Escape from Tarkov Japan wiki

協議 掲示板の利用マナーに関して / 35

49 コメント
views
3 フォロー
35
名前なし 2024/09/22 (日) 07:04:49 33782@0a208 >> 34

返信ありがとうございます。
私はあくまで、タルコフの話をするならそれと密接な関係にあるコミュニティに関しても話題上触れなければ通れない話もあるのではないかと思い、コミュニティとタルコフとがなぜ完全に切り離せれ禁止されているのかお伺いしたかっただけです。加えてコミュニティとは言うものの、単なるプレイヤーの集合体でありその存在は曖昧なものです。よってコミュニティに関して触れる際、特定の人物を対象にした言及は不可能(対象とする特定の人物がいない)であるため、その内容によって害を被る人はおらず、禁止事項に含むほどなのかなぁという意味で疑問を投げかけさせて頂きました。勿論実在するタルコフのDiscordサーバー名などを挙げた話題は控えた方がいいとは思いますが。

もう一つ気になった点として、BSGなどへの不満を言っていいという意味が分からないとのことですが、タルコフの愚痴を書くこととその運営であるBSGへの不満・愚痴を書くことは同義であると思え、もしそれが別ならば現状のルール上の「タルコフ」の定義が揺らぐことになり更にその定義を紐解かなくてはならない気がするのですが、その点についてはどうお考えでしょうか。Yuuさんの見解では、タルコフというあくまでソフトウェアを対象にした不満とだけが愚痴板で許されており、そのソフトウェアを開発・運営しているBSGに対する不満は禁止事項に当てはまるということになる気がします。Wiki管理者側としての見解をお伺いします。

通報 ...