ひよこと愉快な仲間たち

ひよこ便り

35 コメント
views
1 フォロー

ひよこ団の みなさまへ
 チャットも ぜんいんメールの「おしらせ」も どんどんながれて きえてしまうので
 だいじなニュースは けいじばんでも おしらせします。
ひさしぶりに インしたときは 「ひよこニュース」を チェックしましょう(´-ω-`)ノシ  

マロン
作成: 2016/11/19 (土) 09:18:24
最終更新: 2024/02/01 (木) 11:47:52
通報 ...
  • 最新
  •  
5
マロン 2017/02/12 (日) 22:06:19

ひよこニュース2/12

ひよこ団の掲示板では、多くのゲームの攻略情報が掲載されていますが、スレッドの色んな場所にタイトルと無関係な情報が書きこまれており、せっかくのノウハウが必要な時に参照しづらいと常々思っておりました。

そこで、このたび「城づくり」「守備」「イベント攻略」などのテーマに振り分けながら、整理・再編集を進めていく事にしました。
マロンの勘違いで間違った情報を残してもいけないので、再編集したゲーム攻略情報を連載【ひよこ塾】として全員メールしていく予定です。(不定期)

ゲーム内の掲示板は字数制限があるので、ひよこ塾の内容がまとまったら少しづつzawazawaで皆さんが必要な時に参照しやすいようにアップしていきます。どうぞよろしくお願いします。

ひよこ塾塾長 maronyamamura

6
マロン 2017/02/19 (日) 13:30:22

ひよこニュース 2/19

今日からしばらく、マインド同盟様からuuuu7さんが遊びに来ています。
1週間ほど遊びに来たいとお申し込みがありました。
やっしーさん、ようこそ~歓迎します(´-ω-`)ノシ

7
マロン 2017/02/23 (木) 10:39:39

ひよこニュース 2/23

昨日、なにー7様がおためし入団でひよこ団に入団しました。
なにー7さん、歓迎します。よろしくお願いします^^

8
マロン 2017/03/04 (土) 23:56:02

ひよこニュース 3/4

zawazawaに、にゃんこさんがあたらしいトピック「装具セット」を建ててくれました。
シーズンイベントや嵐イベントで手に入るユニーク装具セットをレベル10まで職人で磨いて城代や司令官に装備させたら どれぐらいのスペックになるのか画像つきで紹介されています。

ユニーク装具を集める参考に よかったら見に行ってみてください^^
zawazawaはメンバー登録していなくても閲覧できますが、「装具セット」はメンバー専用スレッドです。
まだの人はついでにメンバー登録もどうぞ~

ひよこと愉快な仲間達
http://zawazawa.jp/piyopiyo//

9
マロン 2017/03/06 (月) 15:47:58

ひよこニュース 3/5(その1)

フレッシュ同盟との戦争について

きょう、フレッシュから宣戦布告されたとシステムメールが届き、ビックリしたメンバーさんもいるかもしれません。ひげ男爵が対応してくれたのですが、フレッシュの「レティシアドラクレア0816R」というメンバーが勝手に他同盟に宣戦布告しちゃったみたいで、その後始末で大変だとのことでした。
事情が分かったので、無条件で停戦することになり現在のステータスは中立に戻っています。

10
マロン 2017/03/06 (月) 15:48:23

ひよこニュース 3/5(その2)

白の騎士団との戦争について

「白の騎士団」っていう同盟と戦争になってるけど、なに?
と思っている人もいるかもしれません。
2/26に、この同盟のリーダーというか唯一のメンバー「ホワイトナイト」というプレーヤーが急に宣戦布告してきました。
無視していると、今度は中立リクエストを送ってきました。
あつかましいことに、ひよこ団に対して50パーセントの貢物を要求する和平提案です。
もちろん却下し、引き続き無視する方針です。
春になると 変な人が ふえますね・・・

11
マロン 2017/03/06 (月) 15:48:50

ひよこニュース 3/5(その3)

クランさんとの戦争状態については、にゃんこさんが全員メールしてくれましたが基地の燃やしに協力してほしいと依頼がありましたので 攻撃しやすいように戦争ステータスにしています。
燃やす基地は同盟ブックマークされていますので ご協力いただける方はよろしくお願いします。

