Escape from Tarkov Japan wiki

質問掲示板 / 1345

1403 コメント
views
4 フォロー
1345
名前なし 2024/04/21 (日) 14:22:13 e7a6b@08aa7

SoTだけ10分以上ロードしたあと、serverconnectionlostが出てレイド行けないんですが原因わかる方いませんか?キャッシュクリアは試しました。RTX2060 i5-9400 メモリ16Gb

通報 ...
  • 1347
    名前なし 2024/04/21 (日) 15:45:49 cd63a@48acc >> 1345

    単純にメモリ不足かと。4KでやってるけどRTX3060Ti-8GB i5-12500 DDR4-3600-32GBでSoTローポリ設定オンにしてても落ちる。64GBに増設したら落ちなくなった。とはいえこのゲームRAMの周波数(速度)が如実にFPS数に影響するから、今から買うならDDR4-3600以上の32GB以上にしたほうがいいよ。3600-32GBの時は60FPSは出てたのが前のPCから引っこ抜いてきて足したのが2400だったから40FPSくらいしか出なくなっちゃった。4Kでやりたいんでなければ64GBもはいらないかも。

    1348
    名前なし 2024/04/21 (日) 15:53:28 9e192@08aa7 >> 1347

    ありがとうございます

    1349
    名前なし 2024/04/21 (日) 15:54:38 cd63a@48acc >> 1347

    ごめん補足としてワイのメモリは3600じゃなくて3200だったわ。あとi5-9400はDDR4-2666以上には対応してないしマザーボードによってはそれ以下にしか対応してないと思うからその辺気をつけて。