WarThunder Wiki

IJN Yamashiro

43 コメント
views
7 フォロー

IJN Yamashiro用コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/IJN Yamashiro

cicada
作成: 2023/11/05 (日) 11:23:08
通報 ...
1
名前なし 2023/11/11 (土) 13:09:12 77713@05363

日本の戦艦の処女コメが頂けるなんて光栄で嬉しいほな、イターキマス (パクッw

2
名前なし 2023/11/11 (土) 19:49:02 6745a@3dece >> 1

最高にキモい(褒め言葉)

3
名前なし 2023/11/11 (土) 20:38:31 e9360@d1a38 >> 1

おいおい、山城が軽蔑する目で見てるぞ。

4
名前なし 2023/11/11 (土) 20:40:04 f0bc0@3557a >> 1

山城の処女がキモオタに食われちゃった🦄

5
名前なし 2023/11/11 (土) 21:21:45 6ac34@4a682 >> 1

こんなのに食われるとは不幸だわ…

6
名前なし 2023/11/12 (日) 00:00:04 b355c@83e73

この子の8cm高角砲は時限信管無しなのですか?

7
名前なし 2023/12/14 (木) 20:13:05 8e7e9@45ba1

8cmが機銃なのか…(喜)

8
名前なし 2023/12/17 (日) 23:59:07 4e31c@d16b4

ECでの金策に使えるだろうか…

9
名前なし 2024/01/09 (火) 10:00:56 5b6b6@099e1

これ6.7なのはなぜなんですか?

10
名前なし 2024/01/09 (火) 15:16:46 26860@49196 >> 9

課金優遇じゃないかな。しばらくしたら7.0になると思うよ。日本戦艦はちょっとBR優遇されても弱いんで意味ないけどね、誰も乗ってないし

11
名前なし 2024/01/09 (火) 19:32:08 修正 b1118@20132 >> 10

課金兵器は戦績が悪くなりがちでそれが理由でBRが低くなったり比較対象がいないせいで低すぎるBRで実装されるというのは知ってましたが実装当初から課金を理由に差をつけてるのは初めて聞きました。そんなのあるんですね(木)

12
名前なし 2024/01/10 (水) 23:50:42 d8e72@73894 >> 10

いや、同じ扶桑型でも、山城は扶桑よりも対空が圧倒的に弱いわけだし、BRで差別化されるのは不思議な話ではないよ

13
名前なし 2024/01/11 (木) 03:09:09 1051d@7438e >> 10

扶桑と比べたら対空火力もそうですし徹甲弾の貫通力も少し低いですよね。ただ日向と比べると対艦火力はほぼ同じ性能で対空火力もあってないようなもの、装甲がこちらが若干薄いかなーくらいでBR差つくほどじゃないように思えるんですよね……何か他にありますかね?

14
名前なし 2024/01/11 (木) 07:23:02 3f289@d1f94 >> 10

最高BRの課金艦は実装できないので6.7になってるだけやで。性能的には7.0レベルなのはまちがいない。

15
名前なし 2024/01/11 (木) 08:19:38 1051d@8e88d >> 10

そういうことなんですね!ありがとうございます!

16
名前なし 2024/01/15 (月) 23:19:26 d42c6@6a179

艦橋の寂しさというか見るからに初期型というか…

17
名前なし 2024/02/09 (金) 01:39:37 d9a59@15b34

この子買おうと思ってるんですけど、現状日7.0でおすすめの子と日海の戦い方を教えて欲しいです

18
名前なし 2024/02/09 (金) 23:25:31 e5a91@210c3 >> 17

辞めとけコメント何もついてない時点でこの船産廃どうかどうかもう察しやろ。

19
名前なし 2024/02/09 (金) 23:28:58 修正 a0e8b@e988d >> 18

本当に産廃な兵器だと買うよう勧めるコメントが来るからこの兵器は産廃じゃないってことか

20
名前なし 2024/02/10 (土) 00:06:21 ad639@223ba >> 18

どういうとこが産廃なのか聞きたい

21
名前なし 2024/02/10 (土) 00:14:51 e5a91@210c3 >> 18

好きなら買えばええじゃん。俺は半額でも買う価値なかったと思うだけで まぁプレ垢30とBR3000貰えて5000DPならいいんじゃね?船の性能にその価値あるかどうか置いといて あと海戦やってるならわかるけど過疎りすぎて6以上はマッチしないぞ

24
名前なし 2024/02/10 (土) 01:03:06 修正 9e422@2315c >> 18

6.7で日向とほぼ同じ性能の船使えてSLとRPにもボーナス入るのに産廃扱いは草。これでプレ垢とGEついてきて4600DPなら十分すぎるほどお買い得だよ。あと全鯖チェック付けとけば過疎なんざ大して気にならんぞ そもそも日本語おかしかったりGEとBRの区別ついてなかったりしてるが大丈夫かこの人

25
名前なし 2024/02/10 (土) 01:50:57 修正 83d9c@223ba >> 18

だからこの船の性能のどの部分に価値がないと感じるんですかって聞いてるんですけど。半額でも買う価値を感じないというのは具体的にどの部分ですか?あと他国の7.0でプレイしてるから知ってるけどABもRBも普通にマッチするよね

