WarThunder Wiki

Ki-44-II hei

235 コメント
views
0 フォロー

Ki-44-II heiコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-44-II hei

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:08:59
通報 ...
  • 最新
  •  
152
名前なし 2017/07/03 (月) 16:25:37 2f9b5@7f91d

BRでも上げてもらわないと、機体性能弱体されそうで怖いな

153
名前なし 2017/07/03 (月) 16:53:07 5e448@a19ee >> 152

そもそも今まで弱体化されてなかったのが奇跡みたいなもんだしな

154
名前なし 2017/07/03 (月) 17:59:25 1211c@ffeaa >> 152

なぁに、BR爆上げ・機体弱体化・FM変更等が同時に来るさ…

155
名前なし 2017/07/03 (月) 18:23:13 5e448@a19ee >> 154

やめーや...

156
名前なし 2017/07/03 (月) 19:47:57 ddcfc@abe17

一撃離脱の先生って感じ

157
名前なし 2017/07/05 (水) 02:54:59 6a64c@c1857

SBだとスピットmk.Ⅰが存外厄介だな。スピードと上昇が同等、旋回で負けるがダイブとロールは勝る。吊り上げようとするとスピット特有のパワード・リフト的な機動で強引に機首上げして食いついてくる。じっくり優位を待って攻撃し、駄目ならさっさとダイブするのが吉かも

158
名前なし 2017/07/05 (水) 11:38:16 7299d@94ab5 >> 157

巡航速度はこっちのほうが速いし、会敵時はだいたいこちらが速度優位なのでは?

165
名前なし 2017/07/06 (木) 19:44:47 c26f4@67b08 >> 157

スピット対策で一番効いたのはね、まず正面からヘッドオンしないようにすれ違うだろう?そのあと135度インメルマンして背面上昇。スピットに上昇で負けるなんてそうそうないからこれでだいたい振り切れる。

170
名前なし 2017/07/08 (土) 22:06:42 6a64c@eb313 >> 165

インメルマンからの背面上昇ね。やってみるわ

159
名前なし 2017/07/06 (木) 09:41:51 6859c@b2878

RB爆撃機機苦手。二単で攻撃したけど落とせないでエンジンに被弾し不時着。なんかコツない??

160
名前なし 2017/07/06 (木) 14:53:12 2b4f1@cb61e >> 159

この板では文句ばっか言うなとか、お前の扱いが悪いとかそんな事しか言わない奴が多いからな。ちゃんとした回答得られればいいが。

161
名前なし 2017/07/06 (木) 15:10:43 c00aa@86ee2 >> 160

って言うだけでアドバイスしないから同類

166
名前なし 2017/07/06 (木) 20:02:26 修正 62df7@9ec48 >> 160

そんなレス付けられる奴は木主の文から向上心取り除いて愚痴と責任転嫁詰め込んだ自業自得なアホだけじゃね?って思ってIP見たらこの枝主5個上のSB格上戦場で戦わせてた木主で草

169
名前なし 2017/07/07 (金) 13:02:53 62ce7@2c5d9 >> 160

アドバイス求めるのと文句言うのを混同してる時点でお察しよね

175
名前なし 2017/07/10 (月) 20:26:18 b9392@d329c >> 160

下の枝にある回答を見ると、真っ当な質問には真っ当な回答が返るんやなって

162
名前なし 2017/07/06 (木) 15:16:34 3b2e2@2e030 >> 159

迂回上昇で上空からの一撃離脱か正面から翼(エンジン)を撃てばいい。例え撃墜できなくても長くはとべないからその内撃墜判定になる。爆撃機は火力が後ろに集中しやすいから後ろから攻撃しないようにすれば被弾せずに撃墜することもできるよ。

163
名前なし 2017/07/06 (木) 15:27:47 c00aa@86ee2 >> 159

このBR帯の爆撃機は鈍足なのが多いから銃座を指向しにくい真上付近から主翼とか燃料タンク、エンジンに撃ち込むと撃墜しやすい。鍾馗のエンジンは害人のBRに性能を合わせようとする性格上意図的に耐久を下げられてるから極力エンジンに被弾しないように立ち回らないと厳しい。IL-4、PBY、B-10、B-18辺りを最初は狙ってみるといいかも

