Escape from Tarkov Japan wiki

PvE ZONE / 9512

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9512
名前なし 2024/09/26 (木) 15:23:29 3d2d8@f143d >> 9507

あたり前なんだけど...アーマーの耐久値が違うしダメージを受ける倍率が違う。ライトアーマーのほうが脆い。
俺は索敵めんどくさい派だから撃たれても大丈夫なようにヘビーアーマーきてる

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  • 9515
    名前なし 2024/09/26 (木) 16:06:40 7f4c6@a1275 >> 9512

    ダメージを受ける倍率ってアーマーダメージの話?

  • 9517
    名前なし 2024/09/26 (木) 16:18:06 3d2d8@f143d >> 9512

    そうです。

  • 9525
    名前なし 2024/09/26 (木) 17:09:59 7f4c6@a1275 >> 9512

    調べたら耐久÷アーマーダメージ倍率で実質的な耐久値がわかるみたいなんだけど、一部のライトはヘビーに迫るほどの実質的な耐久値あるからライト=脆いわけではなくアーマーの材質次第 まぁそもそも耐久0になるほど被弾することないとも思うが
    耐久値より重量やペナルティ、修理効率や入手難度(安定供給可能かどうか)が重要だと思ってて
    修理効率で考えた時に防弾鋼板がヘビーで一番良いんだけど防弾鋼板は比較的重くペナルティも多いというデメリットがあるわけで
    ライトの場合はUHMWPEなんだけど、こちらはかなり軽い上に比較的ペナルティも少ないものが多いんだよね

  • 9547
    名前なし 2024/09/26 (木) 22:43:32 244f5@a0fba >> 9512

    アーマーダメージ倍率は素材ごとの設定だよ。ヘビーかライトかは対応スキルが違うだけ。たとえばセラミックはヘビーだけどガラス並に脆いしぶっちゃけ良いとこが無い…。