Escape from Tarkov Japan wiki

協議 掲示板の利用マナーに関して / 38

49 コメント
views
3 フォロー
38
Yuu 2024/09/22 (日) 07:32:08 修正 >> 34

私の考えとしては、Wikiはコミュニティやゲームを編集者や情報提供者などがWikiを一緒に作成してWikiコミュニティとしてサポートしていると思っています。
サポートしているコミュニティやゲームに対して、有志のコミュニティが不満を発言すること自体に疑問を感じてます。理由としては矛盾しているように感じるのとルール以前に単純に理解ができないからです。
このWikiだけではなく、ほかの愚痴版があるWikiに対しても同じことを思ってます。ネガティブなことが発言されるから必要ないという考えではありません。
ですがタルコフのゲームの性質上、不満を吐き出す場所は必要だと思ってはいるので、ゲームについての不平不満を吐き出す場所として愚痴版が存在しているのだと思ってます。

大きいタルコフのディスコードサーバでも愚痴版があったコミュニティがあり、それが今はなくなっています。理由としてはタルコフの不満にとどまらず、サーバ利用者などへの愚痴なども書き込まれるようになってしまい管理の面で収拾がつかなくなってしまったのが要因の一つだっと記憶しています。
Wikiの愚痴版はそれよりもひどい状況になってます。

繰り返しになりますが、そもそも愚痴版はいらないという考えですが、ゲームのことだけに留まらず書き込みがあるのであれば、管理者の判断で今すぐに閉鎖しても問題ないだろうというのが私の考えです。

すみません
愚痴版で発言せずにこちらの場で書き込みをお願いしてましたが、いまだに愚痴版で発言をされていたようなので、強めな口調になってしまいました。驚いているのは僕も同じです。愚痴版で書き込むのはやめてください。次同じような書き込みがあればこの協議が終わるまで愚痴版の閉鎖を検討します。

「意味が分からない」と、なぜそこまで一文目から喧嘩腰になられているのでしょうか..

通報 ...