ひよこと愉快な仲間たち

連載【ひよこ塾】 / 38

47 コメント
views
1 フォロー
38
マロン 2019/01/09 (水) 12:32:08 修正 >> 34

たくさんの村を維持するのにもローカルルールは便利です。
クエストでは「調達村を奪え」などと出てきますが、ローカルルールのおかげで犬一匹駐屯させているだけで所有権を主張できるからです。
かつてひよこ団に戦争を仕掛けてきたスパルタ王国を操作する人達は、スパルタを使って目障りな相手同盟の村を剥がさせます。
「防御兵を置いて守らないと村を維持できない」というのはスパルタと戦争状態のひよこ団にとって、どうしようもないデメリットで、村を集める業績もコンプできません。
そして「とてぽうさんの恩赦」をエサにアクティブな人を味方の同盟に引き抜いてきました。
(剥がしてポイ捨てされた村は身内に回収させます)

ところが、最近は村コインで購入できる「個人の調達村」というものが新設されて、この辺の不公平感も解消されました。個人の調達村は奪われる心配がないし、公共の調達村よりポテンシャルが高いのです(´-ω-`)/
プレイヤー達の傾向に合わせてゲーム環境が改善されていく、オンラインゲームの面白いところです。

私は粘着攻撃や弱い者いじめなんてやったことありませんし、怖がりなのでふつうの対人戦すらやらないのです。
「その村は剥がされた村なので返してください」と言ってこられたら「あ、そうですか。」と普通にお返ししますし
ローカルルールよりも良識に従うので充分だと思っています。

通報 ...