WarThunder Wiki

Ki-44-II hei / 1274

1307 コメント
views
7 フォロー
1274
名前なし 2024/02/03 (土) 08:06:48 7275f@a8789 >> 1272

1941年に行ったBf109Eとの模擬空戦で総合的に上回って、ドイツ軍パイロットから「パイロット全員が二式単戦を乗りこなしたら日本は世界最強の空軍を手に入れる」と言われた位だからポテンシャルは相当だろうな。改良にもたついた結果事実上の発展形である四式戦が登場したからパッとしない結果に終わったけど、少し風向きが変わっていたら大活躍だったかも知れん

通報 ...
  • 1276
    名前なし 2024/02/03 (土) 12:09:36 修正 8b74f@ab8fd >> 1274

    その模擬戦では一撃離脱を繰り返すBf109に「これでは模擬戦にならない!」と抗議したとの話も。一撃離脱は戦闘機の戦い方じゃないと本気で思ってたんだろうなぁ