WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板

3038 コメント
views
0 フォロー

アメリカ用

管理人
作成: 2016/05/18 (水) 21:26:58
通報 ...
  • 最新
  •  
2878
名前なし 2017/02/09 (木) 16:22:24 c458d@bdc99

ブローニングは曳光弾が燃えるんですか?Tは威力ないと思ってたから汎用使ってたんですが

2880
名前なし 2017/02/09 (木) 17:59:22 09386@4e9c7 >> 2878

多分M2の方じゃなく、M3ブローニングの曳光弾"ベルト"のことだと思われる。アレには曳光弾Tの代わりに徹甲焼夷曳光弾API-Tが入っていて、曳光弾ベルトは全ての弾がAPI-T。で、よく燃えると評判。でも俺は汎用の方が燃える気がするんだよなぁ…

2881
名前なし 2017/02/09 (木) 18:00:40 71d42@8184c >> 2880

あと後期型のM2も曳光弾ベルトは全部APITだゾ

2882
名前なし 2017/02/09 (木) 18:03:12 09386@4e9c7

なんかコルセアでbf109とかと格闘戦して勝てると聞いたことあるんだけど、コルセアの格闘戦の仕方が分かんねぇ… p51、yak9、bf190、fw190辺りって勝てる?上手いやり方あったら誰か教えて欲しい

2885
名前なし 2017/02/09 (木) 18:39:43 dc2b7@3bedb >> 2882

RBだけど、戦闘フラップを降ろして、徐々に高度を下げてちょっと速めの速度(400kmぐらい)を確保しつつ横旋回。ちょっとでも機首を上に向けて旋回するとガッツリ速度を失って動きが鈍くなるから、機首の方向には注意。最近空から離れてたから変わってるかもしれんが、1Cならメッサー、フォッケと疾風に回り勝てた記憶。ABでも通用すると思うけど、やってないから分からん。

2886
名前なし 2017/02/09 (木) 18:55:47 修正 09386@4e9c7 >> 2885

400km/hで横旋回か。thx、試してみる p51とyak9はどうにかなる? ちなみに1dでABです。

2887
名前なし 2017/02/10 (金) 16:44:45 2e538@b4432

今現在のM2ブローニングの性能だと何ベルトが一番マシなのかなぁ…

2889
名前なし 2017/02/10 (金) 20:58:19 47676@e273c >> 2887

やっぱり曳光弾じゃないかな....というか地上に目掛けて掃射した時の感覚が大好k....get some!!

2888
名前なし 2017/02/10 (金) 20:56:51 1bb0e@79b1c

T95で無敵砲台ごっこするために米陸進めてるんですけど、あのBR帯でも十分通用するくらい堅いですか?

2890
名前なし 2017/02/10 (金) 21:00:20 086e2@b8f5d >> 2888

工夫しないとキューポラ抜かれて爆散する

2897
名前なし 2017/02/11 (土) 04:07:09 26f90@e0176 >> 2888

常に車体振ってキューポラ狙われないようにしないと格下にすらワンパンされる。草生やしてキューポラ隠して遠距離で車体振ってたらめちゃくちゃ耐えるけど、調子乗ってたらStrv81のミサイルに正面ぶち抜かれる。

2903
名前なし 2017/02/11 (土) 20:59:48 c9ad6@7edcd >> 2897

上限BR7.0の一個下ボトムの時も、高を括ってるとコンウェイに正面ぶち抜かれる(←抜かれた馬鹿

2891
名前なし 2017/02/11 (土) 01:11:34 87206@0a2e5

次回のBR調整でABRBでM4A3E2が4.7に M36がABRBで5.7に 105mmM4A3がABで3.7に M18がRBで5.0になりT32がRBで7.0に 中々陸に関しては良いかも? https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/350924-planned-changes-for-battle-ratings-february-2017/ ただP虎、虎Eが5.7になるからシャーマン地獄がキツくなるかも

2892
名前なし 2017/02/11 (土) 01:17:35 87206@0a2e5 >> 2891

空に関してはアメスピ(Sp9)がABRBで5.7に Bf109F4(US)がAB3.7から4.0に AD-2(スカイレイダー)がABで6.0から5.7に  個人的にAD-2が下がるのが嬉しい アメAB5.0デッキで5.3に調整出来るし

