アカツメ時計研究室

時計好きの人の他の趣味 / 2

41 コメント
views
2 フォロー
2

PA96_MAC さん

スレ立ては管理人さんのアカツメさんではなくすみません。。
スターレットいいですね。旧車はとても魅力がある乗り物ですよね!
70年代のロードレーサーとはまた渋い!その年代ですとラグワークが見事でしょうから、
レストアに気合が入っちゃいますね。クロモリ自転車っていいですよね(^^)
でも、タイヤはチューブラーだと面倒なんですよね、、、

やはり時計好きな方は、乗り物へのこだわりも強いですよね!
アカツメさんもランクル乗られてますし。

通報 ...
  • 4
    アカツメ 2020/04/20 (月) 14:48:30 >> 2

スレ立ては誰でも自由に行ってくださいね。
    615さんは他に趣味はお持ちではないのですか?

• 5

ありがとうございます。
    私は乗り物全般好きですね。車は現在1000ccのローバーミニに乗っております。
    キャブ、ポイント点火と味のある(?)不便で面白い車です。

写真は昔、仕事にするべく本格的にやっておりました。
    ハッセルを使ってましたね。古いものですが。
    大判だけは手を出しませんでしたが、暗室で焼いたりしてました。
    なんというか、時計好きな人は「割と面倒なことだと一般的に認識されていることでも好き」
    という気がします。
    そもそも、こんな時代にネジ巻いて時計を動かしているんですからね(笑)

デジタルの時代になってしまい、デジタルも一式揃えたのですが、
    やはり馴染めず、辞めてしまいました。いつかまた写真やりたいなーと考えています。

アカツメさん自転車好きなのですね。
    77のデュラと言って伝わる人、少ないかもしれませんよ(笑)
    小ネタですが、デュラエースだけ「simano」の表記が無く、
    「デュラエース」という独立したブランドになっているんですよ。ご存知かもしれませんが。

7
    アカツメ 2020/04/21 (火) 15:54:03 >> 5

スレ立ては615さんでした。完全に勘違いしていました。
    失礼しました。まだ掲示場のシステムを理解できてませんね。

私はブログで書いてますが、モノつくりが基本好きです。工業高校出身なので機械いじりも好きです。オートバイ、自動車、自転車に乗りますが、高所恐怖症で泳げないので船や飛行機のことはよく分かりません。
    ミニは中学生の頃から憧れの車でした。今でも近所の専門店の前を通ると欲しくなるのですけど、2台趣味車は厳しいですね。

カメラはニコンのFM3Aを買ったこともあったのですが、結局カメラのことを理解することもなく売ってしまいました。写真のセンスはありませんし、記録装置として使っていたので、すぐにデジタルに移行しました。最近インスタを始めて上手な人の写真を見ていると、もう一度基礎から勉強してみたいと思います。小手先で誤魔化すのも限界がありますから。

そうですね。77なんて言われても分かりませんよね。あまり意識しませんでしたが、たしかにshimanoのロゴは入っていませんね。私の実力ではデュラエースである必要もなかったのですが、デュラエースはカッコいいのです。