12
マロン 2017/03/06 (月) 15:52:54 >> 11

燃やしが完了したようです。ご協力くださった皆さんありがとうございました。

13
マロン 2017/03/06 (月) 18:11:16

ひよこニュース 3/6

本日Roma Anticaさんから基地燃やし依頼があり、夕方から戦争ステータスになっています。
燃やす場所は同盟ブックマークされていますので、できればご協力お願い申し上げます。
クランさんといい、続きますね~

14
マロン 2017/03/17 (金) 13:28:42

ひよこニュース 3/16

JOKER同盟様と協定を結びました(´-θ-`)/ワーイ

15
マロン 2017/07/30 (日) 16:17:28

ひよこニュース 7/30

JOKERさんから
「スパルタの攻撃が激しそうですね。
いっそのこと全員でこちらにきませんか?」
という、いわゆる吸収合併のお話がありました。

スパルタの度重なる嫌がらせにもめげずにひよこ団に残ってくれた筋金入りのマイペースな皆さまですので、
全員一致でJOKERさんにジョインするというのは難しいかもしれません。

が、もし「このまま無抵抗でスパルタに叩かれ続けるのは嫌だ」
「JOKERさんのほうに行ってスパルタともうちょっと積極的に戦ってみたい」という方がおられましたら、
マロンまでメールください。

16
マロン 2017/08/31 (木) 11:55:33

ひよこニュース 8/31

本日、JOKERのsyadoさんがひよこ団に来てくれる予定です。
syadoさんはエンパイア日本サーバーでも最もパワフルなプレイヤーのお一人として有名ですので チャットでお話できるのは珍しい機会です。
時間は未定ですが、タイミングよく会えた人はぜひお声掛けしてみてくださいね^^
きっと良い刺激を受けられる事と思います。

17
マロン 2017/09/25 (月) 18:39:16

ひよこニュース 9/24

プルコギ122さんが本日からひよこ団におためし入団で遊びに来てくれています。
プルコギさん、ようこそ(´-ω-`)ノシ

18
マロン 2017/10/19 (木) 09:31:13

本日 夜明け前に フレッシュ同盟から宣戦布告され戦争状態になっています。
宣戦布告したのはフレッシュの雇用担当ozuma氏(Lv62 権力55223)。
盟主のmokuchan氏(Lv70 権力817k)と次官の だめ氏(Lv70 153k)からの連絡は今のところありません。

たぶん荒らしだと思いますので無視します。
メンバーさんで もし「攻撃された」という人がおられましたらレポートお願いします。

19
マロン 2017/10/20 (金) 12:11:53 >> 18

ひよこニュース 10/20

フレッシュのmokushan氏から和解提案があり、戦争が終わりました。

21
マロン 2017/12/15 (金) 17:41:53

ひよこニュース 12/15

先週からekimade60さんが新しく仲間に加わりました。
ekimade60さん ようこそ(´-ω-`)/ 歓迎しま~す

22
マロン 2018/01/12 (金) 15:55:35

ひよこニュース 1/11

本日より light rightさんがおためし入団で来てくれています。
light rightさん ようこそ(´-ω-`)ノシ 歓迎します

24
マロン 2018/01/19 (金) 19:36:47

ひよこニュース 1/19

JOKERのsyadoさんが近々、遊びに来てくださるかもしれません
久しぶりのセレブなお客様です(´-ω-`)/ワーイ
日時は未定ですが、招待状をお送りしていますので 皆さんよろしくお願いします。

25
マロン 2018/01/24 (水) 16:52:06

ひよこニュース 1/24

今日、クランのaaa86さんが遊びに来てくれました。
aaa86さん、ひよこ団にようこそ(´-ω-`)/ 歓迎します

26
マロン 2018/01/25 (木) 10:43:04

ひよこニュース 1/25

本日、新規加入の申込みいただいた四天王さんをおためし入団でお迎えしました。
四天王さん ようこそ(´-ω-`)ノシ 歓迎します

27
マロン 2018/01/25 (木) 19:55:42

ひよこニュース 1/25

お客様が多くて嬉しい今日この頃です
本日、「自由と平和のパラダイス」同盟のリーダー メガヘラクロスさんから
いろんな経験を積み今後の同盟運営に活かしたいと、外遊のお申込みがあり
1週間ほどの予定で滞在していただくことになりました。
メガヘラクロスさん ひよこ団へようこそ(´-ω-`)ノシ