164
名前なし 2017/07/06 (木) 19:31:07 e4219@6e273 >> 159

ありがとうございます!皆様の意見を参考に、低空にいるAIのIL-2群に対進攻撃したところ、離脱時に銃座に捉えられ無事エンジンが停止しました!!次回は真上からチャレンジしてみます。

167
名前なし 2017/07/06 (木) 20:19:54 修正 62df7@9ec48 >> 159

当たり前な事だけど
1.まず対応する相手の機銃配置を意識してガラ空きor口径や門数が出来るだけ少ない範囲を思い出す。 
2.出来る限り上下(突き上げは失速や低速の鈍い機動中に機銃範囲へ躍り出て滅多打ちされないよう注意)や前方から仕掛けてエンジン・主翼、コクピット(前からの時に特にオススメ)を撃ち、真後ろ上側を避けつつ 1で思い出した方へ抜ける
ってな感じかな。流石に機銃少ない機体&AIでも編隊への攻撃は結構反撃痛いよ

177
名前なし 2017/07/11 (火) 22:05:13 6859c@108d3 >> 167

ありがとうございます!対進でコクピット周辺をうちこんだら、翼付け根から出火して撃墜できました。衝突と回り込む余裕があったら真上よりやりやすい感じです。

168
名前なし 2017/07/07 (金) 12:46:36 69496@d2b20 >> 159

時間はチョイかかるけど自身が色んな爆撃機に乗ってみると爆撃機共通、各機体毎の弱点が分かるからオススメ。

178
名前なし 2017/07/11 (火) 22:07:29 6859c@108d3 >> 168

ABでしか爆撃機乗ったことないんですよね。しかもよく交戦する米ソは全然解放してません^^;ジェイコフ購入しながら、殆ど乗っていなかったのでまずはソ連から解放していきたいと思います。

176
名前なし 2017/07/10 (月) 20:32:06 b9392@d329c >> 159

SBでの対爆戦法になるしほぼ被るけど、速度と加速の利を生かして相手の前方上方から襲撃するとか良い。相手の前方防御機銃が不安な場合はやや斜めに侵入してもいい。側方の射界が狭い奴なら真横から行くのもあり。どの爆撃機にどの方向から侵入するかは上にある通り実際爆撃機に乗ってみると分かりやすい。とりあえず真後ろは絶対NG、防御砲火だけじゃなく、尾翼に攻撃吸われる可能性も高い。

179
名前なし 2017/07/11 (火) 22:15:29 6859c@108d3 >> 176

何度か前方上方から試してみました。しかし糞AIMで当てられず、横から反復攻撃を繰り返し砲手を薙ぎ倒してから200m以内に接近し無事撃墜できました。ありがとうございます!

171
名前なし 2017/07/09 (日) 08:22:56 5e448@a19ee

爆撃機が本当に撃墜しやすくなった。適当に数発当てるだけで炎上して勝手に落ちてく

173
名前なし 2017/07/10 (月) 06:55:38 27350@33de2

AB2.0帯で、ベルトを空中目標にするかステルスにするか迷ってる。皆はベルト何使ってる?
12.7ミリは20ミリに比べて長時間当てなきゃいけないから、気付かれにくいステルスの方が良いのではと思いはじめてきた。このBRなら後ろに付いても弾道見えなければ回避行動取らない人多そうだし
ただ、IAIの比率が増えて撃墜率がどう変わるかが気になるところ

174
名前なし 2017/07/10 (月) 18:51:13 0b0a4@a6a8d >> 173

API-Tで燃やすの狙ってるから曳光弾かな 運良ければパイロットキルできるし

181
名前なし 2017/07/12 (水) 19:41:32 b1bec@bfdf6 >> 173

自分はステルスかな~br的に複葉機みたいな小回りが効く相手が多いから回避行動を取られるとホントきつい…ステルスなら回避されにくいし小口径buffのおかげでベルトの種類問わず相手を落としやすくなってるし

182
名前なし 2017/07/12 (水) 21:06:04 02c70@e31b9 >> 173

対空ベルト以外まともにダメージが与えられないんやで

185
名前なし 2017/07/14 (金) 09:48:00 1211c@da15a >> 182

そうか?俺は空中目標から曳光に変えた途端にキルが三倍に増えたぞ?

