりませんwwww

223
魚面(ぎょめん) 2021/02/28 (日) 19:20:03 >> 218

投票ありがとうござます。母の再婚、皆さんの心にはジャストヒットしましたよww

224
アンタツ 2021/02/28 (日) 19:35:59 859c3@819bf

こっそり投票しました

226
魚面(ぎょめん) 2021/02/28 (日) 20:08:53 >> 224

しっかり確認しました!! 投票ありがとうございます!!

225
踵残(きびなご) 2021/02/28 (日) 20:08:50 e4c85@ea12f

のっそり投票しました

(魚面さんのコメントが混じってるような...ww )

227
魚面(ぎょめん) 2021/02/28 (日) 21:15:41 >> 225

ちゃっかり確認しました!! 投票ありがとうございます!!
(やっちゃいました💦

228
魚面(ぎょめん) 2021/02/28 (日) 21:39:24

皆さんお疲れさまでした。
投票頂きありがとうございました!!

ではおまけコーナーの『第1回クイズdeビンゴ王決定』投票結果いかせて頂きます!!
ど~~~ん!!


結果!!

第3位
不覚にも大豆を洗ってしまった小豆洗いの一言とは「大は小を兼ねると申しまして...」ですが、座敷わらしが家内繁栄以外に兼ねてる役割とは?
   by 踵残(きびなご)さん

第3位
ハガキ職人の夜の顔は、ハガキ内職人ですが、『内職中の母の肩に桜の花びらが舞い落ちる』くらい風流な事を言ってください
   by 海老石いろはさん

第3位
石ちゃんが起こした奇跡とは芸歴38年でなった五月病ですが、柏原芳恵がつぶやいた春なのに春らしくないこととは?
   by 別館8階さん

第2位
『柏原芳恵がつぶやいた春なのに春らしくないことは「もう一枚羽織るもの買っちゃった」ですが、雛人形が十二単の上に更に羽織るものは何?』
   by 海老石いろは

第1位
新入社員研修で「もうこの会社辞めよう」となったことは、初めて見た社長の頭にチューリップが咲いてたことですが、その会社の社歌の出だしを教えてください。
   by 別館8階さん


という訳で、
第1回クイズdeビンゴ王別館8階さんです!!
おめでとうございます🎊

229
アンタツ 2021/02/28 (日) 22:07:15 859c3@819bf

別館8階さん、おめでとうございます!!

魚面さん、ありがとうございましたm(__)m

232
魚面(ぎょめん) 2021/02/28 (日) 22:35:23 >> 229

子どもをさらう鬼に出くわした時の対処法⇒サライを歌う 面白かったですwww
お疲れさまでした!!

230
別館8階 2021/02/28 (日) 22:30:49 9f28f@b3f64

やったありがとうございます!!
一位が取れたこともうれしいですが、柏原芳恵を開けられたことが最高の思い出になりました。こんなご時世ですが、紅茶のおいしい喫茶店を探してきます。
魚面さん、面白すぎな新企画、ありがとうございました!

233
魚面(ぎょめん) 2021/02/28 (日) 22:41:13 >> 230

「オレ、実は松任谷由実なんだ」の思い切った嘘ねww 笑いましたww お疲れさまでした!!

231
魚面(ぎょめん) 2021/02/28 (日) 22:33:36

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
今週も週末大喜利にご参加頂きありがとうございました!!

今回の「クイズdeビンゴ王」はバカジ大喜利元年からレギュラーを張っていた「クイズ大喜利」がベースでしたが、結構自力ある企画でしたね!!2021年下半期のレギュラー頂きでしょ!!

bingoを狙いながらもあの手この手でクオリティーの高い回答を出してくれた皆さんは今回も最高でございました!!

さて来週(3/6)は、
ボケて⇔作ってを繰り返す、協力&自己調達型大喜利!!
第6回 スクランブル大喜利です。是非ご参加下さい!!

そして平日は第2回アタック大喜利を、よろしくお願いします

では、この辺りで締めさせて頂きます

皆さん よい1週間をお過ごし下さい!!  See you next bye-bye

234
魚面(ぎょめん) 2021/02/28 (日) 22:44:01

シンプル大喜利 明日(3/1)の18時締めきりなので、是非に(^^♪

235
踵残(きびなご) 2021/02/28 (日) 22:48:34 e4c85@5258f

別館さんおめでとうございます!\(^o^)/

皆さま3位ありがとうございました!

魚面さん、今週もお疲れさまでした🙇‍♂️

236
魚面(ぎょめん) 2021/03/01 (月) 06:21:56 >> 235

小豆洗いのとっさの一言はお見事でした!!
お疲れさまでした!!

237
スケルツォ 2021/03/01 (月) 13:04:16 修正 248ca@a57b2

遅まきながらですが、別館さんおめでとうございます🎉
私の方はヒット出したくてボケとお題が不自然になったものもありますが(^^;)
春のパン祭りでbingoが出せて良かったです🙌

魚面さん、新企画楽しかったです
今週もありがとうございました💕

238
魚面(ぎょめん) 2021/03/01 (月) 23:31:04 >> 237

パン祭り出た時は上がりました↑ 坂で花見をする時の注意点が、ドリフ感あってシンプルに笑えましたww お疲れさまでした!!