Escape from Tarkov Japan wiki

雑談掲示板 2nd / 3982

8523 コメント
views
3 フォロー
3982
名前なし 2024/06/14 (金) 18:05:51 6685a@d6874

クラス2くらいで工事用ヘルメット実装されないかな。ストタルの工事現場にいるデットスカブが被ってるやつ。額のあたりに強力ライトつけて目潰しできるけどオレンジだからクソ目立つみたいな。工事用ヘルメットだとショットガンの弾位は防げそうな気もするがどうだろう

通報 ...
  • 3983
    名前なし 2024/06/14 (金) 18:13:36 修正 0047a@de36d >> 3982

    作業用ヘルメットと戦闘用ヘルメットでは材質はもちろんのことだけど、保護の方向性が違うから、防げないんじゃないかなぁ

  • 3984
    名前なし 2024/06/14 (金) 18:25:50 61d68@5ff16 >> 3982

    一般的に道路工事なんかで使ってるやつはJIS規格で衝撃耐性(飛来、落下物など)があるやつだから、散弾くらいなら防げるかもね。

  • 3985
    名前なし 2024/06/14 (金) 19:04:38 56494@7d3c2 >> 3982

    防げるイメージは湧かないなぁ。ググったら重さは400gが一般的らしいから、もし出たら被り物の最軽量枠か

  • 3986
    名前なし 2024/06/14 (金) 19:19:11 eaf63@aef44 >> 3982

    あっても精々クラス1の使い捨てやろね、けど軽くて安いならノーベルよりマシのお守り程度で案外需要はあるなクラス1帽子の方は1マスで持ってかれ易いし

  • 3987
    名前なし 2024/06/14 (金) 19:45:30 f8a20@9790e >> 3982

    レプリカメット君がこちらを見ている

    3991
    名前なし 2024/06/14 (金) 21:37:26 4daf8@29176 >> 3987

    君は3クラスバイザー様をおつけにできるという名誉があるでしょ

  • 3992

    想像コメに色々書いてくださりありがとうございます。レプリカメットはバイザーを付けられるけど、工事ヘルメットは何もつけられずにクソ目立つ、が、デフォで強力なヘッドライトがついてる、とても軽いとかで差分計れるかもしれませんね。地元住民であるスカブが被っていても違和感無さそうだなって言うのも採用すれば面白いと思った理由の1つでした

  • 3993
    名前なし 2024/06/14 (金) 21:44:47 bebc6@caad9 >> 3982

    アーマーレベルは低いけど跳弾確率だけ高いみたいなのだと面白いかもしれない

    3994
    名前なし 2024/06/14 (金) 22:12:54 2f2c5@5a2c0 >> 3993

    Ash-12使ってるときにそれ被ってるやつと出会って弾かれまくるのが見えるようだ

    4012
    名前なし 2024/06/15 (土) 15:06:39 44b1c@39afc >> 3993

    現状貫通が15以上あると弾かれないからほんと序盤には活躍が見込めるかもしれない程度になるね