Escape from Tarkov Japan wiki

雑談掲示板 2nd / 5861

9031 コメント
views
3 フォロー
5861
名前なし 2024/08/17 (土) 17:08:30 87825@a8050

ラボキー見てて思ったんだけど現実にも一回限りの使い捨てアクセスキーカードってあるの?

通報 ...
  • 5862
    名前なし 2024/08/17 (土) 17:17:57 60436@94738 >> 5861

    あるかどうかはともかく、カードキーにそう設定することは大変じゃないだろうね。

  • 5870
    名前なし 2024/08/17 (土) 17:47:38 c6d9e@caad9 >> 5861

    読み取り機の側で一度使われたカードIDは再使用できないようにすることならできる。ただしカード側では無理だな。たとえ読み取り時に壊れるカードが作れたとしてもスキミングして複製されたら終わりだし。

  • 5872
    名前なし 2024/08/17 (土) 18:30:36 5c27f@48acc >> 5861

    Amazonギフト券とかが分かりやすいんじゃない?キーとなる情報(ギフト券の場合は文字列)を入力すると1回だけn円分にアクセスできる。その情報がカードの磁気部分に収められてるかICチップかQRコードか文字表記で記載されてて手打ちか、みたいな。

  • 5873
    名前なし 2024/08/17 (土) 18:54:35 78deb@40213 >> 5861

    工場で構内カード忘れた人用に守衛から1回だけ使えるカードを貸してくれる所はある。返却されたカード自体は再利用されるやろうなあ

  • 5882
    名前なし 2024/08/18 (日) 01:11:11 1ac68@5d26c >> 5861

    物理的にカードを破壊する事は難しいけど、単に使用済みか否か判別するフラグ管理(+カード情報を改竄されないように暗号化)を実装すれば1回しか使えず、対応端末でリセットしない限り再認証が通らないって仕様はわりと簡単だし実際に使用される例もある