183
名前なし 2017/07/14 (金) 00:49:06 69496@d2b20 >> 173

ABで戦闘機相手ならステルスかな。ちなみにRBだと、あえて弾道見せて回避行動取らせて敵機のエネルギー奪ったり、背中見せた所を撃ち込むテクニックがあるからRB来る事があればどうぞご参考までに。

186
名前なし 2017/07/14 (金) 21:26:18 237fc@ade9d >> 173

ずっとステルス使ってて、曳光弾がいいって書いてあるから使ってみたら、今まで勘で当ててたのが曳光の弾道で気が散って逆に当たらん!使いにく過ぎてすぐステルスに戻した…。やっぱり弾道が察知されずに当たるまで敵は避けないからステルスで慣れたほうがいいと個人的には思う。当たらなくても弾丸がそれる音とか、排気音で気付いてるっぽい人もいるけど。

189
名前なし 2017/07/19 (水) 21:35:03 2eaa0@af91c >> 173

BR2帯なら当てやすいのは曳光弾、威力はステルスだけど、曳光弾使うと狙った敵がほぼ全部でたらめ回避するようになるから旋回性能に劣る鍾馗じゃ落ち着いて狙えないのでステルス一択。調子が悪くなって弾道確認するときだけ曳光弾かな。

184
名前なし 2017/07/14 (金) 06:00:58 27350@4a59b

>> 173です。皆さん返信ありがとう。ステルスと曳光弾両方使うことにしたよ

遠距離からでも当たれば機体が爆散するマウザー砲とかと比べて12.7ミリは、回避行動取られるとキツイから個人的にはステルス使いたいんだけど、小口径buffの後にIAIの弱体化が入ったんじゃないかっていうレスをどっかで見て不安だったんだよね。
でもここ見てる限りだと大丈夫そうね

曳光弾はからクソエイム発動した時や調子悪い時に使うことにするよ。やっぱり弾道見えると狙いやすいし、buff後のAPI-Tの評判はだいぶ高いように感じるから

187
名前なし 2017/07/15 (土) 00:35:04 修正 62df7@9ec48 >> 184

これ木の新設せず枝葉で良かったんじゃないかな・・・

188
名前なし 2017/07/19 (水) 21:31:24 2eaa0@af91c

直線番長+上昇力特化+ロールの速さ+射撃時の座りの良さに惚れて愛機にしてる。ABからRBまでまんべんなく使ってるけど、コイツの釣り上げに勝てる機体ってあんましないよね。火力の不足だけが難点だけど、墜とされなきゃ何度でも再挑戦出来るんだから一機の撃墜に固執せずにタマ当てるだけ、自分優位位置占位を優先して時間かけて落とす自分とは愛称抜群でした。

190
名前なし 2017/07/20 (木) 02:47:24 2f9b5@7f91d >> 188

直線番長かね?? 縦旋回ならbf109F-4にも勝るって思ってたけど

194

ハリケーン・Lagg程度なら格闘戦できる。

191
名前なし 2017/07/22 (土) 03:13:08 4e601@35a21

大雑把に言うとエネルギー回復が無茶苦茶容易で大エネルギーも扱える半面、消費は激しい感じっぽい、深追いせず早めに見切り付けて逃げてしまうのが基本みたいね。

192
名前なし 2017/07/22 (土) 03:13:55 4e601@35a21

深追いするとあっという間にエネルギー枯渇して積む。

193
名前なし 2017/07/22 (土) 07:57:38 e5ebb@d329c >> 192

加速が良いからバルチ喰らっても割と簡単に逆転できたりもする。

195
名前なし 2017/07/26 (水) 07:12:46 a692b@5b9e6

こいつをRBで初めて使ったけど、噂通りの高性能でマジでビビったわ。ABではしっくりこなかったがRBでは恐ろしく使いやすく、ランク2のki-100と主力を担う存在ですわ

