プラットフォーム関係なく話せる雑談板です。
Hayaokun
管理人
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野良で鯖やってガチキラ―にボコられてつまんねぇなと思いつつ学術書消化
殺人鬼を3回怯ませるか目くらましする奴 1回板前でライトスタン 2回目真っ向勝負
3回目地雷爆破 4回目はいずり起こし後やろうとしたら殴られて死亡w
達成したからよかったと思ってたらどうやらレイス君ケバブ連打www めっちゃキレてる模様www
コッチは煽りVCPTなんかじゃなくて野良で学術書で仕方なくやってたんだよってw じゃなきゃいちいち
スタンにこだわるわけがないだろw発電機かじりついてるわw 新春早々爆笑してしまったよw
全然鯖が連携してないんだからそれくらい察しろよw もしVCPTなら通電しとるわw
野良でも残1半分付きかけなんだからw
学術書って本当に害悪な存在であることがよく分かる。
キラーのぶち切れはさておいても、味方鯖からしたら使えないゴミ鯖が連携せずにやりたい放題やっている風にしか見えない。
学術書オンオフでサーバー分けて欲しいレベル。
全盛期の不死破滅や海イラプの時程ではないけどキラーマッチに掛かる時間がそこそこ長くなったのはやっぱ狩りの興奮の影響がデカいんかね
鯖ばっかやってるけど最近は夜になると鯖でもマッチング遅いよ。アーカイブやリフト終わったら別ゲー行ってるからじゃないかな。自分もとっくに終わらせてるけど別ゲーしながらチマチマこれもやってる方ではある。2vs8でもやってれば暇つぶしにもっとやるんだけどなあ。
シャッフルで弱音にアドレナリンの人がいた。通電したけどただの足速いおじさんになっただけだった。結局最後捕まってたけど笑っちゃったw次の儀式にも弱音付いてる人いた結構出るもんなんだね。
なんか某所掲示板やコメント欄とか見てて思うのはどんどん古参というか経験者が辞めて行って新規が増える感じで入れ替わって行ってるのかな?
ゲーム内でも以前は見かけた当たり前だった対策や行動がめっきり見なくなって、コメントとか見てても対策法を教えるコメを叩いてたり、仕様を知らないのか正しい情報を叩いてたりの謎勢力が目に付くようになってなんか怖いんだが・・・しかもエアプか初心者みたいな発言で情報知らない上に攻撃的で煽りっぽいのが多いし
全滅以外キラー不利主張界隈とかは見に行かなければ目に入らないし無視してればいいけど
完全野良だからゲーム内のマッチング見てても明らかにプレイヤーの動きが1,2年前と違ってきてるのを体感してるから特にこの1年くらいでガッツリ古参と新規が入れ替わってるのかなと思ったり
まぁもう数年たつレート制でスキル(笑)に因らずみんながだいたい同じ数値に固まってきてマッチングしちゃうだけって可能性もあるんだろうけど
蜘蛛やライト関連のように、鯖を分断するパークや学術書が充実化したお陰で好き勝手する新規鯖が増えた一方、まともな通常プレイをしたい古参勢が軒並み居なくなった。
緩和されたけど、狩興問題もこの流れにかなり拍車を掛けてる。
ちょっと前までは朝昼の鯖が強くて夜はカスだったんだが、最近は露骨に逆転してきてるな。
サイレントでマッチングシステム弄ってるんだろうが、まぁ人口多い夜のほうが適正レートマッチになるのが仕様としてあるべき形だから、改善してると言って良さそうだ。
pika6pika3
Petimaru_111
owahika_1927
nuimaru_111
4人PTでボイルオーバー、ブレイクダウン、弱音は無しだ、ソウルガード全員統一で発電機も回さず
永遠に時間を潰してくる害悪PT。
ヒールパーク持たないで絆で回復して貰おうとするゴミ鯖が多すぎる。
1個浮いたパークでチェイスが上手いかというとそうでもなくて、単純に怪我した状態でハイドor走り回る時間が増えてるだけ。
トーテム関連の回復パーク持ちも総じてゴミ。
プレイヤー名に「台湾独立」を書くと、鯖鬼問わず怒れる中国人が釣れるからおもろいwww
時には協力して絶対殺してやるマンで来るから、本気の国際交流にはうってつけだわ。
2vs8のBotって要は「キラーが楽しすぎてキラーの待ち時間が長いから、botでマッチ数増やしてキラーの不便さを解消しよう」ってことだよね。
キラーの利だけの為に、botのマイナス部分を鯖に押し付けてる。
こんなアホな仕組みは考えついてもやらないものだと思うが、運営があほすぎるだけか。
Steamのアクティブが綺麗すぎるな。
大人気2vs8でピーク4万から一気に6万5千を超えてきたのに、翌日5万、4万5千と減らしてきて今では4万ちょい。通常時と何ら変わらず。
イベ終了後の過疎で通常3万割れも見えてくるか?
