PTメンバーの力量とかを抜きにしても、目が増える、銃口が増える、ダメージが分散する、このへんでは?
そもそもPT組んでプレイするとサーバー接続になるんじゃなかったか オフレイドとサーバーレイドはNPCの挙動や反応だいぶ違うって話題は時々出るし
NPCの挙動や反応だいぶ違うっていうのは確かに結構言ってる人いるけど、AIの強さはオフレイド<<<サーバーレイドって文脈のが多いと思う。 でもそもそもAIの強さにも内部設定があるらしいし、結局サイコロ運な気もするなあ。 まあPvEはそうそう死ぬもんじゃないし、死んだときの印象が強く残るイメージがある(少なくとも自分は)ので、ある種の確証バイアス的なあれじゃない?しらんけど....
あくまで体験談や考察でしかないから確定情報は無いものね ただサーバーレイドは各プレイヤー情報をサーバーで管理してAIに流してるのに対して、オフレイドはそれを模してるのか撃ち始めるまでの間というか隙がかなり大きい その代わり撃ち始めてしまえば通信ラグなんて一切ないからか精密射撃をしてくるってんで中~遠距離の強さが目立つし、発見距離も長い
基本近づいちゃえば楽勝だし、ちょいちょい顔を出して戻る、みたいな行動を心がけるとオフレイドはかなり楽になるね
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そもそもPT組んでプレイするとサーバー接続になるんじゃなかったか
オフレイドとサーバーレイドはNPCの挙動や反応だいぶ違うって話題は時々出るし
NPCの挙動や反応だいぶ違うっていうのは確かに結構言ってる人いるけど、AIの強さはオフレイド<<<サーバーレイドって文脈のが多いと思う。
でもそもそもAIの強さにも内部設定があるらしいし、結局サイコロ運な気もするなあ。
まあPvEはそうそう死ぬもんじゃないし、死んだときの印象が強く残るイメージがある(少なくとも自分は)ので、ある種の確証バイアス的なあれじゃない?しらんけど....
あくまで体験談や考察でしかないから確定情報は無いものね
ただサーバーレイドは各プレイヤー情報をサーバーで管理してAIに流してるのに対して、オフレイドはそれを模してるのか撃ち始めるまでの間というか隙がかなり大きい
その代わり撃ち始めてしまえば通信ラグなんて一切ないからか精密射撃をしてくるってんで中~遠距離の強さが目立つし、発見距離も長い
基本近づいちゃえば楽勝だし、ちょいちょい顔を出して戻る、みたいな行動を心がけるとオフレイドはかなり楽になるね