2894
名前なし 2017/02/11 (土) 02:44:49 5b9ad@c46ff >> 2892

Bf109F4(US)はAB3.7に変更だぞ

2900
名前なし 2017/02/11 (土) 17:36:49 04fbb@0ac42 >> 2892

アメッサーがBR3.0で来るとほぼ手出しできなかったからウレシイ…ウレシイ…

2893
名前なし 2017/02/11 (土) 01:22:33 修正 086e2@b8f5d >> 2891

シャーマン地獄は開発しても性能が変わらないという地獄だから虎に関してはそうでもないかと

2895
名前なし 2017/02/11 (土) 02:49:57 dc2b7@907e1 >> 2891

これでABで「攻撃のM6A1、防御のM4A3E2、機動のM18」デッキが組みやすくなったな。

2896
名前なし 2017/02/11 (土) 03:41:56 5e5ad@e273c >> 2891

イージーエイト「」

2898
名前なし 2017/02/11 (土) 13:54:00 8a5e9@15a8f >> 2891

スパパシ「」

2901
名前なし 2017/02/11 (土) 18:03:52 f3f0f@ad4f5 >> 2891

M18は5.0から5.3にBR上昇でしょ

2902
名前なし 2017/02/11 (土) 18:57:51 af277@d1449 >> 2891

5.7で90mm持ち2両が組めるようになったしここら辺の米英の勝率もだいぶ良くなりそうだね 5.7がチャレンジャーだけだったときはほんとひどかった…

2899
名前なし 2017/02/11 (土) 17:03:43 547ec@e7cbd

Tiny Timとかいう運試しロケット本当に腹立つわ。もう点火しなくていいからそのまま爆弾として使いたい気分。てかその分爆弾積ませろっての

2907
名前なし 2017/02/12 (日) 01:08:15 71d42@8184c >> 2899

あれかなりまっすぐ飛ぶからちゃんと当てれば1killはとれるゾ

2917
名前なし 2017/02/12 (日) 16:53:55 547ec@e7cbd >> 2907

まっすぐ飛ぶ?発射すると上下左右どっかに飛んでいくから使いにくいんだがなぁ

2919
名前なし 2017/02/12 (日) 18:51:59 e8e83@e8ff7 >> 2907

アレ、ちゃんとブレないように直線で飛んで距離700m以下ぐらいでメモリ3番目気持ち上ぐらいでぶっ放さないと当たらんよ。でもぶっちゃけ他の対地ロケットのほうが殺しやすいわ

2923
名前なし 2017/02/13 (月) 16:56:52 9ecb7@fbe2b >> 2907

乗員スキルの影響だと思うけど、まっすぐ飛んでてもまれに20度くらいそれてくよ てかまっすぐ飛んでるつもりが鯖側で揺れてんじゃって思う時があるよ

2904
名前なし 2017/02/12 (日) 00:00:43 82b31@3fdba

P-51とかB-25ってマジであのキラキラしたアルミの色のまま飛んでたの?目立って仕方ないと思うけど、困らない位余裕だったのかな?B-29はまぁなんとなくわかるけどさ。

2905
名前なし 2017/02/12 (日) 00:08:46 修正 78302@28a1c >> 2904

確かアルミむき出しじゃなくて透明な塗料で塗られていたはず。敵味方の識別か塗装の簡略化のためだったような気がする。

2908
名前なし 2017/02/12 (日) 01:10:48 82b31@3fdba >> 2905

なるほど。そんな理由があったんですね。

2925
名前なし 2017/02/13 (月) 23:19:56 38117@82c00 >> 2904

上の枝のような理由もあるけど、戦力差と性能差が圧倒的になったからコソコソと日本本土に近付く必要が無くなったってのもある

2906
名前なし 2017/02/12 (日) 01:07:52 71d42@8184c

ブローニングの1発の威力を20mm並みにしろ

2909
名前なし 2017/02/12 (日) 01:12:19 82b31@3fdba >> 2906

それは流石にやばすぎでしょwツインマスタングが笑えないとこになるw 俺的にはXP-67実装して火力不足をごまかしてほしい!

2913
名前なし 2017/02/12 (日) 14:16:13 09386@4e9c7 >> 2906

燃えないのはなんとかしてほしいね。かなり当たったのにヒットしか出ないとかメンタルに悪すぎる

2915
名前なし 2017/02/12 (日) 15:27:49 5c018@a9d2e >> 2906

失速したMig-9にステルスベルト装備のF6Fで2、3秒間機銃浴びせたのに煙しか吐かないってどういうことよ...

