アカツメ時計研究室

セイコー5 SNXS79 / 3

80 コメント
views
1 フォロー
3

皆様、今年は如何でしたでしょうか。
時計買われましたか?
SNXS79、毎日使っています。
飽き性の私ですが、この時計は全く飽きません。
一年以上毎日使い込んだ御褒美?にSNXS75まで入手してしまいました。
シルバーグレーのサンレイ文字盤に、ゴールドインデックスと針ってどうなの?と疑問でしたけど、全く派手がなく想像以上にかっこ良く、もう79と75両腕に着けるか(笑) 位気に入っています。
どうも私の腕には、ブロスペックやプレザージュではなく、無印ファイブが合うようです。    

通報 ...
  • 4

SIDさん
    SNXS79、良いですよね。欲しいなとリストには入っているのですが、未だに購入に踏み切れていません・・・(汗)
    この掲示板にも「みんなのリストショット!」みたいなスレがあってもいいかなと思いますね。皆さんがどんな時計を愛用されているのかとても興味がありますし。

今年はコロナでほとんど外出もできず、休日はネットばかり見ていたせいか時計は増えました(笑)
    ついにオールドクオーツに手を出して、38の全数字とタイプ2を購入。どちらも数千円で経済的です。
    後はアカツメさんとお揃いですがSBDY061を購入しました。夏場はほぼこの時計で過ごしましたね。最初に届いた個体がまさかの不良品でしたが美時無事に交換してもらえましたし、新品の時計ってやはり気持ちのいいものです。

先ほど書いた「みんなのリストショット!」のスレは近日中に立てたいなと思ってます。今年手に入れたお宝を自慢したいので。ふふふ・・・(笑)SIDさんのリストショットも是非!

• 5

615さん
    やはり色々買われましたね(笑)
    個人的にダイバーズに重さを感じてきたのと、クロノグラフは老眼で駄目なのとで、SNXS7×が最近一番シックリきます。まあ、もうオッチャンなのですよ(笑)

リストショット楽しみですね。
    私は・・・非常に毛深いのです(泣)
    外国の方の、丸太の様な腕の毛深いリストショットは画になるのですけど、細腕で毛深い私のリストショット、規制委員会?から強制削除とか(笑)

6

どこにも出かけられなかったので、まあ、その旅行代が浮いたから・・・なんて言い訳で買いました(笑)基本的に中古ばかりですよ。新品の時計を買う機会はあまりありません。SBDY061は本当に一目惚れといいますか、まんまとセイコーにやられました。中古で出回るまで待てなかったのは珍しいのです。

私も立派な中年なので、老眼が進みまして眼鏡を外さないと手元の作業ができなくなりました(泣)同じくクロノグラフは視認性があまりよくないので候補には上がりにくいですね。欲しいモデルはいろいろありますが、どれも高価なので夢に描くまでです。やはり手巻きのスピードマスター、裏スケモデルはいつも欲しいと思わせる時計ですし、エルプリメロも見てみたい。どちらも買える程の余裕は無いので、宝くじでも当たれば・・・なーんて感じですね(笑)

毛深くてもいいじゃないですか。ワイルドで。私も細腕ですが色が青白いので実に不健康なリストショットになりそうです(加工しちゃおうかな・・・)年末になってちょっとドタバタしてますが、時間見つけてアップしますね!

• 7
    アカツメ 2020/12/21 (月) 12:06:25 >> 3

私も今年はSNXS79をよく使いました。本当に使い勝手がよく、気軽に使えます。他の色も出回っているので買おうと思っていますが、他の時計も欲しいので保留中です。わははは。
    今は節操なくクロノグラフ・ダイバーズと色々買ってますが、最終的にはシンプルな3針に落ち着くのだと思います。腕時計ファイブに始まりファイブに終わる。これ至言ですね。
    画像1

8

615さん、アカツメさん。
    是非ともSNXSシリーズ買って下さい。
    売れなくて廃番にされるのはもったいない名機ですから(笑)
    気負わず日々使えるので、本当に重宝しています。