名前なし
2024/07/21 (日) 21:23:26
de724@c0d48
2年ぶりにPVEで肩慣らししてます。情報探しても5か月前ぐらいのブログとか動画ばっかりなんですけどその時から環境そんなに変わってない感じですか?
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今のシーズンの始まりが去年の12月なので、5か月前の情報しか出てこないのはある程度仕方ないと思います。
とりあえず、だいぶ昔書いたやつを下に貼っておきますが、5か月前よりかは全体的に難易度は下がったかも
☆武器
-- 縦反動が圧倒的に減りました
-- ランダムリコイルが増加しました
--- 以上によりカスタムの有用度が減りました(ストックの反動軽減も低下しました)
-- 腰撃ちが有意に弱体化しました
--- 腰打ちに垂直反動が現れるようになりました
--- レーザー/ライトを点灯していないと有意に水平反動が現れるようになりました
-- よってエルゴが重視されるになりました
--右手もちから左手持ちに切り替えることができるようになりました。
☆アーマー
-- アーマー防御範囲が細分化されました
--- 具体的にはHS判定のthroatやneckなどが追加されました
-- 上位のアーマーはプレートを挿入する方式になりました
-- THOR CRVやTTSKなど極端な低耐久アーマーのような存在は是正されました
-- 最近プレートの保護範囲が大きく拡張されました
☆マップ
-- ライトハウスでは、以前は陣営による有利不利が存在していましたが、現在はUSECでも容赦なく掃射されます。また、視認範囲が大きく拡張されています。
-- SoTは何度か拡張がされてKabanとKollontayの2ボスが追加されました。Kabanの沸く場所の周囲には地雷が埋められているので注意です。
-- Shorelineは大規模リワークが行われ東側の地形が大幅に変更され北東は拡張されました。
---これにより、ショアラインのUAVや、レンドリースなどいくつかのタスク目標の位置が変更されています。
-- Ground Zeroが実装されました
--- 初期タスクはこのマップのものになりました
--- 20Lv↓と21Lv↑でマッチングが分離されています(PvEではどうなのか不明。
--- 21Lv↑マッチだと、ルート品の品質が良くなり、ScavBOSS(コロンタイ)が沸くようになります
☆弾薬
-- 弾薬の入手性が総じて低下しました
-- 5.45×39mmのBTとBPの立場が逆転しました
☆タスク
-- 銃の反動が下がったため、ガンスミスタスクが一部難易度緩和になりましたが、タスク数が増えて現状Part25まであります。Part25では、SoTのボスが持っている武器が要求されます。この武器はフリマで出品不可能です。
-- パニ2がReserveに、パニ4がLighthouse送りになりました
-- Setupのタスクツリーがかなり入れ替わりました
☆その他
今期のメタ武器と言われてるのはP90・MP7・AK-12・AUG・SA-58・黒MDRあたりです
(使用弾薬とか、カスタムの安価さなどから)
良くも悪くも今迄みたいに反動気にするとこのカスタムしかできない! って縛りから解放されたので
自分好みの見た目にして武器を組む余裕ができたとも言えます。
また、BTCが高騰してるので物価が全体的に高めです(現在85万くらい)
反動低下で倍スコフルオートがかなり現実的なのもあってライフルスコープ系はかなり高いです
ありがとうございます!反動下がったのはわかったけどプレートのことすっかり忘れてプレートなしのアーマーで出撃してました、、、慣れたらPVPも挑戦します!本当にありがとうございます!