2921
名前なし 2017/02/12 (日) 23:11:37 52a72@4e9c7 >> 2915

流石に今は威力低過ぎだよな…

2910
名前なし 2017/02/12 (日) 11:28:20 修正 5e5ad@e273c

スパパとパーシングのデッキって使えるんやろか?個人的には大戦末期アメリカの夢の組み合わせなんやが・・・(RB)

2911
名前なし 2017/02/12 (日) 11:37:50 修正 0cb1c@4fb1b >> 2910

戦えるっちゃ戦える、腐っても90mmだから炸薬弾ぶち込めれば敵は大体棺桶と化すが立ち回りに工夫は必要、特にパーシング

2912

立ち回りかぁ・・・自信ねぇな()

2914
名前なし 2017/02/12 (日) 14:43:12 0cb1c@8bbda >> 2911

なんとかなるさ、実際俺もなんとかしてる

2916

とりあえずイージーエイトの改修終わらして、ジャンボ開発頑張ります。スパパとパーシングは夢の戦車ですわ・・・

2918
名前なし 2017/02/12 (日) 16:58:31 825f2@72956 >> 2911

スパパシは必要RP多いから頑張って

2920

サンキュージョニー

2922
名前なし 2017/02/12 (日) 23:17:45 825f2@b8f5d >> 2911

おう(誰だジョニーって…)

2924
名前なし 2017/02/13 (月) 23:14:10 5e5ad@e273c

E8赤字続きで、血迷ったかシャーマンを虎模様にしたゾ!今度の調整も76mmジャンボ共にスルーされて、ちょっと堪んないっすねぇ・・・ヘルキャットのBR上昇?関係ないなぁ(BR5.3)

2926
名前なし 2017/02/13 (月) 23:29:58 825f2@b8f5d >> 2924

因みに76mmジャンボはIS-2より格上になるぞ!

2927
名前なし 2017/02/13 (月) 23:34:58 d3e68@f8df2 >> 2926

そういえばそうか。その2つを比較するとにわかにゃ信じられないな。

2928

よくよく考えるとジャンボの車体に76mm積んだだけなんだぜ・・・

2929
名前なし 2017/02/13 (月) 23:38:43 dc2b7@3bedb >> 2926

1対1なら手数に優れるジャンボ76の方が強いと思うけどな。徹甲榴弾Nerfの影響もろに受けて加害力が悲惨な事になってるし(ST-A1でIS-2の砲撃耐えた)。

2930
名前なし 2017/02/13 (月) 23:39:51 修正 af277@d1449 >> 2926

76mmジャンボ>IS2=虎=T25 何も問題はないな!(BVV並感  まぁ最近米陸のBRも結構調整されるようになったし、次くらいには下がるやろ(楽観)

2931
名前なし 2017/02/14 (火) 00:41:08 c9ad6@e2901 >> 2926

M36「BR5.7に戻ってくるぞ!虎も書記長も吹っ飛ばしてやる!(直上から機銃掃射を受けながら

2932

おはジャクソン、でも5.3トップでもT25見掛けるんで、あんまり変わn....いや、しかしアメリカオンリーマッチの火力の底上げは良いっすねぇ。さて、もうそろそろ開発終わるし、5.3マッチから6.0マッチへ移るか(白目)

2933
名前なし 2017/02/14 (火) 00:49:49 e23bc@a3030

「ブローニングの威力を大きくしろ!」「もっと燃えるようにしろ!」との声が多いが現状より威力増したらRBやSBで大変なことになってしまう!特にSBでは現状でも文句無いくらいには通用するし、使い勝手のいい武器なんだ。ひと昔の12.7mmビームマシンガンは脅威だった・・・

2934
名前なし 2017/02/14 (火) 01:53:49 修正 71d42@8184c >> 2933

SBでは文句なくてもそれ以上に人口が多いABRBで通用するかというと・・・ 昔の「脅威」だったビームをかえして(切実)

2935

昔の燃えやすかった頃のブローニングはほんとすぐに着火したからなぁ。SBだとそれが20ミリよりも気軽に遠距離から何門と言う弾幕で飛んでくるんだ・・・更に20ミリよりも当てやすいから「これSBだよね?」って思う事が有るくらいにはどんどんと敵が落ちていった・・・。 ※あくまで個人的な感想です。

2936
名前なし 2017/02/14 (火) 14:26:00 2b0e2@63f84 >> 2933

昔の火達磨製造機は流石にぶっ壊れだからNGだけど時間帯の総火力は20mm並みに挙げて欲しい所

2947
名前なし 2017/02/15 (水) 11:33:26 71816@9694e >> 2936

あれで良かったのに。まぁぶっ壊れってのも結果論でしか無いけどなぁ。燃えなくてもかなりのダメージ与えられたのにな。武装弄る以外でゲームバランス調整出来ないのかね害人は

2970
名前なし 2017/02/17 (金) 20:33:08 e23bc@a3030 >> 2936

それただの20ミリなんじゃぁ・・・ってのは置いておいて、継戦能力と使い勝手の良さで馬車馬のM2ブローニングと一発のパンチは高いけど使いどころが難しいサラブレッドの20ミリで住み分け出来てるとも思うけどなあ。AB・RB・SBで差が出ちゃうんよねえ

2937
名前なし 2017/02/15 (水) 03:35:33 71d42@8184c >> 2933

ブローニングは双発以上の爆撃機や攻撃機にはめっぽう強いけど単発機相手は正直微妙だからなぁ

2971
名前なし 2017/02/17 (金) 20:34:13 e23bc@a3030 >> 2937

逆じゃね?いや、ABではそうだろうけどRB以上だと爆撃機相手にこそ20ミリじゃね?

