単に追加するだけならそれで良いんだけど「6番のエネルギー回復の効果は薄い」って断定して書いちゃってるし、コメ欄でも回復入れてる人を結構見かけるからこの記述はどうなんだろって話をしたかった。
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単に追加するだけならそれで良いんだけど「6番のエネルギー回復の効果は薄い」って断定して書いちゃってるし、コメ欄でも回復入れてる人を結構見かけるからこの記述はどうなんだろって話をしたかった。
確かに今の記述はEN回復はオススメしないみたいな記述にも感じるかもしれないンナ、ひとまずはEN回復下げ気味の記述じゃなくて掌握でも回るよ的なポジティブな表現にしとくンナ
オススメ欄に攻撃%が載ってるのに回復が載ってないとこにも違和感感じるかもしれない。メリット的には攻撃%の方が薄いからね。勿論極性混沌に頼らずにダメージを出したいって場合は攻撃%もありだと思うんだけど、そうなってくると4番も会心で良いのではみたいな話になってきちゃうし。あの欄って考えるのが難しい人(初心者)がとりあえずメジャーな使い方をする場合のオススメみたいなとこあるから、攻撃%はとりあえずそのまま残しといて掌握エネルギーを赤字で追加しちゃって良いかしら。
キャラの特性を考えてとりあえず掌握の下にEN自動回復を差し込む形で追加はしたンナ、あまりやりすぎるとアンビーのページみたいにもう全部書いてるじゃねーか!になるから正直攻撃は書くほど優先度高くない気もするけどひとまずこんな感じンナ
帰宅したら回復積まないで殴った時と積んで殴った時の強化特殊撃てる回数の差も実際に確認しつつ編集しようと思ってた。ありがとう。
アンビーは運用で変わるからしょうがないし正当性あるでしょ。攻撃は異常ダメにも混沌にも関わるから会心と同列で語るには差がありすぎる。初心者向けは赤字にすればいいからサブステで逆転できたり運用によっては必要になるくらいなら消されるより黒字で残して置いて欲しいわ
0から殴り初めて約9秒で40溜まった。55秒で6.1回。これがEN回復込みだと1回分増やせるので7.1。エネルギー回復込みで殴った場合約7.5秒で溜まったので大体合ってるとして、EN回復を積んだ場合およそ1.2倍の速度で強化特殊を撃てる計算になる。ちなみに掌握だと感電頻度が高すぎて感電起こしたけどエネルギーが溜まってない、ということが結構頻繁に起きる。EN回復だと大体消費と回復が同じぐらい。もちろん敵の耐性、武器や編成による蓄積の差があるから一概にEN回復が正解とはいえないけど、体感だけじゃなく実測としてEN回復の有用性はかなり高い方だなって改めて思った。