そこで鯖のBP開放祭りですよ
コンテンツの改良じゃなく餌ばら撒きで釣ろうっていう、いつものおバカ運営
そしてサーバーがバグって切断祭りになってるっていうお粗末さ
今時BPを欲しがる鯖とか居るのかな?よほど新規じゃない限りはもういらない気がする。通常プレイですら割り増しで貰えるんだし。
今回の2vs8、レイスは絶好調で楽しめるから、レイスキラー専で全滅取りまくって楽しむことにするわ。
やっぱ環境で俺TUEEするのが一番よな。
BPいらんよな周年イベとかとかでもない限り回さないからカンスト状態。持ち込みもしないから新キャラのパークでも来ないと回すことないw
SNS見てると「2対8は発電機速すぎてみんなキラーやりたがらないからマッチが長い」みたいな発言してる人いて、???ってなった
マッチングの仕組みからわかってない人もいるみたい?
Bot無しだと単純に前環境に比べてキラーの分が悪くなっただけなのに、よくキラーやりたがるな。
案の定、半分は全員脱出、8割は2~3人死亡程度、全滅なんて稀の稀の状況なのに。
攻撃できるのが楽しいからそれで充分なのかね。
トラッパーの罠まじで暗すぎて、草の中だと分かってても見えない。
草むらはまだいいとして警察署だと埋まって完全に見えなくなるとこある
キラー煽りとかじゃなくて純正に疑問なんだけど、今XやYoutubeのコメント欄とかで見る極端に偏った奴ってほぼ全部おキラーが大半を占めてるし、そこまで過激派じゃなくとも日本だと基本キラー寄りの意見やコメントしてる人ばっか見かけるけどあんだけ大量にいたお鯖って一体どこ行ったんだ?モンハンワイルズ?
おキラー様が執拗に騒ぎ立てるから口外しなくなっただけじゃない?
これだと思う
おキラー様がノイジーすぎて引いてるんだと思う
コメントどころか配信者でも偏ってるのっておキラー様だし
AFCや固め対策で鯖側の不満が解消されてるのもあるけど今と昔で本当に逆転したよな
今のDBD界隈で暴れてるのって「キラーは虐げられてる!キラー側の言うことは正しい!!」みたいなマインドで正義面して鯖ディスや運営叩きを正当化してるちょっと前のツイフェミみたいなおキラー様が殆どで日本人のお鯖様とか全く居ない訳じゃないけどマジで絶滅危惧種
キラーの移動速度4.8にしろ、キラーの所持出来るパーク8個にしろ、堕落共鳴イタチずさ肉バベチリノーワンデフォにしろwww
こう言う極端なコメントマジであるもんなwww
根本的なキラーの能力や立ち回りも理解しないで文句言ってるだけ
野良鯖やったら憤死しそうwww
その手の連中って全然お鯖じゃない真っ当な発言でも鯖視点の意見は問答無用で鯖専認定、中立意見も鯖専認定、エグい奴だとワンチャンキラー寄りの意見ですら自分が気に入らなければ鯖専認定やもんな
自分が気に入らない奴は全部なんとか男性認定するフェミニストと同質ってのは言い得て妙やわ
トーリー・ケイン初めて見たとき新キラーかと思ったらまさかのサバイバーで笑っちゃった
さっそく次のPTBの降参システムに文句垂れてるキラーさんたちがいるけど、
「10分間1台も発電機がつかなかった場合にキラーは降参できる」がめちゃめちゃ叩かれてるけど別にイヤなら使わなければいいじゃんって思う
サバイバー見つけてころせばいいし完全隠密されてどうしても見つからなくても最悪1時間経過で勝利になるんだから
「通電したら降参できる機能つけろ」って謎意見もあるけどキラーがゲート開けられることを知らないんか?って思う
