WarThunder Wiki

Ki-44-II hei / 1277

1307 コメント
views
7 フォロー
1277
名前なし 2024/02/03 (土) 13:08:32 700ff@be85a >> 1272

大型空冷エンジンを搭載するにあたっての空力処理も戦後知識の後だしジャンケン(当時は判明してなかった)だけど紡錘形よりも優れた最適解だったしね。結局は運用側の熱意や理解が不足していたが故に熟成に力(リソース)が入れられなかったということですかね。惑星では当の日本にあまり理解されなかった実力が発揮できたということかな。流石は糸川博士の最高傑作

通報 ...
  • 1280
    名前なし 2024/02/03 (土) 16:13:51 69317@4f5b3 >> 1277

    キ44が持っていた悪癖を解消するには全面的な改設計が必要と言う判断があったので、キ44の熟成を進める(手を入れる)よりかはそちらの方を優先していますね。その全面的な改設計がキ84に繋がっていくわけですが。