196
名前なし 2017/07/27 (木) 10:42:19 abc6a@7f91d

ABだと普通にベオウルフ取り放題なのが逆に、いつナーフされるか気が気でない。 BR上げてもいいのでは

197
名前なし 2017/07/27 (木) 21:21:54 b1bec@a34f4 >> 196

初心者さんが低空クルクルでbr維持のための供物になってくれてるからへーきへーき

198
名前なし 2017/07/27 (木) 23:45:25 69496@d2b20

以前のFMに戻った?

199
名前なし 2017/07/28 (金) 19:07:44 e4219@6e273

なんか凄い勢いでエンジンが過熱するけど、なんやこれ。

200
名前なし 2017/07/28 (金) 19:44:04 1cb30@6d4ca >> 199

MEC使ってラジエーター調節すればWEP焚いても平常のままやぞ

201
名前なし 2017/07/29 (土) 01:34:13 6859c@4c041 >> 200

おおサンクス。弄ってみるわ。久しぶりに使ったら、全然かわとって驚いたわ。隼も過熱しまくりだし、何があったんや。。。

202
名前なし 2017/07/30 (日) 08:15:31 71187@5b02a

こいつBR低すぎだな。いつ殺されてもおかしくないわ・・・

203
名前なし 2017/07/30 (日) 12:06:09 abc6a@7f91d

あれ?なんか変わってない? 気のせいなのか違和感ある。

204
名前なし 2017/07/30 (日) 12:59:52 8c7d6@94aa4 >> 203

IAI→HEIぐらいでは?

205
名前なし 2017/07/30 (日) 14:28:04 00aba@6798a >> 203

弾薬のIAIが表記上HEIに変わったのと、エンジンの冷却がNerfされた。ちょっと前だと高度2000後半辺りでMECにしないと黄色になったのが今は離陸直後からその状態になってる。あと水平速度が少し落ちた

207
名前なし 2017/08/03 (木) 06:46:58 e5d16@3ba8f >> 205

離昇時ですらエンジン全開だと一気に温度上がって警告でるよな。びっくりする

215
名前なし 2017/08/09 (水) 18:49:45 0874f@e89b1 >> 205

RBでエンジン冷却のためにラジエーターいじろうと手動制御に切り替えるとさ、なんかエンジン音が下がって速度出なくなるんだけどこれ何が原因?

217
名前なし 2017/08/09 (水) 19:00:48 4cc9a@e66c5 >> 205

>> 215
プロペラピッチが50%に下がったからでは

219
名前なし 2017/08/09 (水) 19:19:00 0874f@e89b1 >> 205

↑ありがとうございます!やはり原因はプロペラピッチが50%になってしまってることでした

206
名前なし 2017/08/02 (水) 22:29:17 6e24f@00fc0

マ弾実装されてて草

208
名前なし 2017/08/03 (木) 09:46:54 1211c@15f2a >> 206

正式なアナウンスが無いから解らんが、以前にマ弾は既に実装してる旨の発表があり、それによるとIAIがマ弾との事。今回の件はホ-103はブレダと同じ弾だから、ブレダ弄って巻き添えで変わっただけでは?って意見もある。つまり、やっぱりよく解らん。発表待ちだな。