「ゲート内煽りが~」に関しても殴って追い出せばポイントもらえるし、ゲート開けたらその後最長でも2分で試合終わるんだから、絶対に煽られたくないって言うなら自分でゲート開けてマップ端にでも行ってればいいのにその時間すら待てないのかと
「キラーが降参する」のところに反感覚えてる人多い印象だったけど、仮にここをサバイバーが降参するか判断するようなシステムだと、旧スカルマーチャントみたいな立ち回りが多くなるって判断したのかなぁと。
そうさせないための3台固め対策システムもあるんだけどね
2vs8が終わってからいよいよ通常時平均接続3万割れも見えてきて、ついに慌て始めたか。
そもそも、オンラインマッチ対戦は高速化が求められてる中で、dbdは時間が掛かりすぎ。1マッチ20分以上とかアホかと。
早々に2vs8のスピード感を1vs4に導入しないと、人が減る→初心者が増える→嫌気が差して中堅層が辞める→人が減る のループが始まるだろうな。もうその傾向にあるけど。
マジで中国人多すぎ。
匿名鯖の9割は中国人だし、キラーも多すぎ。
アクティブが10分の1になってもいいから、中国はアジアから鯖を隔離しろ。
鯖鬼ですぐに慣れあいだすし、こいつらが居てプラス影響があったことは一度も無い。
クロスプレイ解除して野良鯖潜ると、慣れあい前提のパーク構成・リボン炊きでBP稼ぎしようとする鯖3人+キラーも便乗にしか出会わないんだけど、なんか大規模なローカルルール?でもあんの??
どのPTも見事に慣れあいの意思疎通が取れすぎてて、事情が気になるんだけど。
因みにPCのsteam版。汚染がやばくね?
夜中2時の時間帯だからかもしれんが、5回やって全部で同じ流れ。
こっちは持ち込みもアドオンもしてないから、当然リボンは最大5個に1個分足りないわけだけど、開始時点でキラーが切断して鯖のアドオンを消費させない優しい仕組みにもなってるっぽい。
しかも鯖は100Lvの奴らが多いし、こういう文化がずっと続いてきてんのかね?
steamリリース初期からやってるけど、この文化は全く知らなかったな。。。
参加メンバーが10割中国人だから、これアカウント販売用にBP貯める感じで使ってるんだろうな。
やっぱり中華はろくなことしないな。
〇ゲー攻略の掲示板露骨に検閲してるの笑う
サバを叩くのは消されないしおキラー様も消されないけどおキラー様を批判するコメは対立煽りとして消されるっていうw
あそこの管理者とかディスコって>> 10979-10988に出てくる人達みたいなことになってそうなの容易に想像できる
"マップも小さくなったし数秒で縦断できる高速巡回ダッシュキラーの存在がなんかバランスの歪さを出し始めてるよね"と投稿しただけでBANされたからなかなか……
金木君は弱くて低硬直が無くなったら戦えない!ってコメに
全キャラ最速で動き回れて負傷まけるのにさすがにそれはおキラー様すぎるってレスしたら消されたからねw
今も金木ページとかだとサバ専が騒いでるだけ~とかその辺は全く消されてないっていう
極端に偏ってるやつなんてどっちも陣営でもヤバいやつなのにキラー側のヤバいやつだけは許容される風潮なんなんやろうな
不利な陣営だから〜で許されるってなら極論貧乏なやつは万引きしてもいいって言ってるのと同じ訳で、そんなんまかり通る訳ない事ぐらい中学生でも分かると思うんやけどな
金木は簡単で速く動いて絶対攻撃が当たるという仕草があらゆる意味でレイスだけど、個人的には透明じゃないぶん相手にするにはレイスより楽しいがどうなるんだろうな
redditとか見ると完全にスカルマーチャント並みに毛嫌いされてるけど憎まれ役になるのが1日もかからず早かった。まあ壁や天井貫通するのは言われますわな。