2948
名前なし 2017/02/15 (水) 12:02:49 1211c@ffeaa >> 2933

残弾とジャムを一丁づつ個別管理にして、史実通りGがかかった状態だとジャム率アップにしてくれればいいのに…。

2949
名前なし 2017/02/15 (水) 12:06:14 f8480@b8f5d >> 2948

燃えにくく威力が無くジャムりやすい一撃離脱機…こんなの居たら誰が使うんだろう?

2938
名前なし 2017/02/15 (水) 04:49:24 71d42@8184c

ドイツのオバケ上昇機相手にどうやって戦えばいいんだ・・・?

2939
名前なし 2017/02/15 (水) 04:53:29 5e5ad@e273c >> 2938

宇宙へ行く

2940
名前なし 2017/02/15 (水) 04:57:26 71d42@8184c >> 2939

宇宙へいったらいったで一撃離脱するとき速度が速すぎて死ぬやん

2945
名前なし 2017/02/15 (水) 10:43:45 8920b@9f2db >> 2939

<<大佐ー!助けてください!減速できません!マスタング大佐、助けてください!>> <<コ、コルセア・・・コルセアには大気圏を突破する性能は無い。気の毒だが・・・ しかしコルセア、無駄死にではないぞ。お前が英独軍の高性能機を引き付けて置いてくれたおかげで敵基地を撃破することができるのだ>>

2941
名前なし 2017/02/15 (水) 05:08:56 3006f@76c38 >> 2938

ドイツで上昇お化けならイギリスのMk24は何者だよ

2942
名前なし 2017/02/15 (水) 06:00:05 71d42@8184c >> 2941

ドイツが上昇オバケじゃないならアメリカは何者だよ

2943
名前なし 2017/02/15 (水) 06:50:26 662ff@bb586 >> 2941

ドン亀でしょ

2944
名前なし 2017/02/15 (水) 08:08:35 71d42@8184c >> 2941

アメリカと一緒にされるドン亀かわいそう

2946
名前なし 2017/02/15 (水) 11:26:13 06bb2@5f6a9 >> 2938

どのBRか知らんがアントンは論外として、F8Fならメッサーよりも登るし、P-47は迎撃機リスポンで簡単に上取れるぞ

2950
名前なし 2017/02/15 (水) 16:45:45 71d42@8184c >> 2946

P-47くんは傾斜15℃で上ってBFと会戦までには同高度にいけるけど所詮同高度だから旋回で負けるしF8Fはそもそも開発できてないデスゥゥゥゥ・・・

2951
名前なし 2017/02/15 (水) 19:45:37 06bb2@c8891 >> 2946

スポーンから15度一定?それなら仕方ないな、こいつは登るほどエンジンが動くようになるからそれに合わせて角度を強めていくべし

2952
名前なし 2017/02/15 (水) 21:58:40 71d42@8184c >> 2946

はえー・・・なるほど

2953
名前なし 2017/02/16 (木) 01:08:34 5c018@33d8c

日本に87式来るみたいだしM247の実装もそう遠くない...かも。それよかはよ西側にAPFSDSをおくれやgaijinさんよ

2954
名前なし 2017/02/16 (木) 03:43:01 71d42@8184c >> 2953

エイブラムス実装するんだよあくしろよ

2955
名前なし 2017/02/16 (木) 23:41:42 cbdcb@7a708 >> 2953

パットンにGAU-8積んだやつもあるな画像

2956
名前なし 2017/02/17 (金) 00:46:34 71d42@8184c >> 2955

え、なにそれは・・・

2958
名前なし 2017/02/17 (金) 00:51:53 f8480@b8f5d >> 2955

可愛いなコイツ

2959
名前なし 2017/02/17 (金) 00:52:06 bd193@a0d09 >> 2955

フォーラム覗いてるとトンデモ兵器の話が転がってる辺り、恐ろしい

2957
名前なし 2017/02/17 (金) 00:51:37 bd193@a0d09 >> 2953

M247に対する日本のカウンターをどうするんだ...?87式以上はもう居ないぞ

2960
名前なし 2017/02/17 (金) 00:55:36 71d42@8184c >> 2957

87式でええやん

2961
名前なし 2017/02/17 (金) 00:57:30 修正 bd193@a0d09 >> 2957

M163(その他SPAAG)の対抗馬に87式出してるのにそれは駄目でしょう

2962
名前なし 2017/02/17 (金) 00:59:45 71d42@8184c >> 2957

じゃあ対空ミサイルの実装を祈れ

2963
名前なし 2017/02/17 (金) 01:45:05 5c018@33d8c >> 2957

贅沢な悩みなんだろうけど、M163は近距離だと恐ろしいほどの火力はある代わりに遠距離だとかなり当てづらいからなぁ...

