Escape from Tarkov Japan wiki

質問掲示板 / 1668

2092 コメント
views
4 フォロー
1668
名前なし 2024/07/21 (日) 03:30:45 e10b7@b7154

5.45x39mmのBT弾はゴミ弾なのでしょうか?状況やレベルにもよるとは思いますが、私は結構使っているのですが皆さんはどうですか?ちなみに現在レベル40のPVEモードです。

通報 ...
  • 1669
    名前なし 2024/07/21 (日) 06:33:31 修正 4c0dd@ed03d >> 1668

    ゴミとまではいかないけど、最序盤以外では力不足なイメージがありますね。47Lvで7N40が買えるようになるタスクが出るので、私が5.45を使うならそれをやってからにしますね。

  • 1670
    名前なし 2024/07/21 (日) 15:30:07 477ad@3f85d >> 1668

    こういうところ見れ -> 英語公式wiki-Ballistics

    1671
    名前なし 2024/07/21 (日) 15:32:50 修正 477ad@3f85d >> 1670

    相手をクラス5アーマー着てるGoonsだと仮定すると、5.45x39のBTだと3、7N40だと4になる。上のほうに書いてるけど、3は殺すまでに5~9発かかる、4は3~5発かかるを意味してる。GoonsみたいなボスはHP多いので上の数値よりはさらにプラスでかかるかも。これらを鑑みると、「BTだとまあ腹パンでGoonsはキツいよね…」って感想にはなる。

    1672
    名前なし 2024/07/21 (日) 15:36:47 修正 477ad@3f85d >> 1670

    他方、PvEにおけるPMCメタ防具のクラス4アーマーを参照すると、5.45x39のBTだと5、7N40だと6になる。5は1~3発で殺せる、6は1発で殺せるなので、個人的な感想を言うと「1発で殺せるならまあ自信あるけど、3発はリコイルが変にブレたりとか変な出会い方したりだったらちょっと自信ないカモ…」みたいな感想になる。このあたりから先は君の腕前とかコスパ感覚次第や。

    1673
    名前なし 2024/07/21 (日) 15:40:10 477ad@3f85d >> 1670

    ちなみに私は普段7N40使ってて、さっきたまたま5.45x39 BTと大差ないスペックのM856A1使ってた(BTは48/37、856A1は52/38)けど、「マジゴミ!死ね!」って感想だった。

  • 1675
    名前なし 2024/07/21 (日) 16:45:07 59924@3e09b >> 1668

    頭撃ち抜くだけならBTはギリギリな性能ではあるものの十分だったりする。アルティンとかの例外除いて。なので決してゴミ弾とかではない。ただ545自体火力が無いので、貫通したところでダメージは知れてて必然的に頭狙わないならBTはゴミと言える。胴撃つなら上で言われてる通り7N40使うか他口径使う方が良いとは思う。

    1676
    名前なし 2024/07/21 (日) 20:17:23 e10b7@387aa >> 1675

    なるほど 皆さんありがとうございます。うまくないので普段は結構PSとかBTとか使うことがメインだったので、7N40使ったことなく、そういう感覚が全くなかったです。