28
マロン 2018/03/05 (月) 09:46:05

ひよこニュース 3/5

先週末から おためし入団で界王神さんとtawagoto3さんが来てくれています。
界王神さん、tawagoto3さん、ひよこ団にようこそ^^ 歓迎します。

29
マロン 2019/08/01 (木) 08:09:42

ひよこニュース 8/1

【譲渡可能基地のお知らせ】
高台食料基地 557838
高台石基地 580778
高台木基地 580736

飛翔さんが引越しのため、近々3つの基地を放棄されます。
もし、放棄予定の基地を譲り受けたいというかたがおられましたら遠慮なくお申し出ください。
一応期限を8月4日日曜日までとさせていただき、それ以降は基地を放棄していく予定です。
ひよこメンバーの希望者が優先ですが、同盟外の人にも譲渡可能です。

ただ、基地の放棄には時間がかかり、基地を燃やす時間や占領の時間もかかりますので、引き受け希望の場合は、まずは飛翔さんご本人または盟主・次官までメッセージをください。

30
マロン 2019/08/02 (金) 13:32:26 >> 29

追記:ご本人より、基地の引き受け希望は8月10日頃まで待てるとの事です。それ以降は基地の放棄に入る予定なので引き受け希望の方がおられましたら間に合うようにご連絡ください(_ _)

31
マロン 2019/10/06 (日) 18:08:09

ひよこニュース 10/9

9月・10月は6人の新しいメンバーを迎える事ができました。
幻影さん、尭雲さん、水川優弥さん、
おはし1さん、titanさん、羌鬼さん(以上入団順)

歓迎します。どうぞよろしくお願い申し上げます。

32
マロン 2019/11/11 (月) 10:58:00

ひよこニュース 10/20

10月に入り、新たに3人のメンバーを迎えることができました。
player698683917さん、Trumpさん、あるのさんです。
ひよこ団にようこそ(´-ω-`)/

33
マロン 2019/11/11 (月) 11:05:40 修正

ひよこニュース 11/11

9月、10月はありがたいことに新メンバーの加盟が相次ぎましたが、
新メンバーのうち、おはし1さんは詳しい事情は不明ですが「故郷の同盟に戻る」
との事で脱退されました。
また、水川優弥さんが調達村の占領でhappy同盟様と衝突し、
幸いトラブルにはならなかったものの、ご本人は脱退してしまいました。

これをきっかけにhappy同盟次官choco8様より協定の打診がありました。
とくに反対意見もなかったので、
11月10日、盟主ベルガリオン様から正式にリクエストを頂き協定締結しました。

34
マロン 2024/02/01 (木) 11:54:18

【ひよこ便り 2/1】

節分の候、皆さまお変わりありませんか。

我が家では子どもたちが受験真っ最中なのでempireはほどほどに心がけています。気が揉めますが、がんばるのは本人なので、とにかく栄養のあるものを食べさせて元気に試験に臨めるように、と日常のサポートに徹しています。

ひさしぶりに見ると、ひよこ塾とかアップデートに全く対応できてないですね(´-ω-`;)すみません!
古い内容になっちゃいましたが、懐かしいので残してます~

先月は、ひよこ団がラブライバーあいかつおじさんという同盟から攻撃されておりましたが、あちこちを攻撃している熱心な人達らしいです。メンバーさん達も困っておられるのではないでしょうか。
何もお力になれず申し訳ありません。

見れば草食系の私たちと全然違う熱心そうな人達です。
思うに、遊びたいから攻撃してくるわけで、反撃したり必死に対応すればするほどややこしく拗れていくのが目に見えてます。

同盟としてはできるだけ刺激しないようにして、はやく他の遊び相手を見つけてくれたらいいな~ という感じで静かにしている方針です。
といっても戦争ゲームですので、個人的な応戦、反撃、報復を禁じるものではありません。

マイペースにしたい人はハトが楽ですし、ハトがお好みでない場合は他同盟に移籍するチョイスもあります。平和になったら再入団も歓迎ですし、各自のスタイルに合わせ、無理のないようにしてください。

いまだ寒い毎日が続きますが、ベランダでは水仙やムスカリ、チューリップの球根達が芽を出し、春がすぐそこまで来ているのを感じます。

季節の変わり目ですので、皆さまもお風邪など召しませぬよう、くれぐれもご自愛ください。

マロン

35
マロン 2024/02/01 (木) 12:30:28 >> 34

画像1