2966
名前なし 2017/02/17 (金) 03:08:34 ca315@68f1a >> 2957

いうほどカウンター用意する必要ある?87式やゲパルトの35mmってバルカンとボフォースの中間みたいなもんでしょ(暴論)

2968
名前なし 2017/02/17 (金) 16:41:26 c48a9@89f8e >> 2957

残念ながらM247自体カウンターが必要なほど高性能でもねぇよ・・・

2974
名前なし 2017/02/17 (金) 20:59:12 04fbb@0ac42 >> 2957

自走対空砲にとって必要なのは中身であって、砲はどこまでいっても対空砲でしかない。GAU-8でも積まないとカウンターなんていらない。

2975

カウンターという言い方が悪かったね。M163/Gepard/ZSU-23-4/Falconの枠組みでType87を実装するのに、Type87の実装を理由に更なる枠組みを求めるのはおかしいんじゃないのってこと言いたかった

2979
名前なし 2017/02/18 (土) 11:26:06 0f79b@96850 >> 2957

↑でもソ連には対戦車用のZSU-57-2と対空用のシルカがいるんだからアメリカにも対空用のバルカンともう一両欲しいとおもってしまう...

2964

M247のL/70砲について調べてみたら距離2000mでRHA170mmブチ抜ける徹甲弾があるらしいです。こりゃ仮に実装されたら第二のZSU-57になってまうぞ...

2965
名前なし 2017/02/17 (金) 03:05:07 71d42@8184c >> 2964

BVV(ZSU-57実装)「うーん、問題なし!w」 BVV(M247実装)「うーん、ナーフ!w」

2967
名前なし 2017/02/17 (金) 12:10:15 30f50@58615 >> 2964

ソ連叩き特有の都合の良い解釈をする脳内フィルター シルカはゲームバランスで貫徹能力落とされてるんだよなぁ・・・

2969
名前なし 2017/02/17 (金) 18:39:44 71d42@8184c >> 2964

ソ連を叩きたいんじゃなくてクソザコバランス調整するBVVを叩きたいんでスゥゥゥゥゥゥ・・・

2972
名前なし 2017/02/17 (金) 20:54:57 90bbf@e273c

オントス!オントス!!オントス!!!・・・ダメですか?

2973
名前なし 2017/02/17 (金) 20:58:58 cca9a@c3c9d >> 2972

必要なほど車両が少ない訳じゃないからなぁ....

2976
名前なし 2017/02/17 (金) 23:20:20 eb243@63e07

日本機すら燃やせないm2 もう機銃全部撤去して軽量化したほうがいんじゃない

2984
名前なし 2017/02/18 (土) 13:57:28 91c1c@a5e72 >> 2976

ダイエットしても曲がり負ける未来が…

2977
名前なし 2017/02/17 (金) 23:21:06 3a9ac@516c8

アメリカ海軍ジェットに希望は無いか考えたら、FJ-3とか言う優秀な戦闘機が居るじゃないですか。初飛行も1953年7月3日でギリギリOKだし、エンジン出力が34.7kNで申し分ない。武装も20mm×4である程度は確保してる。スペック見るとなんかワクワクするな

3035
名前なし 2017/02/23 (木) 17:48:35 02e24@95840 >> 2977

でも重そうだからなぁ…。クーガー君と同じにならなきゃいいけど、クーガーほど曲がらなそうだし。陸海軍どちらでもハンターのようにインパクトのあるジェットが欲しいなぁ…。今のハンターが特出してるのをどうにかして欲しい。ソ連はもう無理そうだし。まあハンターとは当たらんけど

2978
名前なし 2017/02/18 (土) 03:56:44 修正 71d42@8184c

アメ空の殆どの機体は一撃離脱機の癖に高速時の旋回性能は劣悪とまでは行かないがかなり低い、巴戦などもってのほか。SB以外のM2ブローニングの瞬間火力も低く、その癖当てつづけたら燃やせるかといわれたらそうでもない。おまけに高高度に行こうとしてもサンボル以外はほとんどの場合ドイツに頭を抑えられ果てはソ連と同高度。取柄といえば豆鉄砲の弾がとにかく多いのとほとんどの機体に爆装が出来るくらい。あと他の国の機体よりちょっと耐久がある。RBで対地特攻する奴の気持ちがよくわかる。Gaijinはアメリカに恨みでもあるのか