26
名前なし 2024/02/10 (土) 03:53:09 修正 63c6e@1cc25 >> 17

日本海軍というより戦前型戦艦含めた戦艦基本的に島の影に隠れたり友軍AI艦の後ろに陣取って重巡洋艦をボコるのがおすすめ 副砲の15cm砲は発射レートに優れているから主砲を撃ったらSNSタイムに入らずに副砲で間髪入れずに攻撃していれば活躍できますよ 海軍でBRが1段上がると性能も大きく変わってくるので7.0ではなく6.7の編成を用意した方が厳しい戦いを強いられる確率が減ります 魚雷については正直いらないですが何かの拍子に敵船団へ突撃に成功し縦横無尽に暴れまわる際にあると便利だったりするので6.7トップマッチの試合の際は持って行ってもいいかなは思います あと某映画じゃないですけど戦艦は簡単には沈まないので敵陣地に向かって一直線に突撃して被害担当艦をしながら副砲で付近のAI艦を沈めつつスコアを稼ぎ沈んだら橘花や流星を出すという手もありではあります

32
名前なし 2024/02/11 (日) 06:22:20 d9a59@66d69 >> 26

回答ありがとうございます アドバイス通り動いたらかなり稼げましたこのまま金剛まで走り切りたいと思います

33
名前なし 2024/02/11 (日) 11:19:23 4d01e@d7539 >> 17

使ってても相手してても弾薬庫誘爆しまくるから戦艦に狙われたら基本沈む。とはいえBRが6.7だから巡洋艦と当たりやすいのと、日向より艦首の装甲が厚いから多少誘爆しにくいから悪い船じゃなかった。日海進めるなら買って損はないと思う。RBに行ってSAPでAIの巡洋艦ボコって戦艦に狙われない立ち回りすれば普通に稼げるよ 金剛あたりまで進んだ人は買わなくていいんじゃないかな…

27
名前なし 2024/02/10 (土) 10:36:35 42932@86809

セールで買いましたが日向と一緒でヘレナが湧いているとどんどん人員が減らされる。開発や稼ぎなら妙高が良いと思う

28
名前なし 2024/02/10 (土) 15:34:49 e5a91@210c3

そもそも日本戦艦扶桑以外弱いし、その中でも日向が断トツにが弱いだろw何で弱いかは使えばわかるし調べれば弱い理由が幾らでも出てくる。しかもこの船は日向よりも打たれ弱いんだから要するに課金バージョンの粗大ゴミ。扶桑の課金バージョンが出たなら話が別だけどね。あとSA以外のPING300前後だけどwまぁラグににしないならいいんじゃない?

29
名前なし 2024/02/10 (土) 15:47:29 3f289@d1f94 >> 28

伊勢「どうして…」

30
名前なし 2024/02/10 (土) 15:49:43 296a2@f84a2 >> 28

繋げて…

31
名前なし 2024/02/10 (土) 17:37:30 31269@65491 >> 28

「調べれば出てくる」これちゃんと説明できない人の常套句だから使わない方がいいよ

34
名前なし 2024/02/11 (日) 12:21:00 修正 fc76d@79000 >> 28

打たれ弱いのはシャルン以外全部同じだぞ。そもそも木はリスポーンのタイミング含め立ち回りが悪いだけでは?APは大遅延信管でSAPは炸薬量多めで装填速度も悪くない主砲が12門あるんだから、それを長時間使える立ち回りしなきゃ。

35
名前なし 2024/02/11 (日) 13:17:24 31269@f6a06 >> 34

そもそも買ってるかすら怪しいけどね、この木主

36
名前なし 2024/02/11 (日) 15:33:33 cb162@98890 >> 34

ゴミとか言い出す木主擁護したくないけど正面隔壁の薄さによる縦抜き爆沈について言いたいんじゃない?扶桑だけは硬いし。まあ火力あるし日向よりは体感硬い気がするから普通に良いと思うけどね山城

37
名前なし 2024/02/25 (日) 21:42:07 61805@ba19b

滅茶滅茶すごい酷評されてるけど今のところ過疎ってるのもあって普通に稼ぐことに関しては出来るし今だと普通に強いと思うんだけどみんなはどうなんだろうか。逆ににこいつでやっと開発できた扶桑はほぼ新品状態から一斉射で爆散轟沈したからマジでこっちのがつよくね?っておもってしまったんだけどこれはただの偶然なの?🤔

39
名前なし 2024/02/25 (日) 23:50:25 修正 26860@49196 >> 37

12門ある戦艦が弱いわけないさ、装甲はちょっと難があるとこもあるけど使い方次第で上手く立ち回れば大丈夫

40
名前なし 2024/02/26 (月) 00:37:29 修正 e87a9@80d60 >> 37

酷評してるのは使い方が雑な人だぞ。リスポーンのタイミングから立ち回り考えてればそう簡単には死なない。弱点バレてる相手も操艦でこっちが弾薬庫抜くための時間は作れるし、戦艦相手は12門を活かして先手取って優位な状態から殴り合いスタート出来るようにするだけでもだいぶ違う。

41
名前なし 2024/04/08 (月) 12:22:46 d8e3a@771d2

なんか粗大ごみとか言われてるしちょっと不安だったけど下手くそな俺でも稼げてるし買って良かったわ弾薬庫はめちゃくちゃ抜かれるけど

42
名前なし 2024/04/08 (月) 14:15:48 988a1@27a01 >> 41

抜かれやすい反面門数から来る弾薬庫の抜きやすさは異常だからね...金剛の8門に比べ12門の火力が優秀過ぎる

43
名前なし 2024/04/28 (日) 19:23:03 623ac@ff410

エース化するまで乗ったので感想を(AB)