Escape from Tarkov Japan wiki

協議 掲示板の利用マナーに関して / 41

49 コメント
views
3 フォロー
41
名前なし 2024/09/22 (日) 08:42:40 37d70@0a208 >> 34

まず最初に、私はこの協議ページができてからはここで話すべき内容を愚痴板の方では発言してません。

Yuuさんは、サポートしている側が不満を唱えることについて矛盾と違和感を感じるとのことですが、私とYuuさんとではまずここから意見が食い違いそうです。私の意見としては、サポートする側もたかがプレイヤーの集まりだから反応は千差万別、勿論不満はあるし、その不満を表に出さなければ真の応援・サポートにはならないという考えです。更に言うなら、もしそのサポートする側(コミュニティ)の姿勢に不満を感じるならそれも発するべきだと思います。
 確かにサポートするからには方向性は同じ方が都合がいいでしょう。しかし好意的な意見の集まりだけではプレイヤーにとってコミュニティにとってより良いゲームが提供されるはずがないのではないでしょうか。それは決して自分達だけでなく運営側にとっても良いことではないはずです。プレイヤーのより良いゲーム体験が生まれることに越したことはないはずです。であるならば、ユーザーの好意的な反応だけでなく、否定的な反応も品質改善のためには必要であるはずです。不満の声はただ異質な雑音ではないということは述べておきます。

通報 ...