ひよこと愉快な仲間たち

スパルタ戦レポート 2016.10.17~2016.10.29 / 4

33 コメント
views
1 フォロー
4
マロン 2017/10/10 (火) 07:09:42 修正

ulalaが難癖をつけて停戦に応じない間にも 襲撃と村剥がしがやまないので、
とりあえず幹部以外のメンバーを同盟から離脱させる措置を取りました。
あまりアクティブでない人が数日ぶりにインした時、根こそぎ村を剥がされてたらかわいそうですし・・・

「追放と同時に招待状を送るので自己責任で戻ってください」と全員メールで説明し、
一人一人を離脱させながら招待状を送りました。

それに対して、ulalaはこんなことを言ってきました。

  「ひよこさんは今月嵐の島がんばってくれてるようだから、
   1位取るのを条件に停戦してもいいかな~と思ってたんですけど、
   メンバー逃がして戦争準備?
   なんかすっきりしないですね~
   このままでは和平は難しいですね」

当初「にくきゅうさんの衝突はスパイを送っていたからわざとだ」
という理屈で謝罪を受け入れようとしなかったのに、
今度は「メンバーを逃がすなんて戦争準備しているのか?」
がらりと論点が変わりました。

 謝ってるのを聞かずにとてぽうが村剥がしをやめないからメンバーを逃がしたのにずいぶんな言い草で
 キッカケなどどうでも良かったわけです。

同時に「停戦の条件は嵐で1位を取ることだ」と。

その月のひよこ団は「嵐5位を目標にみんなでモアイをゲットしよう」とがんばっていたのですが、
モアイが欲しかっただけですよ。
なんでスパルタなんかのために必死で1位とらないといけないんですか。
ムリ。それに嵐で1位なんてとったら、JOKERさんとスパルタの争いに首突っ込むことになります。
それはそれでひよこ団が窮地に立たされそうじゃありませんか。ないわ~

「戦意なんかありません、とにかく衝突事故の事はお許しを~」と謝罪の姿勢継続。
でも、嵐で役に立たないんだったら知らないとばかりにulalaの返事がここで途絶え、和平交渉が暗礁に乗り上げました。

通報 ...
  • 6
    マロン 2017/10/10 (火) 07:18:53 >> 4

    ここまでのまとめ
    燃やされ、村を剥がされながら無抵抗で謝るひよこ団に対し、
    停戦なんかしたくないulalaが言った難癖は

    最初は
    「にくきゅうがスパイを送った。衝突はわざとじゃないのか」
    次が
    「ひよこ団はメンバーを同盟外に逃がして戦争準備してるんじゃないのか」
    そして本題が
    「嵐の1位取るのを条件に停戦してもいいかな~と思ってたんですけど」
    です。

    うん、メンバー逃がして規模縮小したら、嵐でJOKERから1位を取るのに利用できなくなるから気に入らなかったんですね。
    ひよこを恐喝して、現在のクランみたいにJOKERの対抗勢力を集合させて戦う同盟に育てようとしてたんですね。
    1年経って振り返ると、クリアーです。