Escape from Tarkov Japan wiki

PvE ZONE / 6878

10053 コメント
views
3 フォロー
6878
名前なし 2024/08/15 (木) 00:53:25 e28b8@cd245 >> 6875

バグって治しても別のバグが生まれるし、新要素の実装でも発生するから、追加と修正は同時にやるのが普通
ソシャゲに限らずアップデートのあるゲームは昔からこんなんよ
重大な障害とかは作業中断してチーム全員でやるかもしれんが、基本は分業

通報 ...
  • 6880
    名前なし 2024/08/15 (木) 01:07:57 修正 cef59@56f2d >> 6878

    大小の違いはあれどアップデートとバグのセットはどんなゲームでもあるよな
    ソシャゲとは比較にならない作業量抱えてるのが目に見えて心が辛くなってくる

    分業その通りで 新しい武器、防具、マップ、システム、ボス
    全部同じゲーム内の物ではあるけどチームは異なってるわ、リソースは全く別物だと理解しないといけない

  • 6882
    名前なし 2024/08/15 (木) 01:17:26 0047a@de36d >> 6878

    それと同時に、ユーザーはそういうことをいちいち考えてくれないってのも開発側は理解しないとダメなんだよな。そういう部分で大事なのが「これらは不具合で把握してるよ、直してるけどまだ暫く掛かるよ」って意思表明なんだけどそれがほとんど無いんだよねBSGは。

  • 6888
    31日の欠勤 2024/08/15 (木) 06:14:58 ba5a5@51f70 >> 6878

    まあガチャ要素でないだけよい気がする。
    たけー金は払わされたけど。

  • 6903
    名前なし 2024/08/15 (木) 15:54:21 cef59@56f2d >> 6878

    同じ国の他のゲームも大概報告と調整がガバガバだから国民性なのかもしれない

    たけー金ゆうてもソシャゲなら一か月~三か月、数か月ペースで同等の支出強いられるから圧倒的に安上がりだと思うよ
    無課金で乞食するなら話は変わってくるけど