2980
名前なし 2017/02/18 (土) 11:29:42 d687d@9f2db >> 2978

ABだと割りと他国機と張り合えるけど、RB、SBはかなりキツイみたいですね・・・(AB民並感)急降下の際の加速及び最高速は素晴らしけど、上昇力、旋回性、そして何より12.7mm機銃の威力の低さは如何ともしがたいですなぁ・・・。射撃位置につける時間も他国に比べて短いから余計に火力不足を実感する・・・ブローニングの強化はよ(ボソッ)

2981
名前なし 2017/02/18 (土) 12:52:02 e23bc@a3030 >> 2980

SBでも他国機と張り合えると言うかドイツ機相手なら普通に巴戦でも勝てるで(機体によるが)。逆に優秀な視界性・癖のない飛行特性・分かりやすい計器類・使い勝手のいい武装で総合的にはどの国よりも優秀(強さの意味ではなく)だったりもする。SB始める人にはアメリカをお薦めしたいくらいだ。12.7ミリもこれまた優秀で柔軟性があって威力も十分

2982
名前なし 2017/02/18 (土) 13:35:25 3a9ac@516c8 >> 2978

高速時の縦旋回の旋回率はかなり高いでしょ。上昇性能は並だけど、軒並み高高度性能が高いお陰で息切れし辛いから高高度まで達するのは案外早い。M2もしっかり当てれば十分な威力を発揮するし、なにより継戦火力が高いのが良い。アメリカが弱いのは戦闘機で対地特攻しだすバカと、爆撃機で対地特攻しだすバカが多いからだと思うぞ。

2983
名前なし 2017/02/18 (土) 13:44:58 修正 4e2cd@314f4 >> 2982

むしろ旋回するとエネルギーを失いやすくて高速時で真価を発揮する米軍機には縦旋回は悪手じゃないか?(F8Fとかならわかるが)

2989

すまん横旋回のことを言いたかった

2992
名前なし 2017/02/18 (土) 22:39:16 3a9ac@516c8 >> 2982

>>葉1 高速域での旋回性が鈍いって言ってるからそんなことはないって言っただけ  >>木 高速域で純粋な横旋回なんてしないだろ...

2985
名前なし 2017/02/18 (土) 14:15:24 cf0e4@e3c57 >> 2978

昔のアメリカはSB初心者に本当オススメできた国家だが、今のM2は当てても当てても単翼機相手にすら手こずる豆鉄砲だからオススメできん。ましてや断続的に当てることの出来ない初心者なら尚更ね

2996
名前なし 2017/02/19 (日) 10:08:08 dc2b7@3bedb >> 2985

メッサーやフォッケはあれだが、He112a-0なら良くない?自分も初めてのSBはこれだったけど悪くなかったよ?(だいぶ前だから今だとあかんのかな?)

2997
名前なし 2017/02/19 (日) 10:16:31 06bb2@5f6a9 >> 2985

ドイツツリーの大半を占めるメッサーとフォッケがあれなら初心者向けとは言えんでしょ..  He112しか乗らないなら関係ないが、それならドイツの括りで語るのはおかしいし

2998
名前なし 2017/02/19 (日) 11:19:23 5844a@674fc >> 2985

間違った戦い方すると日本軍機にすら手玉に取られるし、腕を磨くという意味ではおすすめかも。

3000
名前なし 2017/02/19 (日) 12:04:59 cf0e4@e3c57 >> 2985

BF109はG-2までかなりの性能だろ、使いやすい照準器もあるしアメリカ相手なら旋回も出来るしスピット相手なら一撃離脱やエネルギーファイトも取れるまさに万能機だよ、それに陸SBも一緒にやるなら枢軸側は連合に対して圧倒的性能の有利がある、アメリカなんてP-40と初心者には絶対扱えないと断言できるP-39でBF109G-2と戦う羽目になるからな。フォッケは700キロで地面に突っ込むのがお仕事だ行け

3002
名前なし 2017/02/20 (月) 10:39:20 修正 06bb2@5f6a9 >> 2985

↑SB初心者向けかどうかの話なんですが...  典型的な論点ずらしやね

3004
名前なし 2017/02/20 (月) 16:56:23 修正 8d657@e3c57 >> 2985

上の話含めての現状ドイツが初心者にオススメ出来ると思うという話や。 アメリカが本当は使いやすい機体性能と武装のはずなのに大戦初期ベルトがAPだらけになったり、頻繁に着火率、威力が変更されたり(MG151も落ち着かせてやれよ)でどうも「今から始めました!」て人にはオススメできなくなっちまった。 まあRBや何やらでアメリカ開発してた人なら、P-38やらコルセアcやらあるだろうから難なくオススメ出来るけどさ。SB始めた頃は弾数と着火マンで本当助けられたのに悲しいなぁ...