歯のマークでクリックした→ヒット後の状況でどうなのか、の二重チェックが出来るんならひとまずはそれぐらいでいいと思う。
金木の板窓乗り越え速度が早すぎて板グル対決で周回を追いつけるんすよ。ここはPTBから変更された余計なバフでこれを最終段だけ早いとかに変えれば少しはマシになるはず。1段目からめちゃめちゃ早いのがループの強さのベースになってる。
チェイスがたいして強くないとか言ってる人はこれをまだ知ってないんだとは思う。
金木弱いって層は相手サバに対しては対策出来てないだけだ練習だって言うけど
本人たちのキラーの実力不足ややり込み知識については一切顧みない層だろうから
これからもずっと追いついても徒歩だって言い続けるし妥当なナーフ来てもキラー不利調整ばっかりって言うと思うわ
中傷的なモノは基本的に当人が気持ち良くないだけなので、気にしない方が良さげ・・・相手にしたらストレスの原因にしかならない。
ブラッドポイントの上限が500万になったと聞いたが、表記は上限200万のまま。
しかし500万を超えてもまだ溜められ続けている。
バグ? どうなってるの?
一旦BPをほぼ使い切った上で超えてるならバグだと思う。デイリーとかアーカイブとか、今だと受信箱のログインボーナス分とかを受け取ると500万超えるかもしれない。
でも超えても溜められ続けてるんだよな、バグの方が可能性高そう。
しばらくブラッドポイントやりとりしてたら500万でカンストしたので、仰る通り受け取りで一時的に超えてたみたい。
お騒がせして申し訳ない。
こういうとこわかりづらいから運営は何とかしてくんないかなぁ……。
セノバイトぶりに復帰したけど、今人口分布ってどんなもん?体感は中級者が少なくて、上下の差が激しい感じ
しかも赤帯まで行ってもチェイスとか発電機管理とかまあまあガバかったから、総数が減ってる感じもする
最近はサバイバーのボリュームゾーンである中級者層がここ数年のキラーバフとマップの弱化のせいかもしくは単に飽きたかでゴソッといなくなってて、特に何もない虚無期間はそれが目立つって感じだな。
キラー過多気味だけど、キラーもキラーで残ってる弱いサバイバー相手にキャントンとかしちゃうと実力以上のMMRに到達してしまって慣れてる標準サバイバーに対面した途端ボコられてSNSにキラー不利!とか書いちゃう、そんな感じですね。
なるほど。実際やってるとBOT以下の肉入り鯖が普通鯖より結構いるのに、対してキラーは遅延ガン積み殺意MAXみたいなのがほとんどだった。あのプリティがキラー強化するとは思わなかったけど、こんなにまともな鯖が居なくなるのはもっと予想できなかった……
実のところサバイバー目線ではスピリットやレイスより金木相手の方が楽しかったりするし、海外の人が騒ぐようなスカルマーチャントするほどの弱化は不要と思う派。
ヒットスキャン維持していいからわずかな時間歯のマークを保持させる必要があるようにして避ける余地を出して、狂化も現行の事実上無限みたいになってるのをメインイベントのように30秒持続に短縮、これぐらいでノースキル感はかなり薄れてまともになるんじゃないかと。
PTBでのバダム幼稚園、閉じ込め部屋が有る二階建ての家の中に発電機3台収納されてるのヤバすぎて笑ってしまった。
これはチーター以外通電不可能だろ。
通常マッチを超える爆速修理、遅延パークやジェネをトリガーにした索敵パークや隠密パークキルの超超鯖有利イベなのにも関わらず、それに飛びついた雑魚鯖達と、通常マッチへ行くPT鯖やまとも鯖の対比によって、イベントのほうが遥かに全滅取りやすくなってるの笑うわ。