Escape from Tarkov Japan wiki

雑談掲示板 2nd / 3863

4593 コメント
views
3 フォロー
3863
名前なし 2024/06/13 (木) 15:58:15 e8c08@d1e84

イスクラって1.7kも重量あってびっくりしたんですが、中からビスケットみたいなの取り出して食ってるだけなのになんでこんな重いんですかね?(実際にはビスケット含む他にもいろいろ入っている?

通報 ...
  • 3866
    名前なし 2024/06/13 (木) 16:10:06 修正 0047a@de36d >> 3863

    軍用レーションは各国によって違いこそあるけれども、基本的に主食を始めおかずやお菓子それらを温めるヒーター、飲み物や物によっては気付けの酒まで入ってる場合もあるからアレぐらいの重さは割と妥当。MREのほうが軽いのはフリーズドライを多用したものだからかな(Iskra始め、軍用レーションは缶詰を利用しているところが多い)。軍用レーションは試食レポとかもあるから、見てみると国ごとの特色が見えて面白いよ

    3872
    名前なし 2024/06/13 (木) 16:34:59 e8c08@d1e84 >> 3866

    おぉ、MREがなぜ半分くらい軽いのかも首傾げてました(技術の進歩か何かかと勝手に解釈してましたが、これもあながち間違ってなさそうですね)

    3926
    名前なし 2024/06/13 (木) 20:11:11 3f68d@10816 >> 3866

    市販に出回ってる軍用食って基本は賞味期限切れで、※観賞用、食べれません。って但し書きで売られてるものだから多少不味いのはそのせいもあるかもね。

  • 3867
    名前なし 2024/06/13 (木) 16:12:42 8d4b8@55b04 >> 3863

    イスクラの説明に書いてある通り一日分のレーションだから重い。そんなもん食べて腹7分目のPMCやばすぎるけど

    3871
    名前なし 2024/06/13 (木) 16:33:24 e8c08@d1e84 >> 3867

    だってポリタンクの水一気飲みしてアァッの一言で済んでる人種ですし・・・

    3873
    名前なし 2024/06/13 (木) 16:36:11 0047a@de36d >> 3867

    コンデンスミルクやマヨネーズを”飲む”生物だからなぁタルコフ人

    3877
    名前なし 2024/06/13 (木) 17:00:21 477ad@89afa >> 3867

    砂糖全部食うの見るたびに「オイオイオイ、死ぬわアイツ」って気分になる

    3878
    名前なし 2024/06/13 (木) 17:08:56 0047a@de36d >> 3867

    包装の重さを無視して500gすべて砂糖だとすると、だいたい2000kcal摂取してることになるね・・・意外と少ないな・・・?(MREだと1食1200kcal)

    3888
    名前なし 2024/06/13 (木) 17:46:36 44b1c@39afc >> 3867

    牛乳やリンゴジュースもパックで一気飲みしてもあの回復量だからそもそもの代謝がえぐいことになってるんでしょ

    3898
    名前なし 2024/06/13 (木) 18:20:40 3f68d@10816 >> 3867

    イスクラとかアリョンカのパッケージとかひとちぎりで開封するバケモンだしね。そういや600gのソーセージも二口だったな。

    3914
    名前なし 2024/06/13 (木) 19:21:24 8f911@88ce0 >> 3867

    タルコフの時間の流れの速さ的に考えると一瞬で食べてるように見えて15分かけてもぐもぐしてるのかもしれない

  • 3879
    名前なし 2024/06/13 (木) 17:15:20 修正 83b48@da0b6 >> 3863

    他国にはすぐ届くのに自国の軍人には流通しないらしいで有名なイスクラ君じゃん。MREは2種類食べたことあるけど「非常食だからしょうがない」って感じだったけど、デザート系は普通においしかったし雰囲気は結構楽しめたよ。イスクラは食べたことないけど缶やら米類やらで結構カロリーを取れる上に絶対美味しいだろってメニューが多いからいつか食べてみたいなぁ(なおMREは2000円くらいに対しイスクラ2万位する模様)。

  • 3882
    名前なし 2024/06/13 (木) 17:30:30 ce702@76888 >> 3863

    1個入手したやつだとタルコフのクラッカーが3袋、アルミ容器のおかず6種、板ガムサイズのチョコ3個、ハンティングマッチ1個、ドライフューエル1個、紅茶、コーヒー、カイロみたいなサイズの砂糖2個、雑貨もろもろだったな ゲームだとむき出しで入ってるのを2~3枚食うだけだが

    3891
    名前なし 2024/06/13 (木) 17:51:54 56494@4ea1b >> 3882

    海外ニキの実食動画見ると少なくともステンレスプレートが埋まるだけの品数と量だったな。見る分だとうまそうだけど実際はどんな味なんだろう。m&msはすぐわかるけど