3008
名前なし 2017/02/20 (月) 20:52:11 06bb2@5f6a9 >> 2985

まあ、必死こいてレス返してくれてるのに悪いけど、SBでメッサーフォッケに乗ったことないのはよくわかった。初心者じゃスピット相手に一撃離脱もそううまくいかない上に、失速反転も含むエナジーファイトを高翼面荷重のドイツ機でするのは、素直にできちゃうアメ機の比じゃない難しさですから。

3009
名前なし 2017/02/20 (月) 21:04:19 修正 8d657@e3c57 >> 2985

メッサーはそんな難しい機体じゃないだろ...フォッケは同意だけど。それに米軍の機体が性能的にトンがった所のない使いやすい機体が多いのは知ってるんだよ、でも火力と速度を含めた全体的に優秀でスピットやyakのような癖のない機体がHe112A-0ルートからのメッサーG-2までしか思い浮かばないんだ。癪に触ったなら謝るよごめんね。

3010
名前なし 2017/02/20 (月) 22:03:23 06bb2@5f6a9 >> 2985

まあ多分初心者の定義が異なってたのかな。ドイツ機はほんとの初心者には癖が強いということを言いたかった

3011
名前なし 2017/02/20 (月) 22:16:14 60734@e273c >> 2985

よし二人共、服脱いで握手しよう()

3001
名前なし 2017/02/20 (月) 10:16:26 acfc7@ca2ef >> 2978

米軍機は絶望的に重すぎる。一撃離脱向きだろうけど上昇率もそこまで高くないし、水平での加速もよほど高高度じゃないと微妙なのがキツい。

2999
名前なし 2017/02/19 (日) 11:40:44 60734@e273c

今までM2の精度と弾数に頼ってトリガーハッピーになってたけど・・・タップ撃ちって最高やな!。当たり前だけど、やっぱりM2特有の精度を生かして、纏まった弾を撃ち込むって大事なんやなって。

3003
名前なし 2017/02/20 (月) 11:41:20 60734@e273c

ジャンボ76mmは虎と一緒のBRで良くない・・・?

3006
名前なし 2017/02/20 (月) 20:16:50 f3f0f@ad4f5

ランク4の米英戦車のBRは1〜2段階下がるべき。対独でこちらは弱点狙撃(しかも場合によっては加害力の貧弱なAPCRで)を強いられるのに向こうはこっちのどこを撃っても抜けるっていうのはおかしいでしょ。

3007
名前なし 2017/02/20 (月) 20:32:05 修正 6e22c@80bcc >> 3006

言われてみると側面回り込むのが当たり前になってるが正面から抜けないって結構厳しいよな

3020
名前なし 2017/02/21 (火) 22:03:28 26f90@eb106 >> 3007

側面まわらなきゃ対抗できないから側面まわってるだけだもんな。独戦車は正面からも側面からも戦える。

3025
名前なし 2017/02/22 (水) 16:29:27 6e22c@2aaf2 >> 3007

慣れって恐ろしいな

3012
名前なし 2017/02/21 (火) 12:57:29 f88a8@50374 >> 3006

英戦車乗ってるけど相手の戦車は抜けるし、車両性能自体はBR相応で優秀なんだ。でも加害がね…リロード速度速いとはいえ炸薬ある砲弾と比べるとね

3014
名前なし 2017/02/21 (火) 14:37:10 30d34@e273c >> 3012

ワイ、シャーマン乗り、正面から抜けると聞いて裏山。炸薬あるじゃんって言われても炸薬マシマシのM61なんて弾かれるし、結局の所、APCRに頼る模様。

3017
名前なし 2017/02/21 (火) 16:45:15 f88a8@d8bb4 >> 3012

ファイアフライが下がったんだ。76mmシャーマンが下がる希望は残ってる

3019

でもまぁ5.3という苦行の中で、活躍出来たマッチって凄く気持ち良いモノになるんで、下がったら下がったで、寂しいかなぁ。ただジャンボェ・・・ジャンボ(76mm)は苦行とかいうレベルじゃない気がするゾ!