209
名前なし 2017/08/06 (日) 00:32:45 0092c@084d9

真面目にOPを超越した何かじゃない?こいつ…毎回0デス10数キル出来るって…

210
名前なし 2017/08/06 (日) 07:33:32 1211c@c3d08 >> 209

やり過ぎるとゲームバランス()と言う名の理不尽な制裁受けるから程々になw

211
名前なし 2017/08/06 (日) 13:14:13 e6f61@a37b2

この機体のBRだと一方的な虐殺にしかならないから烈風と共に4.0の戦場につれて行っているがバケモンだなほんと 4.0ですら一撃離脱チャッカマンとして活躍できる

213
名前なし 2017/08/07 (月) 13:01:24 ad05f@20959 >> 211

強いんだけどさすがにBR4.0だと12.7mm4門じゃ威力不足な場面が出てくるね。あと、開幕上昇で大抵の機の上を取れるから高高度を抑えやすいとは言え5000m以上では出力が落ちるのが玉に傷

212
名前なし 2017/08/07 (月) 02:40:36 daf66@699d4

最近はひたすらアメかソ連機ばっか乗っててよく分からないんだけどこいついつからずっと気になってた12.7mm×2門500発×2が統一されたの?

220
名前なし 2017/08/10 (木) 10:36:05 6fe1c@7976b

もおおおおおお何度このすったんちゃん機まっすぐすすめよ!!あああああ!

221
名前なし 2017/08/12 (土) 09:17:18 2d94e@4518a

P47に勝てる要素無さスギィ!

222
名前なし 2017/08/12 (土) 09:29:06 772fe@f1b35 >> 221

P47が勝てる要素?

223
名前なし 2017/08/12 (土) 22:35:31 daf66@610e3 >> 221

フラップ展開で47を圧倒出来る上に…つか素で7〜10キル出来るコイツは強過ぎ…まっ稼ぎ頭だし良いんだけどね

225
名前なし 2017/08/13 (日) 12:34:02 ca209@674fc >> 221

P47もクソOP機体だよな。コイツと同様エサのおかげで低BRを保ってる感じ。

228
名前なし 2017/08/13 (日) 17:39:37 aa9de@90e45 >> 221

普通にあるやろ...

224
名前なし 2017/08/13 (日) 07:22:57 0e9e3@7f91d

ABならBR3.7位にしてくれれば心置きなく戦える

226
名前なし 2017/08/13 (日) 12:41:52 20acb@7edcd >> 224

むしろ、その辺りのBR帯の方が周りとの性能差的に戦いやすいと思う

227
名前なし 2017/08/13 (日) 17:38:56 aa9de@90e45 >> 226

これよく言われるけど普通に複葉機相手の方がええやろ(コナミ

229
名前なし 2017/08/15 (火) 16:28:21 db9bb@64991 >> 224

まあそこは零戦と組むなりなんなりで…BR2.0だと軽車両が多くてセオリー通り一撃離脱してると全然稼げずにすぐに試合が終わったりするのも悩みどころ、まあ稼げないのは俺が下手くそなのもあるけど

230
名前なし 2017/08/15 (火) 23:49:52 d3cb2@ecb95 >> 229

相手に複葉機多ければ離脱時に軽車両を機首機銃で狙いつつ離脱してる。

231
名前なし 2017/08/16 (水) 15:31:14 bad91@7f91d

複葉機相手だと単純に面白くない

232
名前なし 2017/08/16 (水) 23:57:21 3f79a@d9d7f >> 231

複葉機相手に脳死一撃離脱で俺ツエーするのも楽しいし、性能が伯仲した敵機相手にテクニカルプレイするのも楽しい。結論:全部楽しい

233
名前なし 2017/08/19 (土) 16:13:21 b9e70@dbefc

弾薬は正直マ弾実装とか騒がれてるHEI入りの空中目標とかステルスじゃなくて曳光弾の方が火力は高い。HEIが入ってるとスパークが無ければ羽ポキを狙えるけどAPI-T入りの曳光弾の方がエンジンを破壊したり燃やせたりで威力が高い

234
名前なし 2017/08/19 (土) 16:18:57 0b0a4@a6a8d >> 233

対爆とか大型機相手だとHEIありの方がやりやすい希ガス

235

個人的には曳光弾の方が少ない弾で燃やせるしパイロットキルも出せる印象