アカツメ時計研究室

オールドクオーツの世界 / 17

33 コメント
views
1 フォロー
17
アカツメ 2020/08/11 (火) 10:55:25 >> 15

こんにちは。
これから人気が出る出ると言われながらも、一部を除き未だに相場がほとんど変わってませんね(笑)
星の数ほどのモデルがあり、すでに世間には忘れ去られた時計ばかりなので、逆に今見ると新鮮なデザインも多いです。ジョブズのシャリオなんて典型的ですよね。ジョブズというブランドがあり復刻はかなり売れたみたいですけど、探すとあの頃のモデルは無駄のない素敵な時計が多いですよね。今は売られてないので他人とは違う時計を探したい人にもピッタリです。メッチャ安く買えますし。ただし情報も部品もほぼありませんから自分で探す必要があります。それも宝探しのようで楽しい作業ですけどね。
私も当時のカタログを眺めては欲しいモデルをチェックして、オークションやフリマで日々検索していますよ。
この掲示板は写真も貼れますから、またお持ちのオールドクオーツの自慢をしてくださいね。

通報 ...