3013
名前なし 2017/02/21 (火) 14:17:40 80476@34692

米軍ジェット攻撃機って何がありますかね?攻撃機ツリーがランク4で止まってるのはもったいない

3015
名前なし 2017/02/21 (火) 14:45:21 30d34@e273c >> 3013

A4?(54年飛行)、でも実際、F84Bに爆装すれば、それはもうジェット攻撃機なんじゃ・・・って無粋だなHAHAHA★

3016
名前なし 2017/02/21 (火) 14:54:51 8d657@e3c57 >> 3013

A-4だな あれカッコいいよなあ本当カッコいい出して?(届かぬ思い) なんかレシプロエンジンとジェットエンジン積んだジェット艦載攻撃機みたいなのあった気がする 年代は知らんけど

3018
枝1 2017/02/21 (火) 16:48:40 修正 30d34@e273c >> 3016

A2Dスカイシャークの事かな?ターボプロップを積んだA1スカイレーダー的な機体(50年飛行)。(追記・ターボジェットエンジンとターボプロップエンジンを組み合わせたA2Jなる機体があるそうな)

3023
名前なし 2017/02/22 (水) 12:43:01 af277@d1449 >> 3016

サヴェージいいよね…混合動力機はロマン 爆装5tであんまり速くないから陸戦なら活躍できるかも

3024
名前なし 2017/02/22 (水) 15:59:42 55f0b@321e0 >> 3013

AJ(A-2)とA-4は出てるのにA-3ちゃんがでてないやん!でもこの辺の米艦載機は戦闘機も攻撃機もいっぱいいるけど、ほとんどがアフターバーナーあるから現状の縛りでは実装できないんやな...(A-4は年代でもアウトだけど) つまり実装できてもAJ-1,AJ-2まで

3026

あれ?もしかしてJ57のP-6,P-10ってA/B無しか!てか普通に考えてあの形でA/Bつかわないよなw じゃあA-3も実装可能性あるやんヤッター!エド・ハイネマン万歳!

3021
名前なし 2017/02/22 (水) 10:00:48 8603f@1670c

T29のお供にm26e1かT28の購入を考えているんですがどちらが良いですか?

3030
名前なし 2017/02/22 (水) 18:35:31 169ad@930d1 >> 3021

M26E1もT28も両方持ってるけどABなら戦闘スタイルにもよるけどM26E1の方が自由度が高いから使いやすい印象。T28入れて105mmを2両そろえたぜ!ってやってもいいけど足や俯角がなぁと悩まされるのよね。あと、T28には是非とも草を生やしたいから草のお金もあった方がいいと思うし。というわけで私は取り合えずAB戦のT29のお供にするならM26E1をお勧めするよ

3031
名前なし 2017/02/23 (木) 12:07:48 8603f@3177e >> 3030

なるほどなぁ じゃあスパパ T29 m26e1で組んでみます

3022

ついに愛しのスパパシを手に入れたぞ!徹甲榴弾だけGEでとばして、1日で100両以上撃破してやったぜ。でも味方からはこいつに乗ってるってだけでお荷物扱いされるという…  

3028
名前なし 2017/02/22 (水) 16:33:40 修正 6e22c@2aaf2 >> 3022

弱いっていうか見掛け倒しな装甲で要求RP、購入費が高いからなぁ…砲は90mmだし抜ければ強い、正面からの貫徹保険あるし パーシングの後ろなら何も言うことなかったかも

3029
名前なし 2017/02/22 (水) 18:16:12 0bc19@e273c >> 3022

それじゃ市街地で正体不明の重戦車撃破しようぜ!

3032
名前なし 2017/02/23 (木) 16:58:30 7e841@81872

アメ機のブローニングは何か特別なもんでも入ってんのか? ドイツで30mmで何処撃とうがなかなか落ちなかった重爆撃機(B29、ハリファックス)がサンボルで主翼撃ちまくったらあっという間にBBQできた…なんでや!

3033
名前なし 2017/02/23 (木) 17:42:17 82b31@3fdba >> 3032

昔から言われてるけど重爆には榴弾で羽へし折るより焼夷弾で燃やす方がいいからじゃな?

3034
名前なし 2017/02/23 (木) 17:48:10 04fbb@0ac42 >> 3032

焼夷弾マシマシの代わりに運営のおもちゃとしていじくられまくって着火率と威力コロコロかわる。そういう意味では特別な機銃やね。

3036
名前なし 2017/02/23 (木) 18:03:32 07998@e273c >> 3032

まぁでも大戦初期から終戦、更には戦後と陸軍機からなるツリーでは、ジェットになっても御世話になるという性質上、調整は難しいんだろうなぁ。

3037
名前なし 2017/02/23 (木) 22:16:53 5b5de@d0d3c

BR下がって陸4.7がかなりいい感じになってるね。M6とジャンボが強い強い

3038
名前なし 2017/02/23 (木) 22:26:55 07998@e273c >> 3037

76mmシャーマン......